新ニャンズと私の気まぐれ日記

kimagureme.exblog.jp

3ニャンズとの生活を気まぐれにつづります

は こ

我が家の事情をご存知の方々は知ってらっしゃると思うんですが
世間一般の猫ちゃん達とかなりずれている我が家の3ニャンズ・・・

それは何かと言うと 「箱」

たいていの猫ちゃんは箱をみると入らずにはいられにゃい!というのが普通の反応でしょ?
なのに我が家の3ニャンズは箱には全く興味を示しません(x_x;)
適当な箱があるともしや?という期待を込めて毎回チャレンジしている懲りないみ~です
そしてその度にただの邪魔なゴミと化し母に捨てられている次第でございます007.gif

巷で人気(CM)のまるちゃん・・・かわいいなぁと毎回じーーっと見入ってます
同じ名前でも全くの別猫だわっ! ε=Σ( ̄ )


と、前置きが長くなり過ぎましたが
実はそんな我が家にもやっと春がきました!(爆)
革命児 ビール君!
c0194042_21311628.jpg

台所の隅っこにまたまた懲りずに置いてようすをみていたんですが
ビールが入ってくれて感激~~(オーバーですが・・・)

種をあかすと・・・
c0194042_21314413.jpg

袋の切れ端を使って誘い込んだんです( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
c0194042_2133017.jpg

しかも箱の置き方も縦だし(こうすれば入り安いかなって)039.gif
うれしくて写真撮りまくっていたら変なのばかり

でもうれしいから載せちゃいます びゃははは (≧ω≦)b
c0194042_21392695.jpg

c0194042_21393814.jpg


でもでもでも!
本当に気に入ってくれたかも~~
だってこの後もしばらく箱から出てこなかったんだもん060.gif

この写真を撮ったのは1週間前ですが
母にこのままにしておいて!と頼み込んで(笑)まだそのままにしてあります
朝夕、私が台所に立っていると入り込んでちょこんと座ってたりするんですよ~♡

これは今朝の写真です!
c0194042_21563991.jpg


そしてたまにですがマルやテルも入る事もあるんですよキャッ(^^*))((*^^)キャッ
(カメラを取りに行くと出ちゃうので写真はないんですけど・・・)

みなさんには普通の事なんだけど
私にはしあわせ~なひとときでした・・・(ingだよ~ん016.gif




メンテナンスが実施されるため、
エキサイトブログのサービスが一時停止されます。

期日:2010年3月24日(水)
時間:深夜0:00~朝6:00
内容:サーバーの入れ替え、及びメンテナンス

当日はメンテの時間を避けてお越しくださいませ。

[PR]
Commented by catfan at 2010-03-24 06:14 x
箱に今まで3匹は入らなかったんですか。
CMの猫ちゃん程、愛嬌よく入らなくても、あゆでさえ、宅配が
来るとすぐ箱の上に乗って、まずは爪とぎします。
中身を出してしまうと、待っていたかのように中でちんまりと。
それが当たり前だと思っていました。
ビールちゃんにぴったりですね~。
お気に入りになってくれるといいですね♪
Commented by きょーこ at 2010-03-24 16:16 x
こんにちわ~
初「箱入り」気分はどうだったかなあ~
箱に興味がないなんて、み~さんちにはきっと
箱を上回る「素敵なもの」があるにちがいない!(笑)
こちらも黄砂すごかったですよ~車がサイアクなことに。
その後の雨できれいになった・・・はず(笑)
Commented by エレナ at 2010-03-24 16:38 x
随分大きい箱にちんまり、入ってられますね~(笑)
高級な猫の置物みたいですよ~♪
うちでは箱を使ってのバトルも凄いです。すぐに駄目になってしまいますよ~
Commented by おかか at 2010-03-24 22:32 x
お気持ち、よーくわかりますよ~♪
うちも、はなざわがそんなに箱好きじゃないので、
たま~に入ってくれると本当に嬉しいです。
ビールくん、ほんと箱に入った猫のお人形みたい。
きちんとお座りしてて可愛いわぁ♪
Commented by エイミー at 2010-03-25 04:23 x
そうそう、み~さんちのにゃんずって そろいもそろって 箱に入らないコばかりでしたよね・・・・・(*≧m≦*)
ビーちゃん 親孝行のお手本を見せてくれたのかしら・・・・・(笑)
長男ですからね・・・・・(o^-^o)
うちも やっぱりそれほど箱には興味がないらしく 相変わらず空振りが続いてますが・・・・・(-。 -; )
Commented by marinnremonn at 2010-03-25 14:25
にゃんかねぇ~うーーん/(-_-)\
こんな観音像があったような・・・・・・・・・
箱っていうかお堂に入っていてね、仏像が鎮座なさっている
最後のビーちゃんの写真の空間がなんともいえず、観音様
(〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆ウキャキャキャッ

