またでかけちゃったぁ~

旦那が13日から夏休みだったし
15日~17日の3日間息子2号が帰省しておりまして
なかなかPCの前に座る時間がありませんでした
というか遊びまくっておりました~003.gif

15日には息子2号と出掛けるのを楽しみにしていた旦那は
はりきって(?)突然「敦賀へ行こう!」と言い出して即出発

まずインターを降りてすぐに「かまぼこ工場」がありふらふらと入りました(爆)
かまぼこ製造過程を見学できて希望すればかまぼこ作りも出来るようになってました
(小学生数名が体験してました・・・夏休みの自由研究にでもになったかな?)

その後二人(旦那と息子2号)の目的地へ・・・
行く途中で見つけた「瓜割の滝(名水百選)」
c0194042_1704434.jpg

涼しかった~・・・お水も冷たくてきれいで美味しかったです♪

そして「明通寺」へ
c0194042_1724367.jpg

ここの三重塔は国宝ですがタイミング悪く修復中でした~
(本堂の後ろの幕がかかってるのが塔です)
出雲大社や三仏寺に続きこんなのばっかりだなぁ008.gif

その次は「神宮寺」
c0194042_1761440.jpg

ここは奈良のお水取りに水を送っている水源があるんです
c0194042_1774655.jpg

よかったら他の写真も見て下さい ⇒
 


そして・・・
本日お昼前に息子2号は帰っていきました
昨夜はお約束の夕飯もちゃんと作ってくれましたよ(笑)
c0194042_17165022.jpg

 
[PR]
Commented by catfan at 2010-08-18 11:06 x
旦那さんと息子さんと、自然に触れる事が出来て
良かったですね。
私も少し涼しいところに避暑したいくらいです。
鳩山さん、貸してくれないかなぁ。
Commented by kimagureme at 2010-08-20 16:38
ねこさん♪
鳩山さんの別荘素敵ですよね~~
滝や古寺は涼しかったですよぉ♡
by kimagureme | 2010-08-17 17:26 | ひとりごと | Comments(2)

3ニャンズとの生活を気まぐれにつづります


by み~(キューピー)
プロフィールを見る
画像一覧