おでかけ~


旦那が珍しく土曜日がお休みになりました
(ずっと残業や早出が続いていたのですがやや落ち着いたようです)

そろそろ高山へ行ってまたたびを買ってこないと・・・と言っていたので
思い切って出かけることにしました♪

がっ!アクシデントが・・・

その1濃霧
c0194042_20335291.jpg

岐阜羽島の手前あたりです

その2通行止め
c0194042_20354425.jpg
c0194042_20355829.jpg

高鷲⇔荘川 事故の為通行止めになってしまいました021.gif
かなりのロスタイム・・・
予定より遅れて高山へ着きました(早朝に出発したので大丈夫)

c0194042_20392964.jpg

お目当てのまたたびを購入しゆっくり市を歩いて回りました
甘味噌をつけて食べると美味しいというミニきゅうりを200円分買ったら
おばちゃんが同じ量の普通のきゅうりをおまけにつけてくれました
(どっちがメインかわかんないくらい003.gif

古い町並みを散歩♪
c0194042_20434473.jpg

何かいいものないかな~とあちこちふらふら・・・ 
いいものみっけ060.gif 詳しくはこちらへ


この後新聞記事で見つけた花を見に行きました(笑)
c0194042_20492547.jpg

c0194042_20501668.jpg

c0194042_20504818.jpg


その後道の駅へ寄ってから帰りました~
早く(ニャンズの夕飯の時間のずいぶん前に)帰宅できたので
スネオ君は現れませんでした(爆)
c0194042_21501966.jpg

[PR]
Commented by catfan at 2010-07-12 03:07 x
最初は悪天候に見舞われましたが、到着したら天気に
なったようですね。
私もこんな家並のところへ行ってみたいです。
きれいなところですね。
楽しまれたようで何よりでした。
テルちゃんのアップ、ご機嫌斜めかしら。
Commented by もこりん at 2010-07-12 11:40 x
あらら、スネオ君は撮れなかったんだ(* ̄m ̄) ププッ
て、でもニャンズにとっては早い帰宅は喜ばしいこと♪♪

濃霧に事故だなんてアクシデント?続きだね~
でもきゅうりでオマケつけてもらったからどっこいどっこいになったかしら(*`▽´*)ウヒョヒョ
今の時期、きゅうりが旬だもんね~
うちもお味噌つけて食べるの、大好き~(*´∀`*)
Commented by qf-potechi at 2010-07-13 08:09
スネオくんにならなくてよかった♪(*≧m≦*)

高山、一度行ってみたいです~。
Commented by kimagureme at 2010-07-13 17:56
ねこさん♪
途中の濃霧はびっくりしましたけどとってもいいお天気になりました
ここ古い町並みの方々は本当にきれいにしてらっしゃいます
観光地だから仕方ないでしょうけど普通に住んでいらっしゃる方も大変でしょうね
テルはうれしくても最初はこんな風に不機嫌そうな顔します(笑)

もこりんさん♪
そうそう早めに帰宅できたのでほっ!でした(笑)
濃霧に事故・・・さい先悪かったよ~(^^;
でもあとはいいお天気だったしおばちゃんは優しいしOKですよね
きゅうりおいしいよね~

うーちゃん♪
スネオ君現れなくてよかったです(爆)
高山へはちょっと遠いよね・・・でも楽しいよきっと♡
by kimagureme | 2010-07-11 21:51 | ひとりごと | Comments(4)

3ニャンズとの生活を気まぐれにつづります


by み~(キューピー)
プロフィールを見る
画像一覧