もう!もう!も~~っ!!


「もう!」 
ある日曜日買い物から帰ると・・・
 
私の目に入ってきたものは
ビールが容器からこぼれたカリカリを食べている姿でした!
思わず「えぇ~~なんでぇ!!」と叫んでいました
おかまいなしに食べ続けるビールの近くには誰の姿も見えません
テルはたぶん私の叫び声と同時に2階へ隠れたんでしょう(笑)
マルは・・・知らん顔してくつろいでいました┐( -"-)┌ ヤレヤレ
(写真は撮れませんでした)

あくまでも想像ですが・・・
 ・マルがカリカリの入った容器を噛んだり転がしたりするうちに開いて食べ始める
  それを見たビールとテルもおこぼれを頂く・・・
  がテルの勢いに押されやっと食べられるようになった頃私が帰宅
 こんな感じかなと(爆)
 わかってはいたけどやっぱりビールを叱りました・・・ごめんねビール
 がっ!全然気にしてなくて食べ続けてましたけどね~
「もう!」です


「もう!」
13日朝から映画を観て来ました061.gif
「魔法使いの弟子」です001.gif

あ~♪たのしかった❤と帰宅した時
マルが脱走したことを知りましたΣ( ̄ロ ̄lll)
私がうっかりつっかえ棒をし忘れていた窓を開けて・・・
母の話によると出て行ったのはお昼頃なので夕方には戻ってくるかなと
考えが甘かったんです・・・あたりが薄暗くなっても帰ってこなくて
とうとう雨戸を閉める時間になってしまった(涙)
何度も外の様子を見に行って名前を呼んだんですが反応なし・・・
ビールとテルを窓辺に座らせて様子を伺っていたんですが002.gif
そうこうするうちに11時を過ぎ帰宅した息子1号と一緒に外を探し歩きました
近所を一回りしてもう一度庭をぐるりと確認して回ると・・・
「かぁさんこれマルじゃない?」と息子の声
行ってみるとマルが隅っこでうずくまってました~
真っ暗なので丸くなっているとごみが落ちてるように見えたんですよ~
何はともあれ無事戻ってきてよかった~042.gif
「もう!」です

夜中にシャンプーの刑に処しましたよ!!
c0194042_22114845.jpg
c0194042_22122765.jpg

でもこれって私のほうがつらくない?
もう~~~!!
 
[PR]
Commented by qf-potechi at 2010-08-18 23:03
マル姐さん…
脱走はもうやめましょうよ… ヽ(´Д‘;)ノアゥア...   
Commented by marinnremonn at 2010-08-19 08:25
( ̄Θ ̄;)
家庭内野良子出現に脱走ですかぁ~

シャンプーの刑はマル姐さんの自己責任ですが・・・・・夜遅くまで探す+シャンプー

み~さん お疲れ様です

ドコからか「お留守番させるからよo( ̄ ^  ̄ o) フン!」という声も聞こえてきそうですが
マル姐さんが無事のご帰還 本当によかった♡
ビーちゃんのモグモグはご愛嬌ってことで・・・・・・・
Commented by きょーこ at 2010-08-19 09:18 x
姐さん・・無事お帰りでよかったですぅー
夜のうちにみつかって良かったですね。
み~さん朝まで一睡もできないとこでしたね
あ、でも夜遅くのシャワーは大変でしたねっ
Commented by catfan at 2010-08-19 09:29 x
災難な1日でしたね。
フード容器の蓋を開けてしまうなんて、あったまいいこと。
マルちゃん、みんなが心配するから脱走&散歩はやめてね。
夜中にマルちゃんをシャンプーしたとは、お疲れさまでした。
Commented by エイミー at 2010-08-19 23:26 x
泣きっ面に蜂・・・・・
踏んだり蹴ったり・・・・・
そんな言葉がよぎる「もう!」の連続でしたねぇ・・・(´・ω・`)
マルちゃんのお出かけ癖 なんとか消えてくれるといいのですが・・・
マルちゃんの場合 私の中でどうも脱走という単語と結びつかなくて 本人が承知のうえで お出かけしてる、そんな感じに思えて仕方ないのです(笑)
でも 本人承知のお出かけでも 脱走したのと同じ危険が待ち受けているわけですものね!
今回も 何事もなくて ほんっとによかったです!!

運の悪いビーちゃんには なんだか笑いがこぼれて仕方ないです・・・・・(*^m^)o==3
Commented by mycolon at 2010-08-20 10:19
13日の金曜日、おまけに仏滅…。
そんな日に、「魔法使いの弟子」なんて映画を見た日にゃぁ…
そうなるのも仕方ないかなぁ。。。(笑)
でも、マルちゃん、無事にご帰還、よかった。
これでずっと帰ってくれなかったら、心配で夜も眠れないです。
マルちゃんも、本当はおうちが一番って、わかってるんでしょうね。
だけど、マルちゃんの夜中のシャンプーは、大変でしたね。
眠いのに、こんなことしなくちゃいけなくなるのに、
困ったちゃんですね。
シャンプーの刑に処せられるって、わかっていても
お出かけはやめられないのかな。

カリカリを勝手に食べちゃってるのは、
もう御愛嬌くらいにしか思えなくなりますね~。(笑)
Commented by kimagureme at 2010-08-20 16:44
うーちゃん♪
ほんとにね!もういい加減にしてよp(`ε´q)ブーブーです

きちゅねちゃま♪
野良子・・・┐( -"-)┌  お手上げです
カリカリの盗み食いなんかかわいく感じられますね∵ゞ(´ε`●)
お留守番がいやな子いますね~~(爆)

きょーこさん♪
そうそう!夜中でもその日のうちに帰ってきてくれてよかったです
危うく寝られなくなるところでした・・・
前の子タマが一度朝帰りしたことがあったんですが
怪我して帰ってきてあわてたことがあったのでドキドキでした
シャンプーは笑えるほどおとなしく神妙にされていたのでちょっとは反省してたのかな?
という思いは翌日ぶっ飛びましたけどね~(爆)

Commented by kimagureme at 2010-08-20 16:53
ねこさん♪
マルに言ってやって下さい!(笑)
容器はマルの歯形がいっぱいついてます(^▽^;)
自分に都合のいいことはすぐ覚えちゃいますね┐( -"-)┌

エイミーさん♪
はなちゃんやりんちゃんには予想も出来ないことですよね
お転婆々でこまります∵ゞ(´ε`●)
元気なのはうれしいんですけどね
マルは絶対確信犯・・・最後はちゃんと迎えに来てくれると思っているに違いない!
そう思うでしょ~!?(笑)
そうそうカリカリ盗み食いなんてかわいいかわいいヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

ふにゃさん♪
13日の金曜日!私も後で気づいたんだけど仏滅だったかぁ(爆)
マルは絶対最後はちゃんと迎えにきてくれるってわかってると思います
何度叱ってもシャンプーの刑に処しても懲りない困った子です
でも今回のシャンプーはびっくりするくらいおとなしかったんですよ
一言も声も出さないし動かないし・・・一瞬でも反省してたかな?
なぜ一瞬かというと翌日も開かない網戸をがりがりしてたからです(爆)
by kimagureme | 2010-08-18 22:18 | Comments(8)

3ニャンズとの生活を気まぐれにつづります


by み~(キューピー)