新ニャンズと私の気まぐれ日記

kimagureme.exblog.jp

3ニャンズとの生活を気まぐれにつづります

はぁ~・・・

ちょっと落ち込んじゃった話・・・


私は今パートで働いています
かれこれ15年・・・事務職で
我ながら良く続いたなぁと感心しますが、使ってくださった会社にも感謝かな・・・

しかし!

ついにこの時がやってきました
先週『契約を6月末で終了とさせて頂きます』と言われました007.gif

私が行ってる営業所はパートは私一人ですが本社や他営業所等全て含めると
約40名ほどのパートがいます
この大不況の中、世間と同じように
派遣切り、役員給与カット、休業日の設定等々それなりにがんばっていたんですが
とうとう私達が切られる日がやってきました(涙)

かなり落ち込んだんですが
旦那も息子も仕方ないよと慰めてくれて・・・まぁなるようにしかならないということで
あと5ヶ月・・・「立つ鳥後を濁さず」 がんばります


でも!考え様によっては毎日楽しくなるかもね~♪
毎朝のこんな風景や
c0194042_2110151.jpg

昼間のこんな景色が
c0194042_21112547.jpg

ずっと見られるんだもんね

なんていう風に思う事にします
 



契約更新しないと言い渡されてから
家に帰ってからPCを触る気力もなくなりネットからずっとはなれてましたが
月曜日の夜調べる事があってPCを開きました
で、いつものようにあちらこちらブログ巡り等をしていたら・・・


「にこまる日記」のマルちゃんが虹の橋を渡ったとの記事を見つけてショックでした
まだ4歳のかわいいジャイマルちゃん
名前がマルと同じで柄がビール、性格がテル・・・すごく親近感があって応援してたんだけど
こんなに早く逝っちゃうなんて 。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。
マルちゃんどうぞやすらかに・・・

泣いて泣いてグズグズになりながら見つけたまたまたショッキングな記事

「ねこがにっきをかきました」のないろちゃんが・・・
13歳でまだまだがんばってたのに・・・突然だったようですが本当にビックリしました
きょーこさんの記事を読んでまたまた大泣きしてしまいました
ないろちゃんやすらかに・・・

お二人ともとても辛いのにちゃんと報告の記事を書いてくれてありがとうございました
お疲れ様でした
ママさんもきょーこさんもお体気をつけて下さいね

その夜ビールとテルをぎゅーーっと抱きしめて泣きながら眠りました
今も涙があふれてきます
逃げてはいけない話なんだけど辛いですよね

 
[PR]
Commented by marinnremonn at 2010-01-27 22:11
6月まで、がんば!!

動物と暮らす時、その寿命に責任が持てるのかとか、年老いた時に世話が充分出来るのかとか色々考えました
大自然の中で生活するわけでもなく、ペットにも我慢をさせることもあるだろうし、人間も我慢することが出てくるだろうしと
長い、短いという寿命の差はありますが最期まで看取れた飼い主さんたちにエールを送ります
Commented by qf-potechi at 2010-01-28 10:38
15年も勤めていた会社…
お辛いですよね。
経営努力しても何ともならないぐらい
大変な不況ということですよね。。。
6月まで残りがんばってください。

こんなときにお辛いことが続きましたね。
2にゃんずのご冥福をお祈りいたします。
ネット上だけでも
知り合ったにゃんこたちは
みんな大事なにゃんこたち。
涙が止まらないの、わかります。
ビールくんたち、ママを癒してあげてね!
Commented by mycolon at 2010-01-28 22:54
人間を長いことやっているといろんなことがあるよね。
私もいろんなことを経験したなぁ。。。
アルバイトをしていたところが、給料不払いで裁判を起こしたこともありました。
オーナーが夜逃げしちゃってアルバイト代が吹っ飛んだことも。
まともな会社にようやく就職したと思ったら11年目で倒産。
でも、今は何とかやってます。
何とかなるもんですよ。って、慰めになってないかな。。。。

