お出掛け その2


道の駅にて車中泊した翌朝6時ごろ出発して
いざ砂丘へ! ♪((O(*・ω・*)O))♪ワクワク

感激でしたよ~~
きれいな風紋もみれたし足が埋まっちゃう砂も冷たくて心地よかったし♡
でも前日の昼間の砂の温度は50℃だったとか・・・Σ( ̄ロ ̄lll)

c0194042_13273598.jpg

馬の背という所があるんですがそこまで登って行くとと強い風が吹いてきて
今つけた足跡が消えて行ったんですよ~~
よかったら動画に撮ったので見てください
途中ストラップが入ったりして見苦しいしわかりにくい映像ですが・・・

 

最後は旦那が行きたいといっていた場所
「三徳山三仏寺の投入堂」
いや~こんな大変な場所だとは思わなかったよぉ~~emoticon-0107-sweating.gifemoticon-0107-sweating.gif
c0194042_13432740.jpg

登山なんですよ!修験道なんですぞ!!
入山手続きをして足を踏み入れたところがいきなりこんなのです
c0194042_13454151.jpg

しかしこれは序の口でした・・・
たどり着いた投入堂は
c0194042_13465770.jpg

崖の中に建っているんですよ(投入れて造っただろうという意味だそうです)
滑落事故も結構多いそうで
私達の近くにいたおばさんが前回来た時には
落ちた人を助けるのにヘリコプターが救助に来ていたらしいemoticon-0145-shake.gif
無事戻ってこられてよかった~~(笑)

今回もたくさん写真がありますのでよかったらこちらもお暇な時に見て下さい ⇒
 
最後まで付き合ってくださりありがとうございました
家に着いたのはかなり早い時間だったんですが
やっぱりスネオ君が・・・
c0194042_13575114.jpg

 
 
[PR]
Commented by catfan at 2010-08-13 07:11 x
砂丘って神秘的ですね。
足跡もすぐ消えてしまうのでは、気をつけないといけません。
足をとられないように。
今朝ドラマで「ゲゲゲの女房」を放送していますが、水木さん
の故郷がそちらの方とは知りませんでした。
お寺さん、良く登りきりましたね。
私は登山は苦手です。
今は病気のせいもあって、平らなところへも
なかなか行けませんけれど(苦笑)。
テルちゃん、すねてる表情も可愛いですね。
Commented by marinnremonn at 2010-08-13 08:19
んま!んまっ!きちゅねのお宿を素通りしたのねv(ー_ー)チッチッチッ
にゃんてしつッれいなことなんざんしょ(ё_ё)めっ!!

砂丘で干物になりませんでした?
きちゅねは真夏の砂丘でうっかりミイラ化しそうになりました
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!!
ラクダちゃんいたでしょ
乗るとね「しゃーないな~」と歩いてくれるのですけど、ものすごく無愛想なラクダちゃんでしたわん

テルちゃん
今度は連れて行ってもらいなさいな( ̄ー ̄)ふっ
Commented by おかか at 2010-08-13 14:19 x
砂丘、ほんと足あとがさらさらと消えてしまいましたね。
うーん、自然の力は偉大だわ~。
そして、投入堂、まさに修験の道場って感じですね。
あのお堂まで行ってこられる方って、そうそういないですよね。
うう、登山届けを出して参拝とは恐るべし。
でも、きっと霊験あらたかなんでしょうね。

うふふ、テルちゃん、お留守番でいじけっちゃったのね(笑)。
Commented by zeesaku3 at 2010-08-13 15:01
砂丘!!? 車中泊!!? (; ゚ ロ゚)ナン!( ; ロ゚)゚ デス!!( ; ロ)゚ ゚トー!!

まー!!(@_@;) お元気ねぇ~!!

