春ですね♪


あまりいいお天気じゃなかったけど
行って来ました~ お・は・な・み 


どこへ行こうか?とネット検索

昨年春に行ったつつじ山の近くにお花見スポットがある事がわかって
とりあえず行ってみよう・・・と出掛けたんですが
(写真が多くなっちゃいました emoticon-0139-bow.gif


ちょうどお祭り期間中でしたラッキーemoticon-0159-music.gif
c0194042_21351031.jpg


c0194042_21422163.jpg

見晴らしのいい橋の上から
c0194042_21423888.jpg

アップで~す
c0194042_21425332.jpg

こんなパフォーマーもいましたよ
c0194042_21431548.jpg



ここを後にして次は枝垂桜見学に・・・
c0194042_2152135.jpg

c0194042_21521726.jpg

大蓮寺の入口辺りにある樹齢約100年の天然記念物になってるものでした
c0194042_21523681.jpg

このお寺は花の寺ともいわれているそうで境内は
c0194042_21525554.jpg




それから気になっていた場所探しに行きました
というのは・・・
来る途中高速道路からチラッとみえた大きな枝垂桜
目的のICのほんの少し手前だったので探せるかも・・・と

見つけましたよ~~
c0194042_2204799.jpg

遠くにみえる道が高速道路です!
ここもかなりりっぱな桜でした
c0194042_2213913.jpg

このお寺は誰もいなくて入れなくなってました(廃寺?)
c0194042_2215666.jpg



曇り時々晴れのお天気だったけど
沢山お花見できて満足満足♪♪

最後までおつきあいくださりありがとうございましたemoticon-0115-inlove.gif







みんにゃでお留守番してました
帰宅してお詫びにちゃんと缶詰をさしあげましたよ~(笑)

おまけの写真は
昨日のめざましどようびのにゃんこスペシャルをみていた時の様子です
c0194042_22123453.jpg

[PR]
Commented by エイミー at 2010-03-29 02:59 x
お花見ですかぁ~♪
もうすぐ4月ですものね、桜も見ごろでしょうね・・・・♪
枝垂桜 とってもキレイですね・・・。
桜って 「ニッポン」を代表するお花だなぁ・・・と 最近しみじみ思います(*´艸`)

テルくん どようびのにゃんこに釘付けですね~(爆)
Commented by catfan at 2010-03-29 08:05 x
枝垂れ桜見事ですね~。
幽玄な世界にひたれる感じがします。
樹齢100年とは、管理が大変でしょう。
そのお世話のかいあって、見事に花を咲かせてくれて
いるですね、きっと。
最後の写真、私もテレビで見ていました。
片思いのにゃんこちゃん、可愛らしかったですね。
Commented by marinnremonn at 2010-03-29 11:40
あらぁ~、もう桜が咲いているのですね
きちゅね地方は週末くらいかな
チョット咲いたけど戻り寒波で固まっています
お留守番にゃんず達、お疲れ様でしたぁ
にゃんかやってませんでした? (^w^)ぶぶぶ・・・
Commented by mycolon at 2010-03-29 17:39
あらまぁ、そちらは春爛漫といったところですね。
こちらはまるで冬に逆戻りしたかのような寒さで、
ちょっとだけ咲き始めた桜さんもちじこまってしまったようです。
今週末くらいには、満開になるかしら。。。。
見事な桜を堪能して帰って、かわいいにゃんずのお出迎え。
嬉しいことばっかりですね。

土曜日のにゃんこ、たまにしか見てないけど
たまたまテレビをつけたら、特集で私も途中から見てました。
テルちゃん、片思いにゃんこの、背中が気になるのかな?
Commented by kimagureme at 2010-03-29 21:11
エイミーさん♪
桜は日本の春って感じですからね~うん!(^^)
この日の「どようびのにゃんこ」はスペシャルだったんですよ
私もテルと一緒に楽しみました(笑)

ねこさん♪
枝垂桜は見ごとでしたよ~
大蓮寺の所はちゃんと管理してありましたが妙楽寺の方はほったらかし状態なのに素敵でした(笑)
数人の人が入れ替わり立ち寄って写真撮って行きましたが近所のお婆さんが何してるんだ?て顔して通って行ったのには笑えました
「どようびのにゃんこ」はスペシャルでみんなかわいかったですね~♡
Commented by kimagureme at 2010-03-29 21:19
きちゅねちゃま♪
お花見はネット検索で探して行ったんですよ
私の所もまだ咲きはじめた所なのにここは五分咲き以上でした
(名古屋の方は人がい多いだろうし岐阜はまだ寒いし・・・と言う事で選びました)
そうそう!テルはねぇ・・・気をつけないと抗議のチーをしたりいたずらするからねぇ
今回はセーフ!でした(笑)

ふにゃさん♪
この日は曇り時々雨の予報だったんですが逆に日が差してきて寒さもちょっとやわらいでいい感じでした
「どようびのにゃんこ」は毎週楽しみにしてます
前日の金曜日には「わんこスペシャル」もありましたよ~
(私ってつくづくテレビっ子ですね)
片思いにゃんこちゃんはあちらこちらへ移動していたので動くのに興味を示したようです(*'ー'*)ふふっ♪
Commented by きょーこ at 2010-03-29 21:59 x
桜。綺麗に咲いてますね~
うちの庭の桜は別として、一般的な桜は
こちらではまだもう少し満開までかかりそうです。
今日なんかけっこう寒かったし。
にゃんこスペシャル、見逃しちゃいました~っ
ははは・・・寝てましたぁ。
Commented by qf-potechi at 2010-03-30 09:21
み~さん地方は随分咲きましたね~(*´艸`)ムフ
きれいだわ~♪
我が家地方は寒くて寒くて…

わんこスペシャルは見たのに
にゃんこは見損ねたーーーー!!!ヽ(`ω´;)ノ
Commented by hi-de at 2010-03-30 20:11 x
きれ~!
兵庫はまだ咲きかけぐらいでしたヾ(;´▽`A``
週末には満開になるのかな??
でももう少し暖かくていいのにな~(゚ー゚;A
Commented by kimagureme at 2010-03-30 22:05
きょーこさん♪
私の住んでいるところよりかなり南の方ですし何故かここは早く咲いてましたね
我が家の近くの公園はまだもう少し・・・て感じですよ
そうそう!桜を見ながらきょーこさんの家のさくらんぼの木は一足早くもう咲いてたんだよって話してたんですよ♪
にゃんこスペシャル見逃したんですか?残念でしたね~
お休みの日は寝てますよねやっぱり・・・
私も旦那が仕事だったのでいつもの時間に起きるからみれたけどね(笑)

うーちゃん♪
いえいえいきょーこさんのところにも書いたけど近所はまだこれからってとこですけど
ここは少し早いようですね・・・私の住んでいるところからはかなり離れていますよ
とはいっても朝早く出て花見しまくって(笑)帰宅したのは3時ごろだったから近いと言えば近いかな
うーちゃんもにゃんこスペシャル見逃したの?残念でしたねぇ
私なんかみながら録画もしちゃって今日またみてたんですよ(爆)

hi-deさん♪
本格的なお花見は今日から週末にかけてじゃないでしょうか・・・
しかし寒すぎますよね~
昨日は県内でも雪が降った場所があったみたいだし
もう4月だよね?! ┐('~`;)┌
by kimagureme | 2010-03-28 22:14 | ひとりごと | Comments(10)

3ニャンズとの生活を気まぐれにつづります


by み~(キューピー)
プロフィールを見る
画像一覧