日光浴

今日は朝からいいお天気058.gif

窓を思いっきり開けて掃除がしたい!(笑)

エイミーさんの「空飛ぶ猫」のはなちゃんたちを真似してみました♪
(マット・・・ござです・・・が小さすぎて継ぎ足しです)
c0194042_21271283.jpg

大好きなクッションも一緒に日光浴です(笑)
気持ちよさそうでしょ~~
c0194042_21295631.jpg

c0194042_21581996.jpg

掃除が終わってもしばらくじっとしてました
(テルは準備してる段階で2階へ逃げていきました003.gif


ビールが部屋へ戻ってしばらくしてからマルが起きて来ました
(息子1号と寝ているので遅い!笑)
いったん片付けた敷物をまた広げてマルもお外へ・・・
c0194042_21362565.jpg

しばらくおとなしくしていたけど
もっと遠くへ行きたがりリードをいっぱいに引っ張ってます
c0194042_21433695.jpg

「このあいだはあっちまでいけたのに・・・」なんて思ってる??
c0194042_21442215.jpg



無事日光浴を済ませた後は・・・

c0194042_21451814.jpg


c0194042_21453074.jpg

(マルはそっと近づいても起きちゃうんですよ・・・042.gif
[PR]
Commented by エイミー at 2010-05-30 01:32 x
み~さん プチお久です・・・(・_・;)
今日はゆっくり数日前からの分 拝読させていただきました♪

えっと まずは お仕事お疲れ様でした・・・!
職場の方たちからの温かいプレゼント み~さんのお人柄ゆえに。。。ですね♪
15年も通った職場からぽんっと離れて きっと とてもさびしいキモチでしょうけれど でも これからはにゃんずとまったり・・・もいいですよね(*´艸`)

そして 脱走マル姐さんっ!
久々ですね~~(爆)
でも 久々だってダメですよねっ!(≧ヘ≦)
今回も何事もなく無事帰宅されたようで よかったですが・・・(*´ο`*)=3
 
そしてそして 日光浴♪
キモチよさそうです(o^-^o)
うちは とある事情から今年の春夏は「マット de お外」自粛してます。
とある事情、また近々ブログにアップしますね(笑)
Commented by catfan at 2010-05-30 04:30 x
マットの上でくつろぐビールちゃん、いいなぁ。
あゆにもこんな風にしてあげたいけれど、アルミのレールより
向こうへは行きません。
お尻を押してもだめです(笑)。
お外は眺めるもの、網戸越しに日向ぼっこするものらしいです。
日向ぼっこしてくれると毛や皮膚にはいいんですけれどね。
マル姐さん、息子さんと寝ていたのですか。
日向ぼっこしている視線の先をじーっと見ていますもの。
もっと外へ行きたいんでしょうね。
あゆなんか怖くて怖くてキャリーの端っこに固まってるけど。
Commented by おかか at 2010-05-31 11:18 x
ちょっとご無沙汰しちゃいました。

↓み~さん、お仕事どうもお疲れ様でした。
15年も頑張ってらしたんですから、しばらくは充電期間で
マルちゃん達とのんびりなさってくださいな。

敷物敷いて、日向ぼっこ、気持ちよさそうですね~。
ビールくん、ころんころんして可愛い~♪
うふふ、リードつけられたマルちゃんはちょっと不満顔かな。
ふたりとも、お日様のいい匂いがしてきそうです♪

テルくん、びびり~だったんですね(笑)。
Commented by qf-potechi at 2010-05-31 18:40
気持ち良さそう!!
私も一緒にゴロンゴロンしたいです!!!
Commented by mycolon at 2010-06-01 21:15
(=´∇`=)にゃん、ほんとに気持ちよさそ~♪
一緒に日向ぼっこしたいけど、紫外線が怖いお年ごろ。。。(笑)

猫はいいよなぁ.。o○
シミもそばかすもしわも、関係ないんだもの。

これからの季節、うちで日向ぼっこはまずできないんで、
カートに入れてお散歩くらいかな。。。
もちろん紫外線が怖い私は、完全防備でね。(笑)
Commented by marinnremonn at 2010-06-02 10:56
あらら・・・日光浴はリード付きですか
塀を乗り越えるにゃんですものねぇ、しょうがないかぁ
マル姐さんの遠くを見つめる目
先日のアバンチュールを思い出しているのでしょうかしらん
ビーちゃんは伸び伸びと
いっそ毛皮脱いだら・・・・・と思うきちゅねでございました
Commented by きょーこ at 2010-06-02 23:05 x
うちもこのパターン試してみようかな~
そしたらあたしも一緒に
ころんころん♪できるもんね(笑)

遅くなりましたが
お仕事おつかれさまでした!
Commented by み~ at 2010-06-03 21:36 x
皆様お返事大変遅くなりすみません
それに↓はまとめての返事で申し訳ありませんでした

実は31日夜親戚に不幸があり1日が通夜2日が葬儀と急に忙しくなりまして
なんだかすごく疲れてパソコンも3日間触らず・・・
皆様のところへも伺えず失礼しております<(_ _)>
Commented by み~ at 2010-06-03 22:14 x
エイミーさん♪
全部読んでくれてありがとうございます
私もさっきちょっと読んできました
お外deマットできない理由が私の思ってることとあってるか確かめたくて・・・(笑)
ツバメかななんて考えてたんだけど日本じゃないんだもんね・・・いいですね野鳥♪
落し物は大変だけど(^w^)

ねこさん♪
これまた2猫3様で面白いですよ~
日向ぼっこ第2弾もしたんですけどやっぱりテルがビビッて拒否してました(笑)

おかかさん♪
デジブック見せていただきました~
とっても素敵な仕上がりで感動しました
みんなかわいくて癒やされました・・・ありがとうございます
なんだかふざけた写真送ってしまってちょっぴり反省してます(^^;)
落ち着いたらゆっくりお邪魔しに行きます!

うーちゃん♪
私も一緒に寝転びたかったです(爆)
Commented by み~ at 2010-06-03 22:15 x
ふにゃさん♪
猫も日焼けするかな??
私はしみそばかすだらけでもう手遅れですねぇ(x_x;)
あのカートもう使ってますか?

きちゅねちゃま♪
リードつけてないとどこへ行くかわかりませんからね
特にマルは・・・そうそう!先日の優雅な(?)お散歩を思い出してるんでしょうね
毛皮は脱げませんのでブラッシングしてみました(笑)

きょーこさん♪
お散歩だとリードを持ってそばにいないといけないけど
これなら動ける範囲にマット(ござですが)を敷いて繋いでおけばいいから楽ですよ(笑)
私は掃除を済ませたあと少し一緒に座ってました
ござの上に座るの気持ちいいですよ~(^m^)
by kimagureme | 2010-05-29 22:00 | Comments(10)

3ニャンズとの生活を気まぐれにつづります


by み~(キューピー)