新ニャンズと私の気まぐれ日記

kimagureme.exblog.jp

3ニャンズとの生活を気まぐれにつづります

おんにゃのこ♪

3月3日はひなまつりですね~


こういう時は必ず(・-・*)ヌフフ♪
c0194042_21224333.jpg


でも淋しいことに私には女の子がいません



あ・・・一人(匹?)いました~♪
c0194042_21243288.jpg


わたしはおひな様よりえらいのよっ001.gif(ばちあたりなっ!!)
c0194042_2131254.jpg

座椅子の上に座布団・ブランケット(毛糸)・ホッカーカバー・ブランケット(毛布)が積んであって
その上にちゃっかり乗って寝ていました

 
[PR]
Commented by エイミー at 2010-03-03 23:18 x
ひなまつりですね~♪
子供が大きくなり ましてや海外暮らしが長くなると すっかり忘れてしまいがちですが・・・(・_・;)
マルちゃん、おひなさまよりえらいのよね♪
うちも きっと はなはそう思っているはず・・・(*^m^)o==3
  
↓ 1コが大きいキャラメルコーン、カールみたいですね~(爆)
ポテトチップスは こちらでは 大きいほうが普通サイズ!
日本の普通サイズをみると 小袋かと思ってしまうエイミーです(爆×2)
Commented by エレナ at 2010-03-04 07:36 x
ひな祭り、すっかり忘れてました~
我が家の物置には7段飾りのお雛様達が・・・・・
さすがに、もう飾らないので、どうにかしたいのですが・・・・
やはり、人形供養ですよね~

ブログ、やっとぼちぼちと始めました。アイチンの写真頑張りま~す。
Commented by mycolon at 2010-03-04 17:19
おひな様・・・。
うちはむさい奴らばっかりで、まったく縁のない日でしたわ。
み~さんちは、マルちゃんのためのおひな様ですね~♪
おひな様よりえらいって?確かにそうかも~(笑)
み~さんちで一番えらいのはやっぱりマルちゃんだものね。
(えらいってことば、名古屋では大変だぁ~って意味で使うとか・・・)
Commented by おかか at 2010-03-05 09:15 x
可愛いお雛さまモノって眺めているだけでも楽しいですよね。
うふふ、かわいいマル姫さんをお忘れになってはいけませんよ(笑)。
ねー、おひなさまより偉いから、高い所でまったりするのよね(笑)。
猫ってほんと、高い所が好きですよね♪
Commented by もこりん at 2010-03-05 16:02 x
あら、いるじゃない~~~女の子!!
女の子というか、女らしい女のマルちゃんがっ(*^m^*) ウフフ
やっぱりお雛様だもの、健やかに過ごせますように~ってお祈りしなくっちゃ♪
右上のちっこいビーズみたいなお雛様も可愛いね~(*´∀`*)

ずいぶんと毛布やらおざぶやらが重なって・・・
なんともお偉い感じがするお雛様(* ̄m ̄) ププッ
お隣に誰か、お内裏様をやってくれる男の子こないかなぁ~(*`▽´*)ウヒョヒョ
Commented by ramchan at 2010-03-05 18:10 x
はじめまして~。(^▽^)∂
「我が家のラムちゃん」のramchanです。
先日は 私のブログに遊びに来て下さって ありがとうございました。

み~さん家には 2にゃんの男の子と 1にゃんの女の子が いるんですね。
テル君も ビール君も マルちゃんも 可愛くって 3にゃんと生活できる み~さんが とても羨ましいです。

又 ゆっくり遊びに伺います。
これからも ラム共々 よろしくお願いします。(((uωu〃)ペコリン♪
Commented by marinnremonn at 2010-03-06 08:28
お雛様、いいですねぇ・・・きちゅねも女の子が欲しかったのですが
むさいのが一匹です
せめてお嬢様をと考えたのですが、迎えたまりんはたくましく育ってしまいました(〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆ウキャキャキャッ

キティちゃんのお雛様もかわゆいのですが、お隣のビーズお雛様はお母様のお手製かな?
お雛様より偉いマル姐さん
当然でございますわ、おんにゃのこは最強ですのよぉ~
Commented by あん at 2010-03-06 08:33 x
おはよう~ご無沙汰ばかりでごめんね。

きゅーみーさんのお宅は~ママさんとマルちゃんが女の子なんですね。
自分のために、、生菓子&お雛飾りを買うなんて、、憎い、憎い、、笑)
お雛様を見るだけで、、気持ちが暖かくなるよね。
我が家も、、これと言って何もしないです。
お雛様、、実家で買ってくれたのがあるけど~いつの頃からか納戸の中~出さないよ。
女の子がいても、、いつもと変わらずです。
あ、今年は夫がケーキを買ってきて驚き。

