お宝発掘?!


先日小物入れ引き出し(3段)を整理しました

領収書とか手紙とか手帳とか色々しまってあるんですが
結構たまってきて引き出しが開けにくくなってきたのです(^▽^;)

でるわでるわ・・・いらないものがわんさか(爆)

その中からお宝発見005.gif
な~んて大げさだけど
息子と姪っ子達の子供の頃の写真(赤ちゃんの頃や幼稚園のころの)が数枚♪
ちょうど昨日妹が来たので母と3人で懐かしく見ました



長い前置きはここまで(笑)
その数枚の写真の中に・・・(*´艸`*)
(写真をスキャナーで取り込んだのでちょっと見づらいかな?)
c0194042_1527296.jpg


c0194042_1528868.jpg

若かりし頃のお二人さんですよ~
日付をみると「’03」となってましたのでマルが6歳。ビールが4歳。
この前の年にビールの虚勢手術をしたんですよ
まだ巨大化する前の貴重な写真ですね003.gif
(マルと体の大きさ変わんないよね?!)
そしてマルは今もそうですがこの畳の部屋の隅っこで寝るのが好きでなんです
暑い日ははしたなくおっぴろげ~でございます(笑)

これも同じ年の1枚
四角いタイルの1辺が約10cmなので身長は約30cm強かな?
c0194042_15282778.jpg


現在は・・・同じように撮ろうと思ったけど無理でした(爆)
c0194042_15472484.jpg






最後にもう1枚
c0194042_1551367.jpg

テルが我が家に来て3ヶ月の頃です・・・まだ顔が幼いよね016.gif
[PR]
Commented by qf-potechi at 2010-06-23 16:01
チビテルくん、かわいぃ (*´艸`)ムフ
Commented by marinnremonn at 2010-06-23 20:33
あら、マルちゃん若い頃からやっぱり美猫さん♪
おっぴろげ~ってお腹真っ白なのねぇ
モフモフして叱られたいわぁ
スリムなビーちゃんはビーちゃんじゃないΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ
この玄関タイル、きちゅねのお宿とおなじよーな・・・・・・・
チビテルくんってお耳が大きかったのね
小にゃんこってたまらないカワユさがありますわねぇ
Commented by もこりん at 2010-06-23 22:34 x
いらないものがわんさか、、、って、、、あーー耳が痛いわ(´Д`υ)

それにしてもふたりともわかーーい!!!(〃・д・)
言われる前からビーちゃんが「小さい!(・:゚д゚:・)!」と驚いちゃった(笑)
細くてなんだか、ちゃちゃさんとこのつよし君みたいだねぇー
なんとなく違う雰囲気に思えちゃう(*^m^*) ウフフ
マルちゃんも若いけれど、でもやっぱり艶っぽいわ~
その艶っぽさは若さは関係ないんだね、もともと艶っぽいのね(o´ω`o)
テル君のちびっこ時代もかわゆいなぁ~~♪
今でもどちらかと言えば童顔なタイプのテル君だけど、
やっぱりなんだか本当にあどけない感じがする♪♪
Commented by catfan at 2010-06-24 04:53 x
懐かしい写真が一杯で、じっくり何度も見させていただきました。
マルちゃんの後ろ足を縮めている写真も可愛いし、ビールちゃん
がまだ5キロ位の時の写真も可愛いし、テルちゃんがまだ子猫顔
の頃の写真も可愛い。
やはり、猫ってカメラの被写体として向いているんだと、つくづく思
わせてくれる、思い出の数々ですね。
Commented by zeesaku3 at 2010-06-24 15:43
きゅ~み~さんの、同じように撮ろうと思った。 その靴に 苦労の色がうかがえるよ・・・・・(/_;)頑張ったんだよねぇ・・・

ほーそい ビール君が なんかツボでした。愛おしい・・・・・

最近、更新してるでしょ むふ!!
会社に自分のパソコンをコッソリと 持ち込んでるの(^◇^)
こっそりと・・・ね

私の更新より、きゅ~み~さんのコメント送信のが早いよ!!
ほんま、早!!

