中間報告2

またまた ほったらかし~ ですみません(>▽<;; アセアセ

12日~14日に床張り・キッチン下地
15日キッチン取り付け
明日(16日)は壁などのクロス張り予定です
現在の様子は
c0194042_20365547.jpg

c0194042_20385044.jpg

随分すすんだでしょ?!
もうあと少し・・・



ここでみなさんの疑問へのお答を・・・
『台所が使えないのでどうしているのか?』

冷蔵庫と小さな食器棚とか必要最小限の物を居間に置いています

まずお弁当はなし・・・旦那にはコンビニ等で好きな物を買ってもらう事にし、
私はスーパーでレンジでできるドリア等を買い込み会社に持って行きました
母は鍋焼うどんやあるもの(こわす前に大量にお味噌汁を作っておいた)等ですごしてます

夕飯は初日カセットコンロでお鍋をしました
がっ!
後片付けが大変で挫折002.gif
ちょうど寒波がきてて外での洗い物はたいへ~~~ん {{(>∇<)}}
翌日からはご飯だけ炊いて(お米はちゃんと外で砥いでますよ008.gif
おかずはスーパーでお惣菜を買って来てすませています
息子1号は仕事帰りに外食にしてもらいました(本人は結構喜んでたりして・・・)



今度はマルの様子も
朝出掛ける前に覗きに行くとベッドにいない?!
ぐるりと部屋を見渡すと おやぁ~?
c0194042_215861.jpg

カーテンをとると・・・
c0194042_2155296.jpg

気持ちよさそうに日向ぼっこしてました・・・ちゃーじちゅう(=^・^=)

そして夕方帰宅して様子を見に行くと・・・
c0194042_2110325.jpg

c0194042_21102936.jpg

ね?結構しあわせそうでしょ~037.gif

という事で後半まだあと少しです001.gif 
 
[PR]
Commented by mycolon at 2010-01-15 21:55
(ー△ー;)エッ、マジ?!!!
この時期お外で洗いものなんて、とんでもなくないですか~。
お風呂場とか洗面所じゃだめかしら・・・。
いくらなんでも寒すぎ…。

でも、あと少しの辛抱ですね。
これが終われば、快適きれいなキッチンでルンルン気分でお料理ができますね~♪

マルちゃん、ほんとに幸せそう~(゚ω゚)(。_。)ウミュ(゚ω゚)(。_。)ウミュ
やっぱり命の恩人のお兄ちゃんが一番なのね、マルちゃんは…。
猫は3日で恩を忘れるって言われるけど、そんなことはぜぇ~~~ったいに考えられないマルちゃんですね。
Commented by エイミー at 2010-01-15 23:35 x
えっ?!
お外の水道で洗い物したり お米といでるんですか???
それは 寒くて大変でしょうに・・・(´・д・`)
私も お風呂場か洗面所のアイデア↑ に1票です!
でも・・・きっと何かワケがあるのでしょうね。

もう少しでぴっかぴかなキッチンが登場ですね♪
その日を楽しみに なんとか乗り越えてくださいませね!!(o^-^o)
Commented by qf-potechi at 2010-01-16 08:14
外でなんてたいへーーーーーーん!(><)
我が家じゃできないし~。。。
もう少しの辛抱ですね。
きれいなキッチン、いいなぁ(*´艸`)ムフ
おうちでみ~さんのご飯、おいしいでしょうね♪
Commented by OKA at 2010-01-16 13:26 x
すごい!シンクからガス台まで全とっかえですね。これは、み~さん完成が待ち遠しいことでしょう。きっと以前より使いやすい機能のキッチンになることでしょうから楽しみですね。それまで、サバイバル的クッキングか?
なーんて、またまた男の発想でーす がんばってくださーい(^O^)/
Commented by おかか at 2010-01-16 14:02 x
こんにちは、すっかりご無沙汰してしまいました。
新年のご挨拶もまだでしたね。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

キッチンのリフォーム、水が使えないのは、すっごく大変なんですね。
うう、外の水道なんて、白銀の世界のこっちじゃ考えられないですよ~。
でも、もう少しでピッカピカのお台所でお料理ができるようになりますね。
楽しみ、楽しみ。
マルちゃん、ぽかぽかお日様でチャージ頑張ってね。
丸くなって寝ている姿、見ているだけで癒されます♪
Commented by marinnremonn at 2010-01-16 21:21
ちゃーじちゅうの姐さんもお布団カマクラの姐さんも
どっちも幸せそぉ~

リフォームも山を越えたよ~な・・・・・
ピッカピカキッチンにお台所用品を戻す手間が怖いけど、あと少しだぁ!
Commented by kimagureme at 2010-01-21 21:46
みなさまお返事遅くなってすみませんペコリ(o_ _)o))

ふにゃさん♪
本当にぐぐっと寒くなって1日だけ外で洗っただけでした(^▽^;)
あとはやはり洗面所でこそこそと・・・
休日の比較的暖かな昼間はなるべく外で・・・と頑張ってはみたんですけどねぇ
結局おお米をとぐことだけ外でしました(笑)
マルは恩を感じてるんだろうか???
結局自分が良ければいいのだ~・・・何しろ姐御ですから(爆)

エイミーさん♪
お米だけは外でとぎましたよ~
あとは洗面所で・・・でも狭くて洗い難いんですよε=Σ( ̄ )
やっと工事が終ってもまた片付けないと・・・と思うとちょっぴり憂鬱です

うーちゃん♪
ピカピカのキッチンは嬉しいんだけど腕が・・・(x_x;)
私本当に何も出来なくてねぇ・・・情けないおばはんです(/ー ̄;)
うーちゃんの爪の垢でももらいたいです~

OKAさん♪
最近ご無沙汰しててすみません
落ち着いたらまたお邪魔しますね~
(ΦωΦ)ふふふ・・・・ある意味サバイバルかも
Commented by kimagureme at 2010-01-21 21:46
続きです

おかかさん♪
こちらこそすっかりご無沙汰しております~
落ち着いたら絶対に伺いますのでお忘れないでね~
北海道は外でなんて無理ですよね・・・凍ってる場合もあるし
こちらでは外の水道が凍るってことは数年に1回あるかないか・・・ですから
マルと息子1号だけがマイペースでしたね・・・┐('~`;)┌

きちゅねちゃま♪
ピカピカのキッチンにはなったけどまだ片付いてません(>▽<;; アセアセ
それに料理ベタな私にはもったいない!
きちゅねちゃまのように料理が上手な人が羨ましいです
by kimagureme | 2010-01-15 21:26 | ひとりごと | Comments(8)

3ニャンズとの生活を気まぐれにつづります


by み~(キューピー)