そういえば・・・ 砂丘・・・・ 足跡がさらわれる・・・・・ 砂の器・・・・中居君・・・・

はい、ありがとう~(〃^∇^)o彡☆あははははっ

おでかけフォト、ご馳走さま♪

アリーナ!!あなたは幸せだよ・・・と、念を押す。
Commented by あん at 2010-08-13 18:01 x
きゅーみーさん!!御無沙汰あんです!
コメントどうもありがとう~最近は手抜きのブログです。

山陰の旅、、素敵ですね。御主人といっしょというのが素敵!
いつもうらやましく思います。
我が家は、、明日から夫が姉たちと旅行です。水入らずの中に入らないほうが良いよね。
私はあずきとお土産待ちです。

台風1過~~すごく良い天気で蒸し暑いです。
私の住んでるところでは、、かなり水害もあったそうです。
私の家の周辺は何ごともなくすぎました。ホッ!!
今年は雨、風、、嫌に多いです。もう雨はいらないよ~

今年はいつもの年よりも気温が高め、、クーラーがないので窓全開で乗り切ってます。
でもね~我が家のわがままお嬢さんあずきが外の音にビビって困ります。
弱虫っ子です!

毎日猛暑だけど元気でお過ごしくださいね☆
Commented by kimagureme at 2010-08-14 23:23
ねこさん♪
砂丘は確かに歩きにくいですね(裸足になってる人もいましたよ)
夏の昼間意外はサンダルがいいそうです(レンタルもあるんだって)
ゲゲゲの女房は見てないんですけど鬼太郎は好きで見てました(笑)
登山参拝・・・もうやけくそ(爆)大変でしたよ~
いただいたお札は効き目ありそうな気がします(^^)b

きちゅねちゃま♪
かなり通り過ぎましたね(笑)
砂丘は早朝6時半に着いたのでらくださんはいませんでした~
乗ったんですか?!・・・私はたぶん乗らないと思います(写真だけなら撮れるかな?)
テルはお留守番もお出かけも苦手なんです┐( -"-)┌ ヤレヤレ

おかかさん♪
砂丘はよかったです~朝一だったので神秘的でした♡
投入堂へはがんばりました・・・必死でした!(笑)
頂いたお札はやっぱ効き目ありそですよね~( ´艸`)ムププ
Commented by kimagureme at 2010-08-14 23:24
じぃさん♪
ありがとありがと~~わたしはしあわせもんですはい♡♡♡(0^□^0)♡♡♡
うちのとーちゃん元気でしょ?!(爆)

あんさん♪
台風の影響なんともなくてよかったですね
そちらも暑いんですね・・・でも本土とはちょっと違うかも(笑)
あずきちゃんは本当にびびりなんですね( ´艸`)ムププ
我が家では明日から息子2号が帰省してきます♡
Commented by mycolon at 2010-08-17 11:06
ふぁ~、み~さん、元気だなぁ.。o○
もろに山道。。。
私なら途中で絶対にギブアップしてる。

砂丘、いいですねぇ~♪
確かに夏の昼間は、干物になりそうです。
朝一番で、ひんやりとした砂の感触を楽しまれるのが最高かも。
私も行ってみたいなぁ.。o○

テル君、甘えん坊に拍車がかかってますね。(笑)
今頃、帰省された息子さんに、ビビってるかなぁ~。
Commented by kimagureme at 2010-08-17 21:53
ふにゃさん♪
本当にびっくりする登山でしたよ!
何とかがんばりましたよ・・・でもマジで「ここ本当に登るのぉ(涙)」状態でした
砂丘の砂は気持ちよかったですよ~♪
ただ朝早すぎてらくださんには会えなかったんだけどね(笑)
ふにゃさんまた正解!( ´艸`)ムププ
今日お昼前に帰るまで幻と化していました
あ・・・一度だけお刺身を食べてたとき顔を出してたヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
by kimagureme | 2010-08-12 14:00 | ひとりごと | Comments(9)

3ニャンズとの生活を気まぐれにつづります


by み~(キューピー)
プロフィールを見る
画像一覧