新ニャンズと私の気まぐれ日記

kimagureme.exblog.jp

3ニャンズとの生活を気まぐれにつづります

それでいいの?!


怖いお顔してるけど・・・
c0194042_15174631.jpg

マルのお気に入りの場所のひとつなんだよね
でもここは台所のテーブルの上なんですけど~


気持ちよさそうに寝てたけど
(写真撮ったら起きちゃった)
c0194042_15203274.jpg

まくら高くない?
それ木だから固くない?(ご飯の台なんだけど・・・)


最後は動画ですが・・・
カーテン越しだし扇風機の音が入ってうるさいし・・・ごめんなさい008.gif

6月に入って2度もこの窓から脱走しました031.gif ⇒ 約2時間後に帰ってきました
脱走防御策も何のそのって感じにです
今日は私の見ている前で必死に網戸を開けようとしました
途中でんぐり返るんですが何の意味があるの?でしょ(爆)
なんかおまぬけなところもあるんですよね037.gif
しかし!笑ってばかりはいられません!!
もういいかげんにしてよねっ!033.gif
 




伊勢神宮へ行ってきました♪
(写真多くなってしまいました)

新しくなった橋は初めてなので・・・
c0194042_15332258.jpg

五十鈴川でお清め
c0194042_15342260.jpg


本殿(下からしか撮影は出来ません)
c0194042_15352232.jpg

別宮「荒祭宮」ここは来る人が少ないそうです(実は私も初めてだったりする・・・)
c0194042_1538197.jpg


橋は右側通行なので帰りにしか触れられない箇所
c0194042_15395464.jpg
c0194042_1540736.jpg

端よりひとつ手前のここには安全祈願のお札が入れてあるそうです(1個だけ色が濃いんです)

最後までお付き合いくださってありがとうございました
まだ他にも撮ったのでよかったらお暇なときに覗いてみてください ⇒ 
 
[PR]
Commented by きょーこ at 2010-06-28 22:23 x
ほんと・・必死。必死すぎる~~っ
しかも、でんぐり返りは超かわいいし♪
脱走禁止だけど、でんぐりでんぐり毎日見たいな~~
Commented by catfan at 2010-06-29 05:06 x
脱走しようとあれこれしているうちに、前転した所で思わず笑って
しまいました。
『こんなに必死に脱出しようとしているなんて』、と。
マルちゃんと知恵比べですね。
飼い主がカメラ向けてるのに、無視して必死ですもの。
人間が網戸開けるのをしっかり見て学習したのでしょう。
猫って人間がしている事案外じーっと観察してるのね~。
Commented by marinnremonn at 2010-06-29 09:18
マル姐さんったら、左がダメなら右
上がダメなら下って?(〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆ウキャキャキャッ
首輪にGPS装着したいくらいですわぁ・・・・・おにぃにも埋め込んでやりたい゛(`ヘ´#)

おかげ横丁の赤福は美味ですよねぇ
売っている赤福よりもなじぇか美味のような・・・気がする
季節限定の氷も捨てがたい
フットワークの軽いみ~さんちが羨ましいですわぁ
Commented by もこりん at 2010-06-29 11:54 x
だははははは(≧∇≦)
あのでんぐりがえりのシーン!!!!
なんだか分からないけどミョーに笑えるんだが・゜゜・(≧ω≦)・゜゜・。
いつも冷静なマル姐さんが、、と思うと笑えてしまうのだろうか(笑)
確かにあのでんぐりがえしは意味あるんだろうか(*`▽´*)ウヒョヒョ

いやはや、脱走は困るよね、、、ほんとに~
ここまで突っ張り棚しているにも関わらず、チャレンジしちゃうんだものね。
うちの実家ではシェリー君も網戸を開けてしまう子だったから、
よくお店であるような、スチールラックのパーツの一間分くらいの大きさのやつを
二重サッシの間に挟んでいたよー
これなら風も通るし、日光も遮らないし、ちょうどいいのよね!
・・・といっても、なかなか手に入らないか。。。そういうのって(-´ω`-)シュン
マルちゃん、脱走しちゃ、あぶだよぉーー!!!
Commented by mycolon at 2010-06-29 17:00
マルちゃんのでんぐり返し、かわいい~♡
猫ってよくでんぐり返りますよね。
コロンとミーニャが取っ組みあってると、
必ずどちらかがでんぐり返し。。。
何やってんだか…。(笑)

でも、脱走だけは何があっても阻止したいですよね。
心臓に良くないよ。。。
まだまだ元気な証拠かもしれないけど、
絶対にだめよぉ~。(。・ω・)ゞデシ!!

