ごめんね~(x_x;)

何を謝ってるのかと言うと・・・

3にゃんずに負担を掛けてしまう事になっちゃった事なんです007.gif




その前にちょっとうれしいご報告060.gif
c0194042_2285643.jpg
c0194042_229579.jpg
c0194042_2292783.jpg


ちょっと見辛いかもしれませんが
マルは3.8Kg・テルは4.6Kg・ビールは5.9Kg
ビールの体重が6Kgを切ってたんです~~~ヽ(^◇^*)/ ワーイ 


と・・・・喜んでばかりはいられにゃい(_ _。)・・・シュン
 
 
ニャンズの予防注射
本来の接種予定日は1月31日でした
ご存知の方もいられますがその日は姪っ子の結婚式で京都に行きました
その前までは台所のリフォームやら私の体調悪化、
それに妹のお義父さんの1周忌法要があり松阪へ家族で出掛けて行ったり
などで毎週末ドタバタ
やっと病院へ行けたのが3月8日・・・

先生がいいました
『予定より1ヶ月以上開いてると免疫効果が低下しちゃってるからもう1回受けないと・・・』
o(;△;)o エーン
3~4週間後にもう1度接種しなければならなくなりました
ニャンズと私のお財布にかなりの負担になりますよねε=Σ( ̄ )


負担といえばこの子・・・
c0194042_22241462.jpg

口元にちゅうも~く!! 見えますか?


正解は(なんのこっちゃ?!)   よだれです(笑)
車に乗ると極端に緊張するビール・・・
もどすしゆるうんするし、しばらくするとよだれだ~らだら・・・車の中はもう~大変(爆)
病院へ行くだけなのに座席にペットシーツ敷きまくり
トイレまで持ち込むのはたぶん我が家だけでしょう008.gif008.gif



 
 
ある日のマル・・・これは半がに股子?(笑) 
c0194042_22211513.jpg


 ガニ股子とは ⇒
[PR]
Commented by marinnremonn at 2010-03-14 11:39
あらら・・・・ビーちゃん車に酔うのですね
ゲロゲロになったりよだれタラリンだったり、見ていると可哀想
でも、車から降りると立ち直る子が大半だったりしますから
小さめのキャリーケースで足元固定しかないでしょうね
5キロ用のキャリーケースならありますから(まりんは入らない)送りましょうか?
みっちり入ると安心かも・・・・・
予防注射、絶対お外に出ない子でも心配ですものね
防止できる病気はやっぱり予防してあげたいですもの
がんばって!!み~さん♪
Commented by エイミー at 2010-03-15 04:06 x
予防接種って たった1ヶ月くらいあいちゃっただけで 効果が薄れて2回摂取になっちゃうんですか?????結構予定がずれちゃってる人っているような気がするんですけど・・・。
車酔いしちゃうコにとっては もうそれだけできついですものね。
つれていくみ~さんも おつらいですね。
そっか・・・
うちも ちゃんと予定通り受けさせなくっちゃ!と改めて思ったエイミーです。
Commented by エレナ at 2010-03-15 08:21 x
そうなんですか~2回接種じゃあ、ニャンズも飼い主さんも負担大ですね~私も遅れがちなので気を付けねばです~
情報ありがとうです、知らないでいると大変ですからね~

ビール君6キロ切りおめでとうさん~
うちはチビ梅がテル君くらいかな~?最近朝ご飯を食べないので、缶詰は止めてカリカリを少し置いています。夜にはお待ちかねの缶詰ですけどね~
Commented by catfan at 2010-03-15 09:58 x
3匹を病院へ連れて行くだけで大変なのに、1ヶ月遅れた
からといって、2回ワクチン接種しなくていけないとは知り
ませんでした。
これは痛いですね。
マルちゃん、スレンダーだこと。
あゆはビール君位あると思います。
車苦手なビールちゃん、トイレまで積んで病院へ行くのは
大変でしょうね。
毎回お疲れ様です。
Commented by qf-potechi at 2010-03-15 10:50
ビールくん、いつぞやの我が家のみたい…
よだれですごくなりますよね(><)
お疲れ様でした。
しかももう1回??
たいへんーーーーーー。
Commented by mycolon at 2010-03-15 17:50
えぇ~~~、初めて聞いた。。。(ー△ー;)エッ、マジ?!!!
我が家でも、いつだったかジュニコロのワクチン、2ヶ月くらい間があいたけど、
獣医さんから何もいわれなかったよ。
そもそも、普通のワクチンでも本当は3年くらい効果があるらしいけどなぁ.。o○
もう一度、調べてみよう。。。。..._φ(・ω・` )

ビールちゃん、いろいろ大変ね。
ジュニコロは、車に乗っている間じゅう泣き叫んでるけど、
よだれは出なかった。
あ、うんちされたことはありました。。。。
あれは、臭いがきついよね。(笑)
ミーニャは車に乗せたことがないから、どんな反応するかなぁ。