ショックなことって重なっちゃうと、落ち込みますよね。。。
マイコロンがなくなった時のことを思い出し、涙ぐんでしまいました。。。。
いつものぞいていたブログの猫ちゃんが突然でもなんでも、亡くなってしまうと
やっぱり、悲しくなります。
みんな、かわいがられて愛されていたんですよね。。。。
いつか来る別離、受け止める覚悟をしていても、いざとなるとやっぱりぐちゃぐちゃになっちゃいます。
それでも、前を向いて歩いていかなきゃいけないんですよね。
泣くだけ泣いたら、涙をぬぐって上を向いて歩くしかないですよね。。。。
Commented by catfan at 2010-01-29 10:00 x
お仕事15年も続けていたら、正社員より仕事ができるようになって
いらっしゃると思います。
残念ですね。
3匹が毎日どんなところで日向ぼっこしたり、お昼寝したりしている
かがわかるようになると思います。
あゆは私たちがいてもいなくても、寝ていますが(苦笑)。
知り合いの猫ちゃんのことでも、猫の死は辛いものですね。
元気な頃は予想もできない死。
いつかは来るけれど、ずーっと先のような気がするものです。
家族に別れを言うかのように先代の猫は死ぬ数日前とても
甘えてきました。
あゆもいつどうなるかわかりませんので、覚悟しておかなくて
は、と思うのですが出来そうにありません。
「いつまでも一緒だよ」、と私もあゆを抱きしめて泣いてしまい
ました。
これからの生活に思いをはせて、今の時間を大切に過ごして
くださいませ。

Commented by もこりん at 2010-01-29 15:09 x
そうなんだぁ・・・・・(´・ω・`)
ずっと同じ職場で一生懸命働いてきた、み~さん。。
それこそいろんな場面での仕事も対処できるだろうに。。
パートから切られたってことなんだろうか~
それはほんとに残念なことだよね。。
でももう決まってしまったんだものね~~ε=(*´。`* )トホホ
6月まで!それこそ悔いの残らないよう、頑張ってくださいませ!
そして6月以降は・・・・そう、朝から晩までみんニャと一緒だー♪
みんニャは喜んで迎えてくれることでしょう~!
Commented by kimagureme at 2010-01-29 23:45
きちゅねちゃま♪
ありがと~うん!がんばるよ
最後まできちんと面倒をみる責任はあるよね
辛くても残していくよりはいいかな。。。なんてね

うーちゃん♪
会社へ行くのが当り前になってるからなんか寂しいいなぁって・・・
そう、そんな時に訃報を知って胸の奥にずーんときちゃいました(涙)

ふにゃさん♪
そうだよね・・・ここまで長く生きてると色々あるよねぇ(;^_^A アセアセ・・・
私は幸いにふにゃさんのような事はなかったけどそれなりに色々ありました(笑)
どうにかなるさ・・・ってねヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
つらい事が重なってショックも何倍かに膨らんで涙が止まりませんでした
ふにゃさんもそうですけど私も前の子を亡くしてるからねぇ(=;ェ;=)
本当にいっぱいいっぱい泣きました
Commented by kimagureme at 2010-01-29 23:45
ねこさん♪
年は経ってるけど内容は浅いの(笑)
要領はよくなってると思うけどね~
唯一ニャンズと過ごせる時間が増えるのが救いです
明るく考える事にします・・・なんとかなるさってね(-m-)ぷぷっ

もこりんさん♪
体調はいかが?
15年も続くなんて我ながら驚いてます
居心地がよくて自分にあってたんでしょうねきっと・・・
残念だけど仕方ないから前向きに考えます
あと少しがんばりまっす(*^-^)ゞ
by kimagureme | 2010-01-27 22:02 | ひとりごと | Comments(7)

3ニャンズとの生活を気まぐれにつづります


by み~(キューピー)