お伊勢さん、さすがみ~さん、フットワークが軽いなぁ。
うちはもう休みとなると、ぐったりしちゃって、
掃除、洗濯だけで手いっぱい。。。
人混みが大嫌いな連れ合いのこともあって、
最近はどこもいってないです。
おかげ参りで有名な伊勢神社、行ってみたいけど
多分、一生行くことはないでしょう。
み~さんのフォトで、お参りした気分にさせていただきます。
オサイセーン ◎⌒ヾ(^ー^*)
ちゃっかり便乗しっちゃってます。。。へへへ・・・。
Commented by ramchan at 2010-07-01 00:50 x
.....ヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ♪ 
マルちゃんのでんぐり返し、めっちゃ~可愛いです。
動画見てて、思わず「可愛い~❤」って叫んじゃいました。^^

上下・左右を試して 一生懸命脱走しょうとしてますね。
凄く考えてる様子は可愛いけど 脱走は阻止しないとダメですね。
マルちゃんに 話しても解んないと思うけど・・・
「お外は 危険がいっぱいだから 脱走はダメだよ。」マルちゃん 絶対ダメだからね~ヽ(*'0'*)ツ
Commented by おかか at 2010-07-01 06:13 x
マルちゃん、虎視眈々と隙を狙ってましたね。
ちゃんと柵の横棒がついてるけど、その気になったら、軽々と超えちゃうのかな(汗)。
途中のでんぐりかえり、こてんって可愛いですね~♪
はなざわも椅子の下でじゃらしていると、よくやりますよ(笑)。

伊勢神宮のお写真、ありがたく拝見しました。
本殿のほかにも別宮があるんですね。
私もお参りした気分にさせてもらいました~。
どうもありがとうございます。
Commented by kimagureme at 2010-07-01 21:17
きょーこさん♪
ね、必死でしょ(-`ω´-)
このでんぐり返りはほぼ毎日見られます┐(´ー`)┌

ねこさん♪
笑えるでしょ!
私も最初見た時はかわいぃ~って笑えたけど今は笑えません
息子はこの姿を見たことがなかったので見せたらすごく受けてました(^m^)
覚えるみたいですね・・・観察してるのか学習したのか
はたまた前の子タマに教わったか??(笑)

きちゅねちゃま♪
マルすごくがんばってるでしょ(爆)
GPSかぁ・・・迷子札はつけてますけど
ご近所では有名な子なのですぐ我が家のマルだってわかるはずです(笑)
赤福はやっぱりその場で作ったのを食べるから美味しいのかな?
赤福氷はいいよ~♪(混雑時はかなり待たされます)
Commented by kimagureme at 2010-07-01 21:41
もこりんさん♪
笑えるよね~息子1号も大笑いしてました
マルは以前からリードつけて散歩させてるとよく壁際に行ってごろ~んってしてたんですよ
最初見たときは笑いましたしかわいぃ~って思いました
今もかわいいし笑えるけどそれ以上にもう~~って思います(笑)
ご実家のお母さんもいろいろ考えてたんですね
もう網戸がやわくなっててマルがめいっぱい押すだけですぐ外れるようになってます┐(´ー`)┌

ふにゃさん♪
でんぐり返しってよくするよね?
この間「なにこれ珍百景」というTV番組ででんぐり返りする猫って投稿があって
珍百景に選ばれてたんですよ
こんなの珍百景じゃないじゃん!てテレビの前で文句言っちゃいました(爆)
フットワーク軽いかな?
次の休みはどうする?て前もって考えておくんですよ
旦那も気分転換になるみたいです・・・たいてい旦那が行きたいところにするんですけどね
このときは私の希望でした・・・私達も人ごみは苦手だけど日曜日しか遊びに行けないから仕方ない
伊勢へはそう簡単にはいけないよね・・・私達は日帰りでささっと行って来れるけどね(笑)
Commented by kimagureme at 2010-07-01 21:56
ramuchanさん♪
かわいいんですけどね~・・・脱走さえしなければ┐(´ー`)┌
脱走には本当に困ってます
いつもうろついてるところはたいてい決まってるようなんですけどもし間違って1本道を出ちゃうと
西側は大きな道路だし東側はちょっと広い道なので危ないですよ・・・
毎回叱って言い聞かせているけど3歩歩くとすぐ忘れちゃうようです(  ̄3 ̄)

おかかさん♪
この柵(突っ張り棚を横にしてます)最初は1段だったんですけどだめだったので2段にしたんですけど
この2段も飛び越えちゃったようです(゜へ゜;)
はなざわさんもでんぐり返しするんですね~(^w^)
伊勢神宮に行った気分になれました?(笑)
私も行ったことない北海道のこといろいろ楽しませていただいてますから❤
by kimagureme | 2010-06-28 16:22 | ニャンズ | Comments(10)

3ニャンズとの生活を気まぐれにつづります


by み~(キューピー)