遅くなった更新ですが・・・

 
前回のお返事にも書きましたが
ようやくPCを買い替えしました
先週息子2号が帰省した時に・・・
わけありのノートPCを格安で手に入れてもらったものです006.gif
c0194042_2120482.jpg

以前のは息子2号が学生の頃自分で組み立てたものでWin2000でした
よく持ちましたよねぇ~003.gif

きれいだし気持ちいいんですがキーボードがなれてなくて打ちにくいです
慣れるまでしばらく四苦八苦ですね042.gif



さて・・・
その息子2号と日曜日に出掛けてきました
歴史的なものを見てみたい・・・と言うリクエストがあり
旦那もそういうのが好きなのでまだ行った事のない福井県の一乗谷朝倉遺跡へ
c0194042_21294892.jpg
c0194042_2130561.jpg

c0194042_21304893.jpg

私はまったく興味がないしちんぷんかんぷんでしたけどね~003.gif

丸岡城へも行ってきましたよ
c0194042_21315651.jpg

c0194042_223056.jpg

昼食は・・・その名も「福井県民セット」
c0194042_21321811.jpg

ソースカツ丼と手打ちそば(おろしそば)です
まだ編集途中ですがよかったらほかの写真も ⇒ 
 
またまた長くお付き合いくださってありがとうございました040.gif


c0194042_21581788.jpg

こんどはぼくたちのきじかいてもらうからよろしくね~001.gif
 
[PR]
Commented by きょーこ at 2010-05-13 22:30 x
ニューマシ~ン!おめでとうございま~す!!
で。福井県民セットってネーミングなんだ?(笑)
福井県民が好きな組み合わせなんでしょうか~
各地いろいろあって面白いですね~。
は~い♪今度はみんなのことね♪待ってるよ~
Commented by エイミー at 2010-05-14 04:35 x
へぇ~♪
息子2号さんのリクエスト 私もみ~さんと同感かな・・・。
でも 男の人って 結構歴史系 好きですよね~(*´艸`)
で、私がくいついたのは もちろん きょーこさんと同じく、「福井県民セット」!!
おそば ふたつ ついてくるの?
ソースカツどん 美味しそう♪
さ、今から他のお写真拝見してきますね~~~(*^m^*)
Commented by catfan at 2010-05-14 06:07 x
新しいパソコンいいな。
早くキーボードに慣れるといいですね。
一乗谷遺跡、ついこの間「とくダネ」で取り上げていました。
私も歴史的な物が好きなので見入った程です。
ここに人が日々暮らしていたんですものね。
お城ウォッチングも好きな私。
鯱が目立ちますね。
福井県民セット私も食べてみたいなぁ。
緑の沢山残っている遺跡群へ行けて、肺の
お掃除になった事でしょう。
Commented by エレナ at 2010-05-14 09:07 x
親孝行な息子さんですよね~新しいPC羨ましいです~
私はいまだに四苦八苦で使ってますわぁ~(笑)
福井県民セットですか、食べてみたいです。神奈川県民セットってのも地方にありそうですね(笑)
Commented by kimagureme at 2010-05-16 20:33
きょーこさん♪
福井県では有名な食べ物って言う意味でしょうね
ちょっぴりピリッとした大根おろしがはいったおそばと卵とじしていないカツ丼でした
きょーこさんみたいにおいしいものてんこ盛り・・・はないんですけどね(笑)

エイミーさん♪
我が家の男達は歴史男子?(笑)
他の写真はまだきちんと整理してないので見難かったでしょ|;´・ω・`|ゞ スンマセン
県民セットのかつが薄くて硬かったですよ(´゚艸゚)∴ブッ

ねこさん♪
新しいのはすごくうれしくて楽チンなんですけど
キーの場所がなかなかなれなくて間違えてばかりですヾ(´゚Д゚`;)ゝ
肺のお掃除・・・確かに空気はきれいでしたよ~(。・ω・。)

エレナさん♪
その後パソコンの調子はいかがですか?
出張費奮発してくれたら息子2号派遣しますよ?∵:.(:.´艸`:.).:∵ぶっ
県民セットて各県にもできそうですよね


ネーミングは「県民セット」じゃなくて「県人セット」だったかも・・・
by kimagureme | 2010-05-13 22:07 | ひとりごと | Comments(5)

3ニャンズとの生活を気まぐれにつづります


by み~(キューピー)