きれいきれい♪

昨年末かお正月過ぎにする予定だったニャンズのシャンプー
伸びに伸びて・・・
やっと出来ました~~C=(^◇^ ; ホッ!

順番はいつもの事ながら

テル→ビール→マル

ビールを先にすると大声で鳴きつづけるのでテルが怯えて隠れる心配があるのです003.gif
マルはまだ寝ているので問題なし・・・

ということで一番手はテル
さっさと洗ってさっと拭いてこの時だけ(?!)スイッチを入れたコタツへほり込み
二番手ビール・・・
なだめすかしながら(?)どうにか洗って拭いて同じくコタツの中へ・・・
c0194042_20181064.jpg


マルはまだ布団の中で寝ていたので寝起きを襲った(笑)
洗い終えてざっと拭いてから2階の部屋の日辺りがよくいつも日向ぼっこする場所へ
(ドリアンマルの出来上がり~)
c0194042_20215475.jpg



午後(シャンプーは朝早くにしました)
c0194042_20254730.jpg
c0194042_20255777.jpg

テルは私の膝の上で毛繕いしたいようで自分だけだとただじっとしているんです
なのでなかなか乾きません042.gif
私がすぐ買物に出かけちゃったので抱っこしてもらえなかったとご不満な様子でした(爆)
この後ずっと膝から降りませんでした~
まぁ手のかかる子ほどかわいいってもんですけどねぇ(;´д`)トホホ
 

満足してもらえたようです001.gif
c0194042_20391070.jpg

 
[PR]
Commented by エイミー at 2010-04-11 23:47 x
ビーちゃんとマルちゃんが一緒に写っているお写真 ふたにゃんともふっくらほっこりいいかんじですね~~(*´艸`)
甘えっこテルくんは やっぱり りんみたい・・・♪
おひざのうえでぺるぺるしたいんですよね!
乗せてあげるのはいいけれど わたしのジーンズがつめたーくなって困ります・・・┐(-。ー;)┌
3にゃんずのシャンプー 腰にきませんでしたか~?
お疲れ様でした(*´艸`)
Commented by エレナ at 2010-04-12 08:43 x
シャンプーご苦労様です~
うちは奈々さん、梅、アイチンの順ですよ~
チビ梅は速乾性の毛質なので、後に洗ってもすぐ乾きます。
アイチンは湯船(洗面器)でゆ~つくり~(笑)
うちもそろそろ洗わねばです・・・・
Commented by marinnremonn at 2010-04-12 18:06
ドリアンマルちゃん、なるほどぉ・・・・(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)
ビーちゃんは・・・・・困ったお顔になるのね
テルくんはやっぱり末っ子ちゃんですか

きちゅねは実家にいたときは猫洗いしてました
左手で前足と首を持ってタライとシャワー
手を離すととんでもないことになるので、気合入れて洗っていました(`∇´ )にょほほほ
猫洗いも犬洗いも大好きなきちゅねでっす
Commented by kimagureme at 2010-04-13 22:34
エイミーさん♪
そうそう!ジーンズが湿っちゃうの!!(笑)
絶対に膝の上でないとダメなんですよねぇ┐('~`;)┌
腰・・・やっぱり辛いですよ(;^_^A アセアセ・・・

エレナさん♪
梅君は奈々さんがシャンプーされている気配を感じても逃げないんですね(笑)
テルは絶対警戒するんですよ・・・
アイチンは湯船に?!なんかかわいいなぁ(*'ー'*)ふふっ♪

きちゅねちゃま♪
ドリアンと言う例えはエレナさんに教えてもらったんですよ(*^.^*)エヘッ
私の洗い方は・・・お風呂場で自由にさせているので
追いかけながら洗います(笑)
ニャンズが時々シャンプーがついてるからずるって滑ったりして面白いよ( ̄w ̄)ぷっ
by kimagureme | 2010-04-11 20:40 | ニャンズ | Comments(4)

3ニャンズとの生活を気まぐれにつづります


by み~(キューピー)
プロフィールを見る
画像一覧