新ニャンズと私の気まぐれ日記

kimagureme.exblog.jp

3ニャンズとの生活を気まぐれにつづります

つき


前回はおバカ丸出しの記事で失礼致しました003.gif


今日から4月ですね~
色々と新しくなる月ですよね

そうそう!ブルームーンって知ってますか?
お恥ずかしいんですが私は先日知ったんですよ(^▽^;)
1ヶ月に2回ある時の2回目の満月をこう呼ぶんだそうですね
満月や上下弦の月などの写真を撮りたい!と思いつついつも撮りそびれてるんですよ~
でも、今回(3月30日)のブルームーンは撮れました
あまりうまく撮れなかったけど・・・
c0194042_2139983.jpg




そうそう!昨日旦那が休みだったのであわせて休暇をとり
3ニャンズの2回目の予防注射に行って来ました~
来年はきちんと期限内に受けさせなきゃね・・・042.gif

テルは診察台で固まり、ビールはよだれでべちょべちょになった顔で情けなく鳴き(笑)
マルは車から降りるのを拒否して引っ張り出すのに四苦八苦・・・
でもみんなおとなしく注射を受けてくれてC=(^◇^ ; ホッ!


帰り道ちょっと遠回りして山の方へ・・・
ソメイヨシノはまだまだでしたがもくれん等がきれいに咲いていました
こんな花も
c0194042_21471683.jpg
c0194042_21472289.jpg



花冷えにもほどがありますよね~
c0194042_21583082.jpg

今日はちょっとましでしたけどね
 
[PR]
Commented by エレナ at 2010-04-02 09:04 x
お注射ご苦労様です、3匹じゃあ大変ですよね~
ブルームーン、私も知りませんでしたぁ~よく撮れてますね♪
Commented by catfan at 2010-04-02 11:18 x
ブルームーン、私も知りませんでした。
ひとつお勉強になりましたです。
3にゃんずのワクチン接種、お疲れ様でした。
3匹3様で様子が想像できました~。
マルちゃん、車から出るの拒否とは凄い記憶力。
Commented by もこりん at 2010-04-02 17:34 x
へぇ~~~ブルームーンってそういう意味だったんだ!(〃・д・)
・・・・初めて知った(笑)
よく言葉は聞いたことあったけれど意味が知らなかった~へぇ~
上手に撮れてるよ~
たいていお月さまって撮ろうと思っても真っ暗で何も写ってなかったりとかするし(^ω^;)
奇麗に撮れてる!

ワクチンお疲れ様でございます~
うち・・・もうやばい、半月経ってしまったかも(-Θ-:)
でもどこの病院に行ったらいいかまだ悩んでて。。。トホホ

桜、とっても奇麗♪
もう少しで咲くところなのかしら~つぼみが今か今かと
待っている様子にも見えるよね(*^m^*) ウフフ
Commented by hi-de at 2010-04-02 19:05 x
ブルームーン!?
私も知りませんでしたヾ(;´▽`A``
素敵なお月さまですね♪

予防注射お疲れ様です。
にゃんズもお疲れにゃん♪

↓かわいいです♪
もう萌えです(*´∇`*)
Commented by エイミー at 2010-04-02 22:57 x
へぇ~!
ブルームーン 私も知りませんでしたっ!!
いくつになっても知らないことって たっくさんあるもんですよね~(笑)
”2回目の”予防接種 ご苦労様でした・・・・・。
いまだに 「そんな人いっぱいいるじゃん~!」と反論したい気分ですが(笑) ほんと大変でしたね・・・・・。
Commented by おかか at 2010-04-03 10:52 x
おはようございます。
ちょっとご無沙汰しちゃいました。
3にゃんのワクチン、大変だったでしょう。
マルちゃん、注射イヤって精一杯の反抗だったのかな。

お花見記事、桜がとっても綺麗でした。
枝垂れ桜、うちの方ではあまり見かけないので、感動しましたよ。

そして、ベロ出しマルちゃん、可愛い~♪
大サービス、どうもありがとうね。
そして、本当の姿、美猫ちゃんっぷりにうっとりでした♪
首輪もよくお似合いよ~。
Commented by zeesaku3 at 2010-04-03 12:02
ブルームーン・・・ 右側に写ってる 青い丸い物体ではないんですね!?
お注射 お疲れ様・・・・ ビー君(^-^)
みんな頑張ったね。

救援物資をありがとうございました。
いつもいつも 気にしていただいて ありがとう。
暖かくなって、気の抜けていた お外にゃんズはちょっと風邪気味です。
早く 暖かくなってほしいよねぇ
Commented by qf-potechi at 2010-04-04 07:19
本格的に暖かくなって欲しいですよね。。。
昨日お花見に行きましたが
雨は降るしガタガタ震えてました。
にゃんずのように丸くなって寝ていたほうがよかったかしら?(*≧m≦*)
Commented by mycolon at 2010-04-05 17:22
ブルームーン、私も知らなかった。
ひとつ、勉強になりました。

今年はなんだかお天気がいまいちで、
お花見も風邪を引きそうですね。

3にゃんずのワクチン、お疲れ様でした。
み~さんもにゃんずも、大変でしたね。
でも、これで病気知らずで元気に過ごせるね。
Commented by kimagureme at 2010-04-06 21:21
お返事遅くなってすみません(;´Д`A ```

エレナさん♪
2度3度と行くのも嫌だしね(笑)
旦那の休みにあわせて1度に済ませた方が楽だと思って・・・

ねこさん♪
ブルームーン・・・私も覚えたてですよ~
マルは記憶というか単に機嫌が悪かったみたいです
「なんでわたしがこいつらといっしょにでかけなきゃいけないの!」なんてね(爆)

もこりんさん♪
ブルームーンて言葉も知らなかったよ私・・・
目で見たらもっときれいだったんだけどねぇ
病院探しは悩むよね・・・いい病院が見つかりますよ~に

hi-deさん♪
褒めてくださってうれしいです~ありがとうございます
ブルームーン知らない人が多いようでほっとしました(*'ー'*)ふふっ♪

エイミーさん♪
ブルームーンは知らない人多いんですね
よかった~私もこの年まで知らなかったから・・・(-m-)ぷぷっ
注射はねぇ・・・;;;;(;・・)ゞウーン
Commented by kimagureme at 2010-04-06 21:46
おかかさん♪
色々見て下さってありがとうございます
大変だけど一度に済ませた方がいくぶん楽かと思って(笑)
枝垂れ桜はありませんか?
そちらはもうすぐお花いっぱいのいい季節ですね♡

じぃさん♪
横の青い丸いのは光が映りこんじゃったものみたいですよ(^▽^;)
ビールは今回もゲロッピィとよだれにまみれてました(爆)
救援物資少なくてごめんね・・・・また送ります(^_-)---☆

うーちゃん♪
気温差が激しいよね・・・夜は特に冷えるし
でもやっぱりお花見はしたいよね~
風邪ひきませんでしたか?

ふにゃさん♪
わっ!ふにゃさんも知らなかったなんて!びっくり(笑)
今年は花冷えって生やさしいもんじゃないもんね~
でもきれいな桜を見ると行きたくなっちゃうんですよね(='m') ウププ
ワクチンはとりあえず今年の分が終了
来年は送れないようにしないとね┐('~`;)┌
by kimagureme | 2010-04-01 22:11 | ひとりごと | Comments(11)

3ニャンズとの生活を気まぐれにつづります


by み~(キューピー)