人気ブログランキング | 話題のタグを見る

予期せぬお花見♪


日曜日、いつもの水汲みに滋賀県「京の水」へ行って来ました


途中永源寺を通るんですが
ここは紅葉ではかなり有名な場所なんですがこの時期に来たのは初めてだった・・・
永源寺ダム辺りに来ると桜がきれいに咲いていてと~~~ってもきれいでした
見とれて写真撮るのも忘れるほど(笑)

でも!ダム湖のまわりには桜がずらーっとならんで見ごとでした
ちょうど対岸の桜が湖面に映ってました
予期せぬお花見♪_c0194042_21212535.jpg
予期せぬお花見♪_c0194042_21213525.jpg


水を汲み終えて帰る途中桜祭りをやってる場所があったんです♪(鮎河と言う地名)
川沿いがずーーーっと桜で埋め尽くされてるんですよ
初めて見ましたよ・・・あっ!秋田の角館で見たかな(^▽^;)

中央に見える橋が車が通る道です
予期せぬお花見♪_c0194042_21482526.jpg

逆方向(橋の下辺り)からの写真です
予期せぬお花見♪_c0194042_21504256.jpg

アップも
予期せぬお花見♪_c0194042_21531367.jpg


近くの駐車場が満車だったので少し離れた場所に止めたので
歩きながら遠目に眺める事も出来ました
予期せぬお花見♪_c0194042_21542878.jpg

思いがけないお花見が出来てラッキーでした003.gif
 



 
私達が「京の水」の場所についた時先に汲んでいたご夫婦がいました
旦那が「犬がいるよ」と・・・


そばに行ってみると
予期せぬお花見♪_c0194042_222425.jpg

シェパードのプリンセスちゃん(通称プリンちゃん)11歳の女の子
とってもおりこうさんでリードないのにおとなしくお座りしていました
(いかなる時もリードはつけておいた方がよいかと・・・)
ご夫婦にはご自慢の犬らしく生まれは奈良の訓練所で父親がどうのこうのと説明をはじめ
(すみません覚えてなくて・・・笑)
車の中にもクロード(通称クロちゃん)がいるから見てやって・・・と勧められて
予期せぬお花見♪_c0194042_2274742.jpg

(顔が大きかったので思わず私の手を横に並べちゃいました・・・爆)
クロ君は現役の警察犬だそうです・・・たぶん委託されてるんだろうと思いますが・・・
つい最近も何か捜査に行ってきたとの事です
この子は車の中で微動だにしませんでした(さすがですね)

いい子達でカッコよかったんだけど自慢話にはちょっとね・・・ヾ(´ε`*)ゝ
 
 
by kimagureme | 2010-04-13 22:21 | ひとりごと

3ニャンズとの生活を気まぐれにつづります


by み~(キューピー)