初夏なんだけど・・・


いよいよ世間はGWですね

我が家は私は(有給休暇を取って)全部休み
旦那は2日~5日の4日間
息子達は・・・サービス業なのでいつも通り
(息子2号はGWが終ってから休暇をもらって帰省すると連絡がありました)

GW初日といっても明日は平日ですから本格的なGWはやっぱり5月に入ってからでしょうね
お出掛けのみなさま気をつけてどうぞ楽しんできて下さいね~


さて今日はとってもいいお天気でした(朝のうち雨が降りましたが・・・)
我が家の狭い庭も今まさに花盛り
(地植えの物はかなり減らしちゃったので鉢植えの物ばかりですが)

地植えのオダマキ
c0194042_21172856.jpg
c0194042_21174034.jpg


ブルーベリー(息子1号が買ってきて何の手入れもしてないのですが・・・)
c0194042_21343750.jpg

母の好きなアブチロン
c0194042_21195966.jpg

モッコウバラ
c0194042_21262831.jpg

ゼラニュームばかり色違いであります(これも母の好きな花)
c0194042_21212877.jpg

全体的にはこんな感じです(ごっちゃごちゃですが・・・)
c0194042_2121537.jpg

私が仕事をやめたら少しは手伝いたいとは思ってるんですが
花の趣味がちょっと違うのでなかなか気が乗らないんですよ(>▽<;; アセアセ


掃除をしようとコタツ布団を剥がしたら・・・
c0194042_21281213.jpg

「なにするでちゅかっ!」
c0194042_21364362.jpg

朝は雨だったのでちょっと肌寒かったからコタツの中で丸まっていたようです(笑)
いそいで外で埃をたたき落としすぐ元に戻しましたよ
え?掃除ですか・・・しましたよこたつの中だけ省いてemoticon-0140-rofl.gif emoticon-0127-lipssealed.gif
 
[PR]
Commented by ピーチプリン at 2010-04-29 22:51 x
お久しぶりです。
日々子育てに追われて1日が終わります┐('~`;)┌

そんなこんなでうちのちびも来月で5ヶ月になります。
お庭のお花綺麗ですね、ニャンズたちもお外を見て季節を感じてるのかな?
まだ朝は寒いですよね?おこたしまおうか悩むけど
まだ閉まってません
テルくんの格好の隠れ家(いや秘密基地?!)なんだね
ゴールデンウィークなかなか日にちがあわなかったり混んでたりして行く気失せますよね
うちの親は上海●国パク覧会に行くんですよ、羨ましいなぁ…いつ海外行けるようになるんだろか。
Commented by ramchan at 2010-04-30 01:39 x
お久しぶりです。
ご無沙汰してて ごめんなさい。m(..*)m

お庭のお花、とっても綺麗ですね。
いろんなお花が 咲いていて素敵です。
スギナがボウボウの我が家とは 大違いです。('ω'*)アハ♪

テルくん、おコタの中で ブタさんと一緒にぬくぬくしていたんですね。
もう直ぐ5月だというのに 暖かかったり寒かったりで 今年は変ですよね。
私のGWは 毎年おさんどに明け暮れてます。 (/へ≦)
Commented by catfan at 2010-04-30 06:56 x
お庭の花、全体像を見ると素晴らしいですね。
この季節、きれいな花ばかり見られていいなぁ。
お母様、世話が大変かと思いますが、きれいな花を見れて
満足な事でしょう。
こたつ布団を剥がしたらテルちゃんが丸くなっていたなんて、
ちょっと笑っちゃいました。
ほんと、「何するでしゅか」ですものね。
Commented by kimagureme at 2010-04-30 21:59
ピチプリさん♪
うわ~・・・もう5ヶ月かぁ
かわいいでしょうね(*'ー'*)ふふっ♪
離乳食や動き出したりとかしたらもっと大変かも(ΦωΦ)ふふふ・・・・
無理せず子育て楽しんでくださいませ p(*^-^*)q がんばっ♪
ご両親は万博へ?!すご~い
ニュースでみてるだけでもう充分です私は(笑)

ramchanさん♪
いえいえ気になさらないでくださいね~私も気まぐれですから(笑)
うちの庭はまさに猫の額ですから・・・
本当に今年の春はどうかしてましたよね
今はもう初夏の時期なのにねぇ┐('~`;)┌
コタツもなかなか片付けられずにいます(ニャンズのせいにしちゃってます)

ねこさん♪
我が家の庭は母の好きな花がほとんどなんですよ
以前は私も手伝っていたんですが今はほとんどしてません
これからは家にいる時間が多くなるから少しは手伝うつもりですが
花の好みがかなり違うんでやりにくいんです(;^_^A アセアセ・・・
テルは逃げ出すでもなく本当にじーっと見つめてきてので
このセリフが頭に浮かびました(笑)
Commented by qf-potechi at 2010-05-01 07:49
テルくんはまだ「さむさむ」ですね。(*≧m≦*)
我が家のも昨日モフモフに乗ってました。
GW暖かくなるといいですね~。
Commented by kimagureme at 2010-05-02 20:56
うーちゃん♪
お天気がよくても陰になる部屋の中、特に朝はまだまだちょっぴり肌寒くて・・・
ビールもすぐ私の膝の上に乗ってきたり脱いだ服の上に寝たりしてます(笑)
ようやくいいお天気が続いて気持ちいいですね~
私もやっとコタツ布団を片付けました(^▽^;)
by kimagureme | 2010-04-29 21:38 | ひとりごと | Comments(6)

3ニャンズとの生活を気まぐれにつづります


by み~(キューピー)
プロフィールを見る
画像一覧