テルちゃんよりちょっと小さいコロンです。
でも、ジュニコロはミーニャのおかげで痩せちゃったから、
今の体重は???
ミーニャの体重は、もう怖くて量れませ~~~~ん。
Commented by おかか at 2010-03-16 21:15 x
マルちゃん、体重、はなざわと同じくらいですね。
ビールくん、6キロ切っておめでとう。
あわわ、車が苦手だったのね。
なのに、もう一回病院行かないとならなくて大変ですね。
ワクチンってそんな期限付きなんだとは知りませんでした(汗)。

はなざわも車に乗って行くところといったら病院だけなので、車に乗るとあおーんとすごい声で泣き叫びます。
Commented by きょーこ at 2010-03-16 21:46 x
あたしも知らなかったです~~
そんな!?そんなに厳密だったんですね・・
み~さん。お疲れさまですー
みんなも頑張って!!

今まで心配お掛けしてすみませんでした!
これからもよろしくお願いしま~す。
Commented by hi-de at 2010-03-17 12:59 x
えっ!?
ヨダレでるんですか∑(; ̄□ ̄A
知らなかったです!
怖いのかな??
それとも車酔いとか??
Commented by kimaguree at 2010-03-18 13:23 x
皆様返事が遅れてすみません
実は昨夜記事と返事を書こうとしていたんですが
どうもPCの調子がおかしくて・・・
遅いなぁと嘆きつつ書いていたんですが
なんとか長文を書き終えていざ送信!というときに突然固まっちゃって
じっと我慢して待っていたら「ぶちっ!」となぜかPCが終了しちゃったんです(ToT)
再チャレンジする気力が無くて不貞寝しちゃいました(^^;

きちゅねちゃま♪
ビールは車に酔うんじゃなくて極度の緊張状態みたいです
帰りはげろっぴもゆるうんもしませんから(^。^;)
小さめのケースも一緒に入れておいてるんですけど
出たり入ったり落ち着かないんですよ
小さくてもぎゅうぎゅう感は好きみたいなんだけど・・・
ハイ・・・がんばります(笑)

エイミーさん♪
予防注射ね・・・そんな極端なことは無いと思うんですけど
1,2ヶ月ずれてもいいじゃん・・・と思うんですけどね
とりあえず先生の言うことを聞いておこうと思います(笑)
Commented by み~ at 2010-03-18 13:28 x
エレナさん♪
免疫がどうのこうのという考えは先生によっても違うと思うんですよね
何かで2~3年に1回受けるだけの子もいると聞いたことがあるような・・・
ずっとお世話になってる先生の言うことなので素直に聞いておこうと思ってます(笑)

ねこさん♪
マルの体重がちょうどいいような気がするんですけどね
テルもこれ以上増えないように気をつけねばっ!!
ビールは骨格がしっかりしているのでどうしても大きくなっちゃうんですよ
6Kgを切れてすっごくうれしかったので増えないようにがんばります(ビールはその気ないけど)

うーちゃん♪
ビールのよだれは半端じゃないですから(-。-;)
私が一人で連れて行ってたときGパンがしっとりぬれちゃったんですよ(爆)
最近は旦那に運転してもらって私がよだれを拭き拭きしてます(^▽^;)



Commented by み~ at 2010-03-18 14:56 x
ふにゃさん♪
免疫低下・・・獣医さんによって考え方がいろいろあるかと・・・
この先生には以前からそしてこれからもお世話になるつもりですので
言うことを聞いておきます(笑)
私が予定より2ヶ月もあけたというのが一番悪いことなんですよね
車中ではマルとテルがずっとないてます
よく似た甲高い声なのでかなりうるさいですよ~(^^;
コロンちゃん軽くてうらやましいなぁ
テルも本当はもう少しやせてほしいんだけど無理っぽいので増えないようにしたいです

おかかさん♪
はなざわさんも鳴きますか?(笑)
マルとテルが同じような声(甲高い!)で交代でずっと鳴き続けるのでかなりうるさいですよ(^。^;)

きょーこさん♪
予防接種の考えはいろいろあるでしょうけど
元は私が2ヶ月あけちゃったのが原因ですから・・・
きょーこさんもみんにゃも復活ですね~♪おめでとうございます♪
こちらこそこれからもよろしくです♡

hi-deさん♪
ビールはよだれがすごいです~(笑)
マルとテルは出ないんですよ~(鳴き声がうるさいけど・・・)
あ、ビールはまた旅をなめてもよだれだらだらです(爆)
 
by kimagureme | 2010-03-13 22:39 | Comments(12)

3ニャンズとの生活を気まぐれにつづります


by み~(キューピー)