(((p(>◇<)q))) サムイー!!

今日は全国的に寒いんですよね?

予報では昨夜から今朝にかけて雪でした
朝起きたら・・・
c0194042_21212665.jpg

寒いけどすぐ融けるだろう・・・と思ってたのに
c0194042_21263367.jpg

今日1日降ったり止んだりのいや~なお天気でしたemoticon-0124-worried.gif
こんな日は家にこもってのんびり過ごすのが一番♪(笑)
雪を口実に何もせずだらだら過ごしました(・・。)ゞ テヘ

こんな日でも
c0194042_21364470.jpg

ヒヨやスズメがやって来ます
c0194042_2137118.jpg

本当はスズメは団体(15~6羽)で、ヒヨは番で来てるんですが
窓を開けると警戒して逃げちゃうので窓ガラス越しで写しました・・・なのでぼやけてます

日が差してきた時emoticon-0142-happy.gif
c0194042_21534154.jpg

カーテンに映ったスズメの影にじゃれ付く後ろ姿emoticon-0159-music.gif
 
[PR]
Commented by qf-potechi at 2010-02-07 08:54
こちらも寒い日々でした。
み~さん地方も雪降ったのですね~。

影で遊ぶなんて、
かわいい2にゃんずですこと♪
Commented by おかか at 2010-02-07 10:48 x
そちらも雪が舞い散って、寒そうですね。
ひよちゃんにスズメさん、み~さん家にやってくるんですね。
うちも古米を撒いてあるので、やってきますよ。
見てると可愛いですよね。
きゃー、すずめさんの影にじゃれる二人、可愛い~♪
きっと、にゃごにゃご言ってそうですね(笑)。

↓テルくんのおひげ、くるんって可愛い~♪
なんでこうなったんでしょうね。
おひげパーマ?(笑)
Commented by catfan at 2010-02-07 15:01 x
雪の降った日も昨日も寒かったですね。
そんな中、庭にすずめっちが来てくれるなんて、なんか
気持ちがほっこりします。
うちの南側の窓の前にも、よくすずめやむくどりや鳩が
やってきます。
すずめの仕草って可愛いですよね。
今年の節分はいっぱい豆をまいたので、翌日きっと食べてくれた
と思います。
テルちゃんとビールちゃんかな。
チュンチュン鳴いているのに、敏感に反応するんですね。
あゆはあんまり外の小鳥には関心ないみたい。
2匹で並んで見ている様子は、微笑ましいです♪
Commented by mycolon at 2010-02-08 11:30
Σ(・ω・ノ)ノ!! わぉ、さむそぉ~~~~。
ヒヨドリもすずめさんも考えたら、ずっとお外にいるんだよね。。。
寒いよね。。。。
そんな寒さに負けず、ご飯を求めてやってくる姿に、なんだかじぃ~~~んってしちゃいます。
みんな頑張って冬を乗り切ってね。

二人並んだシルエットが、とっても素敵~♪
二人で仲良し、何を話しているんだろう。
Commented by もこりん at 2010-02-08 15:24 x
あらららら!!!寒そう~~~(;>ω<)
み~さん地方でもこんなに雪降るんだもの、
やっぱり全国的に寒いんだよ~!!あぁ、寒い(笑)
あまり聞かないものね、み~さん地方で雪降ったってさ・・・
よほどの寒気だわ、こりゃ。
もこりん地方も雪降ったんだよ~なかなか溶けないの、珍しいんだって。
でも秋田に比べりゃね~~、屁の河童だわっ(*`▽´*)ウヒョヒョ

ふたりしてチュンチュン覗いているんだね??
うぷぷ、ウカカカ、なんて言ってないかしら~(*`艸´)ウシシシ
この真剣な後ろ頭がいいのよ~、思わずこっちも見いっちゃう♪
Commented by marinnremonn at 2010-02-08 22:11
寒い一日でしたねぇ
にゃんずとぬくぬく過すのが一番ですわ

鳥ちゃんにワクワクする2にゃんずショット
ほのぼのですわぁ
Commented by kimagureme at 2010-02-08 22:18
うーちゃん♪
寒かったですねぇ・・・今度はあたたかくなるとか??
変だよねぇ~体調も狂っちゃいそうだよぉ
影に珍しく反応した子達・・・可愛かったです((^┰^))ゞ テヘヘ

おかかさん♪
そちらの寒さに比べたらぜーんぜんたいした事ないんですけどね
こちらは穏やかな地方なので積雪は珍しいんですよ
これが平日だったら交通機関は混乱して仕事にも支障をきたします(^▽^;)
おかかさんのとこにはキジさんも来てましたよね♪
うちの子達が見たらビックリするだろうなぁ(笑)
テルのお髭・・・どうしたんでしょうねぇ(≡^∇^≡)ニャハハ

ねこさん♪
あゆちゃんは外にいる鳥たちには無反応ですか?
そういえばマルもあまり興味がないような・・・以前はじっと見つめていたような気がしたんだけど
ビールとテルが影に反応している姿可愛かったです~♡
Commented by kimagureme at 2010-02-08 22:29
ふにゃさん♪
スズメは冬になると羽根の中に空気をためてまぁるくなるんですよ~
(近所のおばさんは私が餌をやってるから太ってると思ってた)
でもやっぱり寒そうですよね
ビールとテルの後姿が可愛くってねぇ(*'ー'*)ふふっ♪←おばかでしょ!


もこりんさん♪
そうそう雪が積もるなんて年に何回もないんですよ
(去年はゼロだったし)
そして秋田など北の方に比べたら屁の河童だねびゃははは (≧ω≦)b
カーテンに映ったスズメの影に珍しく反応したお二人さん♪(笑)
ハイ!私もウキウキ気分で観察してました

きちゅねちゃま♪
きちゅねちゃまの素敵なお庭も雪化粧してましたね~
私も猫化してますので1歩も外に出ませんでした(笑)

by kimagureme | 2010-02-06 22:01 | ひとりごと | Comments(8)

3ニャンズとの生活を気まぐれにつづります


by み~(キューピー)
プロフィールを見る
画像一覧