マルちゃん、、気持ちがよさそうね~たくさんの敷物の上で。
にゃんこは身軽だね、、スイスイどこでも上がってのんびり!
犬は、、板の間でゴロンとするのが良いみたい。
毎日1回、、ストーブ前で寝ています。それも午前中。
昨日まで、、またしても大雪でした。
その雪が、、昼間はとけて、夜に凍ると言う感じ。
今朝は、、道が凍ってガタガタ道で~散歩がひと苦労。
肉球が傷つかないかと心配でしたが~無事でした。
こういうときは、、私のはいてる長靴が破れるんだよね。
今日は曇りだけど、、穏やかな朝です。
そちらは暖かですか?

では☆バイバイ☆
Commented by qf-potechi at 2010-03-07 16:31
そうよね、マル姐さん。
姐さんがおうちで一番偉いのよね~(*≧m≦*)

↓キャラメルコーンが…
幼虫に見えてしまいました (^ω^;)
Commented by kimagureme at 2010-03-07 20:29
みなさまコメントありがとうございます
返事が遅れてすみません(事情は記事にしますので・・・)

エイミーさん♪
やっぱり自分の方がえらいと思ってますよね~(-m-)ぷぷっ
アメリカでは日本のBIGサイズが普通なんですか・・・
そういえば全部でかいような気がします(笑)

エレナさん♪
私用のお雛様はやっぱり供養してもらいました
長男が小学生頃まではあったんですけどね・・・
ブログ再開オメデト-♪(ノ⌒∇)ノ*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:*:・'゜☆。
アイチンもどんどん登場させて下さいね♡

ふにゃさん♪
我が家もむさい男が多いです(笑)
なのでマルと私が老体に鞭打って(?)でも頑張って女の子してます(爆)
「えらい」・・・たぶん名古屋弁は「えりゃ~」て言葉かな?
「えらいこっちゃ~」とか関西圏では大変だて事で使ってますね
「疲れた」って意味もあるよ・・・面白いよね

おかかさん♪
かわいいものっていくつになってもいいですよね~
高い所にいるとえらい!というルールがあるんですよね?(笑)
マルはビールとテルがいる部屋へくると必ず何かの上に乗ってます(≧m≦)ぷっ! 
 
Commented by kimagureme at 2010-03-07 20:46
もこりんさん♪
二重投稿になってたから1個削除させて頂きました<(_ _)>
マルは我が家唯一のかわいいおんにゃのこですからね~(^ー^* )フフ♪
横に座るお内裏様・・・度胸がいるよね(爆)

ramchanさん♪
ご訪問ありがとうございます~
私も同じ東海圏ですのでこれからもよろしくです

きちゅねちゃま♪
女の子がいると良かったんですけどね・・・
マルがきた時うちで始めての女の子だ♡と喜んだんですけど
姐御になるとはねぇ・・・ε=Σ( ̄ )
ビーズのお雛様は母の手作りです・・・・はい

あんさん♪
こちらこそご無沙汰ばかりでごめんね
あんさんのところは女の子ばかりですよね~
我が家ではマルと私が女の子!(爆)
生菓子は・・・旦那が帰宅してまず甘い物を食べたがるので毎日何か1品いるんです(笑)
この日はひな祭り用の豪華なものにしましたけど・・・
パパさんはとっても優しくて素敵な方ですね~羨ましいです

うーちゃん♪
やっぱりぽーちゃんも一番かな?(笑)
>幼虫・・・・よりもでかい気がしました(爆)
 
Commented by みか@猫大好き at 2010-03-08 17:01 x
お雛様、実家にありますが
猫を飼い始めてからは一度も出さなかったです…(笑)。
檀の全てに猫が乗ってしまう気がして(笑)。
こういう、かわいいのならいいですよね♪
Commented by kimagureme at 2010-03-09 14:34 x
みか@猫大好きさん♪
お返事遅くなってすみません
ちょっと出掛けていたものですから・・・
私のお雛様はもう処分しちゃいましたので
手作りのビーズのお雛様と市販のお菓子付のお雛様を飾ってます
案外いたずらしないですよ~(笑)
でも大きい段飾りだとやばいかなやっぱり・・・
by kimagureme | 2010-03-03 21:37 | 行事 | Comments(13)

3ニャンズとの生活を気まぐれにつづります


by み~(キューピー)