お出掛け その1

 
先週の6日~7日に行ってきました
山陰の旅♪(1泊2日車中泊)

以前から私はが砂丘を見たいといってたんですが
6~8日旦那が3連休になったので計画を立ててくれました
旦那も行ってみたいところがあったようです…これが後々大変なことになりましたけど(笑)

まず5日の夜遅くに出発してどうせなら出雲大社へ行こうということになりました
そして着いたのが午前4時半ごろでした
2時間ほど車中で休憩して参拝してきました
こちらのしきたりは「二拝、四柏子、一拝」だそうです
私たちの前にいらした方々の真似をしてお参りしてきました
(残念なことに本堂は改修中でした~)
c0194042_1728367.jpg

c0194042_17275187.jpg


その後一路松江へ・・・
途中宍道湖へも寄ってきました
(たまたま野鳥公園でした)
c0194042_17323857.jpg

c0194042_17332930.jpg

船もいっぱい・・・シジミ漁かな?
c0194042_17354112.jpg

その後松江城周辺を散策(あぢかった~emoticon-0141-whew.gif

そして私が楽しみにしていた場所境港へ!
c0194042_17412077.jpg

すごく暑かったけど子供たちに混じってスタンプラリーにも挑戦しちゃいました~(笑)
(そういえばなんでも最高気温を記録したとか・・・)
完走証明書まできっちり貰って来ました(爆)
c0194042_17474683.jpg


さて本日のねぐらは・・・道の駅ですヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
c0194042_1751672.jpg

近くの温泉を探して汗を流しすっきりして車の中で眠りました
(ここの駐車場にもたくさん同じような人がいましたよ♪)

たくさん写真を撮ったのでよかったら見てください ⇒
 
[PR]
Commented by おかか at 2010-08-11 13:38 x
ビールくん、テルくん、おうちの子記念日おめでとう♪
新しい首輪、みんなかっこよかったよ~。
砂丘の足元写真、よかったです(笑)。

そして、これがコメントにあった境港の水木しげるロードですか!
おお、鬼太郎とめだまの親父のブロンズ像!!
さすがご本家ですね。
出雲大社に宍道湖、そして因幡の白兎の温泉。
いいですね~。
車中泊、いいアイディアだと思います。
お写真、これから見てきますね。
Commented by おかか再び at 2010-08-11 14:11 x
写真、見てきましたよ~。
鬼太郎列車に鬼太郎タクシー、いいなぁ。
トイレの看板も可愛いですね。
そしてDAIGOのお酒。
竹下さんのお膝元ってこちらだったんですね。
素敵なお写真をどうもありがとうございました。
Commented by エイミー at 2010-08-11 22:32 x
車中泊で1泊2日のたびって、かなりの強行軍ですね~!!
ご主人の行動力には いつもいつもびっくりです!!(・_・;)
でも 鳥取砂丘、私もいつか行ってみたいところなので うらやましいです~(*´艸`)
写真もたくさん撮られて いい旅行になりましたね(*^m^*)

↓おうちのコ記念日 おめでとう♪ヽ(*^∇^*)ノ*:・'゚☆
首輪 私的には赤いリボンの首輪をぜひマルちゃんにつけていただきたかったですが・・・(爆)
Commented by catfan at 2010-08-12 05:06 x
旦那さん、長距離ドライブお疲れさまでした。
私は高校の修学旅行が松江、鳥取砂丘でした。
集団行動が苦手な私は、行かなかったんです。
今思うと、旅もパワーが必要。
思った時に行っとかなくてはダメですね。
鳥取砂丘は行ってみたかったなぁ。
Commented by qf-potechi at 2010-08-12 10:23
境港、行ってみたい!
って…
み~さんが行くところは
私が行きたいところばっかりなんだよな~ (^ω^;)
Commented by kimagureme at 2010-08-12 14:33
おかかさん♪
2度もありがとうございます♡♡♡(0^□^0)♡♡♡
首輪や足元の写真まで誉めていただいてうれしいです\(@^V^@)/
私達は貧乏旅行なので行けるところはすべて行こう!主義なんです(爆)
楽しかったです~~(゜▽゜*)♪

エイミーさん♪
はい!強行軍ですよ!(笑)
私達はいつも貧乏旅行なので・・・
旦那がきっちり計画立てて行動してくれるので助かってます( ´艸`)ムププ
首輪…実はマルもこれにしたかったんですけどね止め具が衝撃で外れるタイプのじゃなくて・・・
はなちゃんたちのかわいい首輪がいつもうらやましかったんです( ̄▽ ̄;)

ねこさん♪
旅行って結構思いつきなんですよね(違う?)ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
行きたい時、行ける時って限られてくるような気がします
今回思い切っていってよかったです♡
旦那は運転かなり疲れたようですが私が交代しようか?と言っても
絶対交代しませんでした┐( -"-)┌ ヤレヤレ私信用されてませんね(爆)

うーちゃん♪
あら?私ってうーちゃんにうらやましいことばっかりしてるの??
(^∧^) ゴメンネ(^∧^) ゴメンネー


by kimagureme | 2010-08-10 17:57 | ニャンズ | Comments(6)

3ニャンズとの生活を気まぐれにつづります


by み~(キューピー)
プロフィールを見る
画像一覧