人気ブログランキング | 話題のタグを見る

また出掛けて行ったんですけど・・・

毎年この時期に遊びに行く場所があります
おなじみの方々はよくご存知だと思いますけど

足助町 中馬のおひなさん 

詳しくはHPでそうぞ ⇒ 

また出掛けて行ったんですけど・・・_c0194042_21544523.jpg

ここで一番古い(江戸時代だったと思います)おひな様(左側)と昭和30年代のひな飾り(右側)
また出掛けて行ったんですけど・・・_c0194042_2156764.jpg

大正時代の物も
また出掛けて行ったんですけど・・・_c0194042_2157233.jpg



お昼は台湾ラ-メンのお店で
かた焼そば(味はピリ辛でした)
また出掛けて行ったんですけど・・・_c0194042_2218314.jpg

かた焼そばの台湾ラーメン風って初めてだったのでどんなかなぁと思いつつ食べたけど
美味しかったです♪


以前の写真は ⇒ 

去年の記事は ⇒ 
 





 

実はここへ行くのは今年でたぶん7年目だと思うんですけど
顔なじみになった人もいるんですよ
小さなお土産屋さんと酒屋さんの2軒


そのうちの酒屋さん
背中にハート柄がある猫「えりちゃん」という看板猫ちゃんがいるんです
毎年えりちゃんに会う事も楽しみの一つというか最大の楽しみだった・・・
「えりちゃんどうしてるかなぁ・・・まだ元気でいるのかなぁ」
車中でなんとなくそんな会話をかわしていた事を虫の知らせというのかどうか
また出掛けて行ったんですけど・・・_c0194042_224429.jpg

小さな箱におさまってました(涙)
昨年の11月不慮の事故だったそうです
店先でその事を聞いて泣き出しちゃった私を優しく家に招き入れてくださって
色々お話してきました
これも運命だと思ってるからとさばさばしてらっしゃいました
本当は娘さんの猫ちゃんなんですが一人暮らししているので預かって可愛がってらっしゃったんです
その娘さんが霊前に供えたハンカチ
また出掛けて行ったんですけど・・・_c0194042_2282731.jpg

えりちゃんと自分とお母さんにと3枚おそろいで買ったんだそうです
それを私に1枚くださいました・・・恐縮しちゃいましたけど
真っ黒になるまでボロボロになるまで使ってねって・・・
 
by kimagureme | 2010-02-24 22:27 | ひとりごと

3ニャンズとの生活を気まぐれにつづります


by み~(キューピー)