人気ブログランキング | 話題のタグを見る

急遽予定変更?

3月6日~8日旦那が息子2号の所へ行こうと言い出し
有給休暇をとってきたのが2月20日頃
私もあわせて休みを取り息子に連絡を取った(順番が逆じゃない?!)

しかしメールを入れても返事がなく・・・いや~な予感が・・・的中しました(笑)
2月28日にやっと返事があり土・日とも仕事で家を開けるからダメ・・・┐('~`;)┌
(3月から配属先が変わり忙しくて大変だとのことでした008.gif)

どうしようかと考えた末せっかく休みを取ったんだから車中泊でもいいから
とにかく出掛けよう!と決まった(爆)

5日夜10時過ぎに出発!(もちろんニャンズはお留守番)

行き先は・・・『河津町で桜を見て伊豆シャボテン公園へ!』と決めた
途中富士川SAの駐車場で仮眠をとり(3~4時間)
朝6時半ごろ出発

がっ!すごい雨(霧)でした~~057.gif
伊豆スカイラインが一番ひどくて怖かった!!
急遽予定変更?_c0194042_1730611.jpg
急遽予定変更?_c0194042_1730148.jpg

(私が運転してたんじゃないからいいんだけど・・・笑)


午前10時前に河津町へ着いたので先に石廊崎灯台を目指しました
(旦那が行きたいという事で・・・)
ちょうど雨も止み歩いていたら暑いくらいでした
急遽予定変更?_c0194042_17325038.jpg

岬の端には神社も
急遽予定変更?_c0194042_17331098.jpg


途中で見つけた広い菜の花畑(先月はここで結婚式もあったそうです)
急遽予定変更?_c0194042_17381091.jpg
急遽予定変更?_c0194042_17381826.jpg
急遽予定変更?_c0194042_17382844.jpg


この後本当の目的地河津桜祭り会場にて
急遽予定変更?_c0194042_1742298.jpg
急遽予定変更?_c0194042_17424639.jpg
急遽予定変更?_c0194042_17425397.jpg

メジロも沢山いました♪(矢印のあたりです)
急遽予定変更?_c0194042_1744336.jpg
急遽予定変更?_c0194042_17443945.jpg

しかしここでは土砂降りになり早々に引き上げました(涙)


この後めげずに伊豆シャボテン公園へ!!
しかし着いた時にまたまた土砂降りo(;△;)o エーン
(入園料1割引してくれてちょっとラッキー・・・♪)

ここでの目的は「ハシビロコウ」(旦那がこれだけは絶対に見たい!と言った)
バードパラダイスというハウスに入ると色んな鳥がいっぱい!!
鳥の好きな私は楽しかったです~♪
1周まわったけど目的のハシビロコウはいなくてがっかりしていたら
餌やりのショータイム(?)があり特等席(一番前)でみれました(^ー^* )フフ♪
急遽予定変更?_c0194042_17473524.jpg
急遽予定変更?_c0194042_17474322.jpg



動画も撮ってみました
(解説のお姉さんの声がかわいい・・・アニメ声みたいでした♪)


1日目はここで終了・・・
とりあえず沼津へ行き、駅前でビジネスホテルを探し飛び込みで泊まれました(笑)
翌日はどうしようか・・・また雨のようだしねぇ
といいながら疲れていたのでなんと9時には寝てしまいました(爆)
続きは次回に・・・
by kimagureme | 2010-03-09 17:54 | ひとりごと

3ニャンズとの生活を気まぐれにつづります


by み~(キューピー)