プレッシャー?!


後ろから熱い視線を感じました
c0194042_17462637.jpg


我が家のにゃんずのご飯タイムは
5時(午前と午後の2回)+α(寝る前にちょっぴり)となっています

早いと4時過ぎからご飯の要求をします(朝も!)
要求係は主にビールです(笑)


朝は5時10分頃に、夕方は4時50分頃になります
朝の要求は控えめですが
夕方はしつこく付きまとうのでついつい蹴飛ばしちゃうのも度々
それでもめげずに足にまとわりついたり、私が座ると猛烈なキス攻撃(爆)
それに負けて毎日5時前にはご飯タイムになってしまうんです


しかし!昨日今日と珍しくマルも一緒になって要求しています
といってもマルは静かに座っているだけですが・・・
ビールはマルが来ると私が甘くなるのが分かっているのか
おとなしく一緒に並んで座ってました
c0194042_17502930.jpg

がっ!視線が痛い・・・やっぱり今日も4時50分にはご飯タイムになってしまいました




テルは?という疑問をお持ちのかたがたへ003.gif
c0194042_17515457.jpg

高みの見物?
配ってもらうときになるとやって来ます(笑)

でもおかしくないですか?この座り方
おしりがさがってるんですけど~
c0194042_1754149.jpg

(タワーの3段目と4段目の中間にハウスがあるんですがその上におしりを置いてます)


食べ終わった頃になって動画を撮ってみました
昨日はビールがマルのお皿に手を入れて一粒もらったり(奪った!)
テルがマルのお皿に顔を突っ込んで食べたりしてたのに今日はおとなしいわ~(笑)

 
[PR]
Commented by marinnremonn at 2010-05-24 21:04
ご飯前の突き刺さるようなこの視線・・・・
瞬きもせずにガン見なのね (^w^)ぶぶぶ・・・
ご飯だよっていう言葉は解っているのよね
3にゃん並んで食事が出来るってのはずごいけど、テルくんの最後のチェックには笑いましたわ
落ちているものも見逃したくないって(〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆ウキャキャキャッ
Commented by エレナ at 2010-05-25 09:56 x
こんなにお行儀良く待ってられると負けそうですね~(笑)
チビ梅はテル君と同じで、出されると来ます。
Commented by mycolon at 2010-05-25 13:20
ありゃりゃ、ビール君とマルちゃんがシンクロしてる~♪
ご飯のときは共同戦線を張るのね。(笑)

動画を拝見したら、ビール君、やっぱり一番の甘えん坊かな?
ずっとみ~さんの方をみてたんじゃない?
かわいいですね~♪

だけど・・・、ビール君だけ首輪が見えないよぉ~~~~~。
Commented by catfan at 2010-05-26 06:40 x
3匹3様で見ていて飽きませんね。
ビールちゃんは鳴いて、マルちゃんはそばにいるだけで、テルちゃんは
出されると来るという具合に。
マルちゃん体もちっちゃくて美猫ですね。
あゆもマルちゃん位にしなくては。
ただいま、外見はオスです(笑)。
動画、ビールちゃんはもっと欲しそうにしていて、マルちゃんはテル
ちゃんをちらっと舐めてあげていて、テルちゃんはそんな事よりマル
ちゃんのご飯をもぐもぐ。
個性の出ていて微笑ましかったです。
Commented by み~ at 2010-05-28 19:53 x
あわわ・・・お返事すっかり遅くなっててすみませんです~

きちゅねちゃま♪
「ごはん」「おかわり」「おやちゅ(つ)」「お外」etc
自分に都合のいい言葉は覚えてますよね(笑)
以前はマルだけ別にしてたんだけど最近テルも少し落ち着いてきたので並んで食べさせてます
ちゃんと順番も待ってるし結構おりこうさんですよ
ただマルが遅いのでいつも狙われてます(笑)
よく1,2粒落ちてるんですよ下に(爆)

エレナさん♪
やっぱり下の子は要領がいいんですね~(^m^)

ふにゃさん♪
ビールはいつも一人で要求するんだけどマルが来ると私がすぐくれる!と思うようでこうやって待ってることが多いんですよ
あ・・・ビールの首輪見えないのは当然なんです
だってしてないんだもん(爆)

ねこさん♪
みんにゃ個性があって楽しいですよ~
食いしん坊のビールなんだけど要領が悪くてよく横取りされてます
だからすぐ私の顔を見て助けを求めるんですよ
この時はもう少し欲しいと言うアピールです(笑)
いつもマルをほめてくれてありがとうございます(*^o^*)
by kimagureme | 2010-05-24 18:33 | Comments(5)

3ニャンズとの生活を気まぐれにつづります


by み~(キューピー)