にゃんてちっちゃい箱にムリムリみっちり入るものだと思っていましたけど、お好みがありましたのね
ちなみにまりんにとって箱は大嫌いなアイテムです
あら・・・・・・まりんはわんでしたわ(=^_^=)
Commented by あん at 2010-03-25 17:13 x
きゅーみーさん~こんにちわ!!

ご無沙汰ばかりでごめんなさい~♪
お元気ですか?3匹ちゃんも元気でいますか?

わぁ~箱入りニャンコちゃんですね。びーちゃん、不思議そうなお顔で箱の中にいるね。
そうそう猫は~箱に入って遊ぶのが好きっていうよね~
ふにゃまいちゃんの所のジュニちゃんたち。。箱でくつろいでるのをよく見るよね。
犬は、、箱があっても入らないと思う。
あずきの場合は、、箱のほうが小さいから~たぶん。
かなりのメタボ犬になりました。

下の日記~みーさんの体の上に乗ってるみんな~
みーママ。。愛されてるね!!
我が家のあずきに、、見せたいわ。
触るのもだめ、、私のほうへもあまり寄らないし~そういう犬種だけど、、1度は、、ギュッと抱きしめたい。

昨日は春のような陽気だったよ。たった1日だけのね。
今日は午後から雪です。雨混じりの重い雪。
真冬と違うのは、、すぐにとけちゃうことです。
とけるのなら、、降らなきゃ良いんだけどね。

ではではまたね。
Commented by mycolon at 2010-03-25 17:32
うふふふふふ・・・、み~さんがどれくらい嬉しかったがよくわかる~♪
箱入りビールちゃん、かわいいですぅ~♡
これから箱のよさに目覚めて、いろんな箱に入るようになるかな?
それとも・・・(。´-ω・)ン?
Commented by kimagureme at 2010-03-25 21:02
ねこさん♪
そうなんですよ~うちの子達は箱に興味ないんです(_ _。)
やっぱりあゆちゃんも箱だい好きなんですね・・・いいな(笑)

きょーこさん♪
やっぱり黄砂ひどかったんですね・・・中国めっ!て思いません?(笑)
我が家に箱を上回る素敵な物・・・私かなぁ(爆)

エレナさん♪
やっぱり奈々さんも梅ちゃんも箱大好きなんですね
すぐ壊れるくらい使ってもらえるなんて・・・羨ましいです

おかかさん♪
あら?!はなざわさんも一緒ですか?
少数派仲間がいてうれしいです(笑)
ビールかわいいなんて言ってもらえてうれしいです♪
この時の顔はイマイチですがじっと私を見つめてる(ご飯くれ~光線)時はも~っとかわいいです
(親バカ猫バカですけど・・・笑)
Commented by kimagureme at 2010-03-25 21:22
エイミーさん♪
そうそう・・・箱に入ってる猫ちゃん見ると羨ましくってねぇ(笑)
あ!長男がお手本?!そうですね~(*'ー'*)ふふっ♪

きちゅねちゃま♪
観音様??(≧∇≦)ブハハハ!
お賽銭箱置いてみようかな(笑)
でもそんな事言ったら罰当たるかな?
前に飼っていたわんこは箱好きでしたよ
子犬の時ベッド代わりにしていた箱を大きくなっても無理やり入ってました
可愛かったなぁ.。oO (笑)

あんさん♪
こちらこそご無沙汰してますヾ(^-^;) ゴメンネ
猫にも色々あるんですよ(^w^) ぶぶぶ・・・
上のコメントにも書いたけど前のわんこは柴MIXだったけど
小さな箱に無理やり入ってましたよ・・・あずきちゃんも頑張れば入れるよ(爆)

ふにゃさん♪
わかってくれます?
もう本当に感激だったんですよ~(10枚くらい撮りまくりました)
いまだにビールは時々ちょこんと入って座っています♡
ゴミと化さないように願っております(笑)
by kimagureme | 2010-03-23 22:00 | ニャンズ | Comments(10)

3ニャンズとの生活を気まぐれにつづります


by み~(キューピー)