新ニャンズと私の気まぐれ日記

kimagureme.exblog.jp

3ニャンズとの生活を気まぐれにつづります

中間報告

みなさまほったらかしにしてしまい申し訳ありません040.gif
なかなかPCの前に座る事が出来ません・・・
(人間もですがニャンズにもかなりなストレスだと思うんですよね)

ちょっとみっともないんですがリフォーム前の台所を撮ってみました
c0194042_18561589.jpg
c0194042_18562435.jpg


初日(9日)に床を剥がしたりコンロやシンクを取り除き
2日目(11日)に電気と給排水工事
本日(3日目)床の下張り
で現在こうなってます
c0194042_193420.jpg
c0194042_1931450.jpg

まだまだ先は長そうだけどだんだんきれいになっていくのはやっぱり楽しみです



さてさてニャンズは・・・
湯たんぽを入れたコタツでじっと身を潜めて過ごしています008.gif
c0194042_2114746.jpg

大きな物音が聞こえたりすると・・・
c0194042_21144939.jpg

だから私がそばにいてあげられる時はなるべくかまってあげるようにしています
おやつをあげたり、おもちゃで遊んだり・・・

ちなみに
湯たんぽカバーを買い替えました♪
c0194042_21243596.jpg



マルは?と疑問を持った方もいらっしゃるでしょう(笑)
マルは2階の息子1号の部屋に閉じ込めております(玄関が開け放してありますので)
虐待ではありませんよ~普段から3時~5時頃まではたいてい2階で寝ているんですからね
暖かいベッドもご飯もトイレもお水もちゃーんと揃っておりますから・・・
次回はそんなマルの様子も撮れたらごらんに入れたいと思います037.gif

なかなかみなさまの所へおじゃまも出来ず申し訳ありません<(_ _)>
 
[PR]
Commented by きょーこ at 2010-01-12 21:57 x
リフォーム前のお台所が
現在の我が家のソレより、
広くて使い勝手が良さそうなので
あたしとしてはびみょーな心境ですが(笑)
早く工事が終わるといいですね~
食事も不便でしょ~?火が使えませんもんね。
みんなもドキドキ緊張の毎日だと思うけど
がんばって~~!!
Commented by qf-potechi at 2010-01-13 06:36
キッチンのお取り換えですか!
思っていたよりも大がかりな工事ですね~。
きれいになるのが楽しみなの、わかりますよ。
使い勝手もよくなるでしょうね♪

火が使えなくて大変ではありませんか~?
Commented by catfan at 2010-01-13 09:23 x
住みながらのキッチンリフォームは大変そうですね。
でも、出来上がったら使いやすくてピカピカのシステム
キッチンになるでしょうから、楽しみでしょう。
ニャンズはしばらく我慢ですね。
Commented by mycolon at 2010-01-13 09:45
n(ー_ー?)ン?
キッチンのリフォームの間、炊事はどうなさってるのかな?
カセットコンロとか?
直している間は不便だけれど、きれいな使いやすいキッチンになると思えば楽しみですよね。

リフォーム中の大きな音は、にゃんずにとって脅威なんだろうけど
こうしてみ~さんが一緒にいてくれれば怖くないよね。
びびりんテル君がちょっと心配かな。
ビール兄ちゃん、テル君のこと、よろしくね~♪
Commented by エイミー at 2010-01-14 00:00 x
うわぁ~!
思ったよりも 大々的なリフォームなのですね!
ふにゃさんも心配されてますが キッチンがまったく使えず ご飯のしたくはどうなさっているのかしら・・・と私も気になってしまいました!!
とても不便な毎日が続いていると思いますが・・・
にゃんずと一緒にがんばってくださいね~!!(o^-^o)
Commented by marinnremonn at 2010-01-14 10:58
リフォームお疲れ様
下地処理さえ終れば、みるみるキレイなキッチンに大変身しますよ
食事は外食かお持ち帰りかな
うちは電子レンジと湯沸しポットに助けてもらいました

工事中は寒いです
みんにゃ気をつけてくださいね
Commented by kimagureme at 2010-01-15 21:39
新しい記事に疑問の答えを書きました<(_ _)>

きょーこさん♪
台所さほど狭いとか使い勝手が悪いとかはないんですけど
床が水漏れで傷んでいるし壁もボロボロだし・・・
床を剥がしたら思ってたより傷んでいてショックでした(-。-;)
夕方業者さんが帰ってから台所に入ったニャンズは揃ってビクビクしてます(笑)
マルもビールも腰が引けてるしテルは全く動けませんでした(爆)
もう少しの辛抱・・・だけどかわいそうだと思って毎日おやつあげてるんですよ
(太っちゃうかなぁ・・・)

うーちゃん♪
そうそう、考えてたより大工事って感じで私もちょっぴりビビリました(笑)
でもやってよかったと思ったのは床がかなり傷んでいたのを見た時でしたε=Σ( ̄ )

ねこさん♪
生活しながらの工事って本当に大変ですねぇ・・・
ニャンズにもかなりのストレスですね
一緒にいられる時はかなり甘やかせています(笑)
Commented by kimagureme at 2010-01-15 21:59
続きです

ふにゃさん♪
大きな音にも知らない人の気配にもビクビクしてます(特にテルは)
わたしが家にいられる間はなるべく側にいてあげるようにしてるんですけどね~
今日は帰宅してビールとテルの部屋に行かずに母と色々話していたら部屋からテルに大声で呼ばれました(爆)

エイミーさん♪
工事が思ってたより・・・でしょ? 私もちょっとびっくりしたんです(笑)
不便だし窮屈だし・・・ニャンズもだけど私もストレス溜まりかけですよ~
ちょっと食欲が減ってます(-。-;)

きちゅねちゃま♪
気遣いありがとうございます
私もレンジとカセットコンロに助けてもらってます(笑)
寒いですよ・・・隙間風も入ってくるし・・・
温かい飲み物ばかり飲んでるからトイレばかり行ってます(^▽^;)
あとすこしがんばりまっす( ̄o ̄)o
by kimagureme | 2010-01-12 21:26 | ひとりごと | Comments(8)

3ニャンズとの生活を気まぐれにつづります


by み~(キューピー)