予期せぬお花見♪


日曜日、いつもの水汲みに滋賀県「京の水」へ行って来ました


途中永源寺を通るんですが
ここは紅葉ではかなり有名な場所なんですがこの時期に来たのは初めてだった・・・
永源寺ダム辺りに来ると桜がきれいに咲いていてと~~~ってもきれいでした
見とれて写真撮るのも忘れるほど(笑)

でも!ダム湖のまわりには桜がずらーっとならんで見ごとでした
ちょうど対岸の桜が湖面に映ってました
c0194042_21212535.jpg
c0194042_21213525.jpg


水を汲み終えて帰る途中桜祭りをやってる場所があったんです♪(鮎河と言う地名)
川沿いがずーーーっと桜で埋め尽くされてるんですよ
初めて見ましたよ・・・あっ!秋田の角館で見たかな(^▽^;)

中央に見える橋が車が通る道です
c0194042_21482526.jpg

逆方向(橋の下辺り)からの写真です
c0194042_21504256.jpg

アップも
c0194042_21531367.jpg


近くの駐車場が満車だったので少し離れた場所に止めたので
歩きながら遠目に眺める事も出来ました
c0194042_21542878.jpg

思いがけないお花見が出来てラッキーでした003.gif
 



 
私達が「京の水」の場所についた時先に汲んでいたご夫婦がいました
旦那が「犬がいるよ」と・・・


そばに行ってみると
c0194042_222425.jpg

シェパードのプリンセスちゃん(通称プリンちゃん)11歳の女の子
とってもおりこうさんでリードないのにおとなしくお座りしていました
(いかなる時もリードはつけておいた方がよいかと・・・)
ご夫婦にはご自慢の犬らしく生まれは奈良の訓練所で父親がどうのこうのと説明をはじめ
(すみません覚えてなくて・・・笑)
車の中にもクロード(通称クロちゃん)がいるから見てやって・・・と勧められて
c0194042_2274742.jpg

(顔が大きかったので思わず私の手を横に並べちゃいました・・・爆)
クロ君は現役の警察犬だそうです・・・たぶん委託されてるんだろうと思いますが・・・
つい最近も何か捜査に行ってきたとの事です
この子は車の中で微動だにしませんでした(さすがですね)

いい子達でカッコよかったんだけど自慢話にはちょっとね・・・ヾ(´ε`*)ゝ
 
 
[PR]
Commented by catfan at 2010-04-14 09:17 x
見事な桜並木ですね。
これだけの桜を植えた人の苦労がわかろうというもの。
どんなにしつけが良くても、思わぬ事態を考えるとやはり
リードつけて欲しいですね。大型犬だし。
私は小さい頃に大型犬に噛まれた事があるので、ラブ
ちゃんあたりからは、近づけません。
大型犬はしつけすると大人しいと知っていても、体がち
かくへ行こうとしないんです。
猫でも、シャーってされるとそれ以上近づけませんけれどね。
Commented by mycolon at 2010-04-14 16:25
ちょっとご無沙汰しちゃいました。ごめんなさい。
みごとな桜並木ですね。
あちこちで桜のフォトがいっぱいみられる季節ですね。
み~さんもきれいな桜を堪能されたんですね。
毎年恒例のまるちゃんと桜、とっても素敵なフォトでした。
あらためてマルちゃんは美猫さんだぁと・・・。

いかなるときでもノーリードは、怖いと思うんだけどな。
警察犬だってリードつけて仕事してるもん。
いくらお利口さンでも、思わぬハプニングがあったときは
どうなるかわからないし。。。。
もしそうなったら、犬が悪いんじゃなくって、そうしている人間が悪いんだよね。
自慢したいのはわかるけど、しすぎちゃうのは、引いちゃいますね(笑)

そういえば、最近うちのミーニャ、ビールちゃんに似てきたと思いませんか?
え、ビールちゃんのほうがかわいいって?
そりゃそうですけどね。。。。(笑)。
Commented by もこりん at 2010-04-14 16:43 x
おぉ~~~絶景絶景(〃・д・)
湖面に桜が映ってるっていうのもまた素敵~♪
こういう湖畔に桜があるっていうのは、そういう楽しみあっていいね♪
自然が近くにあるっていいよね、とほんとに実感~♪
いっぱいお水は汲んできた???(*´艸`)

お利口さんなワンちゃんなんだねぇー
ノーリードは確かにちょっと怖いけれど、でもきちんとお座りしてる~
警察犬のワンちゃんにも非番ってあるのね(*^m^*) ウフフ
こうやっておうちの方とお休みで休憩しているなんて~
もしかしたら一番気分が安まっている時だったりしてね(*´∀`*)
Commented by きちゅね at 2010-04-14 22:46 x
みごとな桜ですね
それに新しい出会いも (^w^)ぶぶぶ・・・「うちの子自慢」はどこでも一緒ですわん
このシェパードちゃんノーリード?
まぁ、警察犬としての訓練を受けているなら目の前で猫とアヒルが踊っても飼い主さんのコマンドがあるまでは微動だにしないでしょうけどね
この次お水汲みに行かれる時は前もって予告してくださいませね
きちゅねとまりん・運転手のおとぅしゃんと捕獲に行きますから
Commented by エイミー at 2010-04-14 23:01 x
今ね ふにゃさんのブログでも桜を満喫させていただいてきたのですが、み~さんのところもすばらしいです!!
ダムに写った桜 本当にすてき!
美味しいお水とキレイな桜 うらやましいです・・・・・(o^-^o)
Commented by kimagureme at 2010-04-18 20:44 x
みなさまお返事遅くなってすみません
土曜日から体調がイマイチで・・・
体がだるくて鼻が詰まったり・・・風邪気味なようです(アレルギーもあるんですけど)

まとめてのお返事でお許しを~
湖面に映りこんだ桜が見ごとでした・・・ちょうど風もなくてきれいに写ってましたね♪
思わぬ桜祭りにも遭遇(?)して本当にラッキーでした
この辺りは普段人や車にめったに出会わないのでビックリもしたんですけどね(≧m≦)ぷっ!
シェパードとの出会いもうれしかったですよ~
プリンちゃんはちょっと耳が遠くなってきてるそうですがチャンと言う事をきいてました
クロ君はきれいな黒いシェパードでした
まぁうちの子自慢は仕方ない事ですよね~プププッ (*^m^)o==3

すみません明日か明後日には復帰できると思いますので・・・ペコリ(o_ _)o))
by kimagureme | 2010-04-13 22:21 | ひとりごと | Comments(6)

3ニャンズとの生活を気まぐれにつづります


by み~(キューピー)
プロフィールを見る
画像一覧