ちなみに、sマップの 抽選結果は、七月中頃になります。
祈ってよ~!!!
Commented by ramchan at 2010-06-25 01:31 x
可愛い小さい時の写真 ゆっくり・じっくりと拝見しました。
マルちゃんのお目目って外側にラインがクッキリで
前から色っぽいと思っていたのですが・・・
小さい時から 色っぽいですね。(ステキ!)

チビテルくん、耳が大きくて可愛いです。
細~いビールくん、貴重な写真を ありがとうございました。
デッカイ仔が好きな私は 今のビールくんが 大好きです。*^^*
ラムもチビラムの時は 耳が大きくて 細かったです。
Commented by ありんこ at 2010-06-25 21:38 x
ご無沙汰してます★
じぃさんの姪&ティファのママのありんこです。
遅くなりましたが、ティファの誕生日メッセージ
ありがとうございました。
ティファは、七歳になりましたが、まだまだ食欲旺盛で
大変です!!
ではでは、また遊びに来ますね☆
Commented by kimagureme at 2010-06-26 21:29
皆様コメントありがとうございます
ちょっと体調がイマイチ・・・たいしたことはないんですよ
風邪かアレルギーかみたいな症状とまたまたヘルペスのようなものが出来まして・・・
ちょっと免疫力が落ちてるのかも
明日は予定がありますので本日はゆっくり休みます・・・
改めましてお返事書かさせていただきますのでお許しください<(__)>
Commented by mycolon at 2010-06-28 10:36
あら、み~さん、大丈夫ですか?
ゆっくり休んで、早く元気になってくださいな。

ちっちゃいころの写真が思いがけず出てきちゃうと
作業を中断して見入っちゃいますよね。
マルちゃんと同じくらいの大きさのビール君を見るのは初めてかも。
テル君は、最初から凛々しいお顔してたよね。
あぁ~もうかわいいよねぇ~。
もちろん、今も変わらずかわいいけど。。。
Commented by kimagureme at 2010-06-28 17:42
お返事遅くなりましたm(_ _ )m

うーちゃん♪
ちびぽーちゃんにはかなわないけどそれなりにかわいいでしょ?(笑)

きちゅねちゃま♪
マルのお腹に顔をうずめたらたぶん強烈猫キックが・・・(笑)
ビールもスマートだったのよ~
保護したときはガリガリ・・・え?信じられないってごもっとも(爆)

もこりんさん♪
ここだけじゃなくてあちこちにいらないものがわんさかあります(´Д`A;)
ビールの小さいの気づきました?(爆)
こんな頃もあったのよ~~( *´艸`)クスッ♪
マルは目の周りの柄が艶っぽさを出してるのかなぁ(^o^;)

ねこさん♪
じっくりみてくださりありがとうございます
あぁこんな頃はこんなだったとかいろいろ思い出しますね
これたぶん父が写したものです・・・
Commented by kimagureme at 2010-06-28 17:53
じぃさん♪
努力わかってくれた?ありがとう(o;ω;o)ウゥ・・・
仕事場に自分のPC持ち込んでるのかぁ(笑)
うらやましい・・・仕事も
7月中ごろに結果が出るのね・・・当たれビーム(@・`ω・)v・・・・・・…━━━☆

ramchanさん♪
ラムちゃんとビールはぽっちゃり(?)仲間ですよね(笑)
言い訳・・・ビールは他の子より骨太なんですよ~
じっくり見てくれてありがとです♡

ありんこちゃん♪
ご訪問ありがとうございます
てぃふゃちゃん元気そうで何よりです
コンサートのチケット当たればお会いできますよね・・・その時はよろしく♡

ふにゃさん♪
ありがとうございます・・・何とか大丈夫です
作業が進みませんよね~(笑)
この写真は父が撮ったもののようです
マルのアイラインはこの頃からくっきりだし・・・
テルはりりしいというか野良の子だったからちょっときつめの顔でしたね
あぁあつかしい(爆)
by kimagureme | 2010-06-23 15:58 | ニャンズ | Comments(11)

3ニャンズとの生活を気まぐれにつづります


by み~(キューピー)
プロフィールを見る
画像一覧