急遽予定変更?

3月6日~8日旦那が息子2号の所へ行こうと言い出し
有給休暇をとってきたのが2月20日頃
私もあわせて休みを取り息子に連絡を取った(順番が逆じゃない?!)

しかしメールを入れても返事がなく・・・いや~な予感が・・・的中しました(笑)
2月28日にやっと返事があり土・日とも仕事で家を開けるからダメ・・・┐('~`;)┌
(3月から配属先が変わり忙しくて大変だとのことでした008.gif)

どうしようかと考えた末せっかく休みを取ったんだから車中泊でもいいから
とにかく出掛けよう!と決まった(爆)

5日夜10時過ぎに出発!(もちろんニャンズはお留守番)

行き先は・・・『河津町で桜を見て伊豆シャボテン公園へ!』と決めた
途中富士川SAの駐車場で仮眠をとり(3~4時間)
朝6時半ごろ出発

がっ!すごい雨(霧)でした~~057.gif
伊豆スカイラインが一番ひどくて怖かった!!
c0194042_1730611.jpg
c0194042_1730148.jpg

(私が運転してたんじゃないからいいんだけど・・・笑)


午前10時前に河津町へ着いたので先に石廊崎灯台を目指しました
(旦那が行きたいという事で・・・)
ちょうど雨も止み歩いていたら暑いくらいでした
c0194042_17325038.jpg

岬の端には神社も
c0194042_17331098.jpg


途中で見つけた広い菜の花畑(先月はここで結婚式もあったそうです)
c0194042_17381091.jpg
c0194042_17381826.jpg
c0194042_17382844.jpg


この後本当の目的地河津桜祭り会場にて
c0194042_1742298.jpg
c0194042_17424639.jpg
c0194042_17425397.jpg

メジロも沢山いました♪(矢印のあたりです)
c0194042_1744336.jpg
c0194042_17443945.jpg

しかしここでは土砂降りになり早々に引き上げました(涙)


この後めげずに伊豆シャボテン公園へ!!
しかし着いた時にまたまた土砂降りo(;△;)o エーン
(入園料1割引してくれてちょっとラッキー・・・♪)

ここでの目的は「ハシビロコウ」(旦那がこれだけは絶対に見たい!と言った)
バードパラダイスというハウスに入ると色んな鳥がいっぱい!!
鳥の好きな私は楽しかったです~♪
1周まわったけど目的のハシビロコウはいなくてがっかりしていたら
餌やりのショータイム(?)があり特等席(一番前)でみれました(^ー^* )フフ♪
c0194042_17473524.jpg
c0194042_17474322.jpg



動画も撮ってみました
(解説のお姉さんの声がかわいい・・・アニメ声みたいでした♪)


1日目はここで終了・・・
とりあえず沼津へ行き、駅前でビジネスホテルを探し飛び込みで泊まれました(笑)
翌日はどうしようか・・・また雨のようだしねぇ
といいながら疲れていたのでなんと9時には寝てしまいました(爆)
続きは次回に・・・
[PR]
Commented by mycolon at 2010-03-09 20:59
うわぁ~、なつかし~♪
三年前、ミィを保護したばかりのころ、河津桜を見に行ったんですよ。
記事にもしてあったりして・・・。
http://mycolon.exblog.jp/4926777/

寒かったでしょ。
私たちも凍えちゃって、途中足湯につかったり、しじみ汁をいただいて暖をとりました。
同じところをみ~さんが訪れいただなんて、なんか嬉しい~(笑)。

おとうしゃん、車の運転、大変だったでしょうね。
怖いです。。。。

シャボテン公園は行ったことがないけど、
あの辺は何度か通ったかも…。

はしびろこう、かわいいですぅ~♪
お姉さんの声も、かわいいね。

雨にめげずに頑張っていった甲斐がありましたね。


Commented by marinnremonn at 2010-03-10 08:30
結構な距離の運転、ご主人様お疲れ様でしたぁ
雨にも負けず、息子さん2号さんの返事にも負けず、楽しい休日となったようで・・ (^w^)ぶぶぶ・・・
桜祭りって、もう桜が咲いているのね
ゆっくり、ゆっくり春ですねぇ
Commented by おかか at 2010-03-10 20:56 x
息子さんと予定が合わなくて残念でしたね。
でも旦那様、優しいなぁ。
小さい時も子煩悩だったのかしら。

河津桜、初めて見ましたよ。
綺麗ですね~。桜にメジロ、ほんとそちらはもう春なんですね。

ハシビロコウ、初めて見てビックリしました。
そして、お姉さんと一緒の動画、結構大きくて又もやビックリ。
突然、この鳥を見かけたらちょっと怖いかも(汗)。
いやー、珍しい映像をどうもありがとうございました。
Commented by スウ at 2010-03-11 00:54 x
こんばんは。
はじめまして。おかかさんからハシビロコウの記事がある
って教えていただいて、こちらにお邪魔させていただきました(*^_^*)
ハシビロコウ、とっても可愛いですね。
上野動物園では何度か会ったことがあるのですが、
お魚を美味しそうに食べている所は見たことがなかったので、
こうして拝見出来て嬉しかったです(*^_^*)
素敵な動画をありがとうございました。
Commented by kimagureme at 2010-03-11 21:20
ふにゃさん♪
そうそう!きっとふにゃさんたちもこことおったんだろうなぁとか思ってたんですよ~
足湯とか探す余裕もなかったよ(;´Д`A ```
本当にすっごい雨だったんだからぁ(涙)
URLが違いましたよ⇒http://mycolon.exblog.jp/4926777/
シャボテン公園へ行く途中に看板を見つけたんだけど・・・
『猫の博物館』今度いってみたいです~(*'ー'*)ふふっ♪

きちゅねちゃま♪
この河津桜は早咲きなんですよ
10日までがお祭りだったんですけどほとんどが葉桜になってました
運転はね・・・私には無理ですよ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
しかし寒かったですよ~~~
はぁるよこい!はぁやくこい!!
Commented by kimagureme at 2010-03-11 21:20
おかかさん♪
旦那は優しいのかな?・・・子供が小さい頃よく遊んではくれてましたねぇ
家事にはノータッチでしたけど(-。-;)
そちらはまた雪が降ったんじゃないでしょうか?
この時は静岡でも冷たい雨でしたから・・・
ハシビロコウは以前テレビで見て知っていただけで
ほとんど知らない鳥でした・・・この子は38年間ここに住んでいるんだそうです(かなりのおじいちゃん!)

スウさん♪
いらっしゃいませ~
コメントありがとうございます<(_ _)>
スウさんのブログもお邪魔したことあるんですよ
私も動物園とか水族館とか好きなので羨ましいなぁと・・・
大人になってからはなかなか行く機会がなくて
それと息子2号(次男)のところへ遊びに行って動物園に行くと転勤になるという事が
2回あったので怖くて行けなくなりました(爆)
by kimagureme | 2010-03-09 17:54 | ひとりごと | Comments(6)

3ニャンズとの生活を気まぐれにつづります


by み~(キューピー)