昨日

2009年12月22日(火)冬至


前日に母が煮ておいてくれたので朝みんなで一口頂きました
南瓜の煮物
c0194042_1535956.jpg


そして夜のお風呂は
ゆず風呂
c0194042_155863.jpg

いつものあの方は・・・
c0194042_1555575.jpg

「え?な・・・なに?!」

ということで
湯船からの直接お湯飲みは遠慮してもらいました(笑)
c0194042_1574428.jpg


その後まったり入浴タイムを楽しんでいたら
マルが乱入
c0194042_15114163.jpg

お湯だけ飲んでさっさとでて行きましたけど(^▽^;)
しばらくしたらテルも入って来ましたが
テルだけはお風呂でお湯は飲みません
しかもカメラを片付けた後だったので写真も撮れず・・・

でもこれでみんな寒い冬も元気に過ごせるといいね~♪
 






 大好きなシェリー君(会った事はないんだけど)が昨日 虹の橋へ旅だちました
 
 みんなに愛されて幸せだったよね   すごくがんばっていたよね
 
 お疲れ様でした  どうぞやすらかに
 
 お世話していらしたお母様本当にお疲れ様でした  体調崩されませんように・・・
 
 以上もこりんさんのご実家のねこちゃんのお話でした<(_ _)>
 悲しくて辛くて・・・お母様の気持ちがわかるので直接コメントできなかった・・・
 本当はブログを開くのも怖かったんだけど・・・
 <行ってくるよ>(mes bijouxより)
[PR]
Commented by エイミー at 2009-12-24 01:24 x
冬至・・・・・ですか。
あぁ、すっかり日本のこうした行事を忘れてしまっています(涙)
南瓜に柚湯 実家にいたころは 毎年当たり前のように母が準備していたくれたことなのに・・・・・。

シェリーくんのこと 本当にまるで身内のことのようにつらかったですよね・・・。
でも きっとシェリーくんは最高に幸せな満足な猫生だったと思います。
Commented by catfan at 2009-12-24 08:14 x
お風呂のお湯を飲む、ビールちゃんやマルちゃん不思議です。
寒いからぬるま湯がいいのかな。
猫舌っていうけど、お風呂のお湯位なら大丈夫なんですね。
風呂場の前で待っている猫の姿を想像すると愛しいです。
>シェリーちゃん
 Mさんのブログへ直接書き込みしましたけれど、上手く
 書けなくて、言葉になりません、と書きました。
 元気そうだったので、急に悪くなったのが信じられません
 でした。向こうで待っててね、としか言いようがないです。
冬至夜になって気付きました。
最近かぼちゃの入った味噌汁を飲んでいるので、かぼちゃ
は食べた事になりますが、指の怪我で風呂には入れない
から柚子湯はおあずけでした。でも、外科も今日で終わり
になりそうです。先生が「木曜日に何でもなかったら、消毒
はいらないでしょう」、と言ってくれたからです。
Commented by あん at 2009-12-24 17:09 x
きゅーみーさん、、ご無沙汰してます。
元気で過ごしてますか?

今日、お葉書が届いたよ。
思いがけなかったので、、嬉しさ2倍でした。
嬉しいクリスマスのお葉書、、どうもありがとう。
今日は世に言う”イブ”なんですよね。
私には~いつもの1日だけど、、若者には最高の夜なんでしょうね。
きゅーみー家でも、、何か楽しいイベントありますか?

シェリーちゃんのことを、、ブログへ行って読ませてもらいました。
ご冥福を心からお祈りします。
愛するものが亡くなるってことは、、胸が詰まりますね。
つい、、自分の愛犬のことを考えちゃう。
避けて通れないことなんだよね。

昨日は冬至、、きゅーみーさん、、ちゃんとかぼちゃを食べたんですね。
ゆず湯も、、1年、、元気で過ごせるね。
可愛い面々、、様子を見に来てたのね。めんこいわ。

あと今年も数日ね。実感が沸かないけど、、ちゃんと新年は来るんだよね。
お互いに、、良い年にしましょうね。風邪引かないでね。
バイバイ、、ありがとう!

Commented by kimagureme at 2009-12-24 19:00
エイミーさん♪
時差があるからよくわかんないけど今頃どこにいるのかなぁ??
我が家でもやっぱり母がいるからこういう行事は昔からきちんとしてたようね気がします
日本人って何でも真似っこしちゃうけどこういう行事はきちんと残して行った方がいいと思うよね!?
シェリー君はぜーーったい幸せだったはずです!
みんなにいっぱい愛されてたんだもん(涙がまだ出てきちゃいます)

ねこさん♪
マルもビールもお風呂のお湯を飲むのが好きなんですよ
ちょっと温かいのが寒い冬にはいいのかもね(笑)
南瓜は母が前の夜に煮てくれてあったので
家族全員で朝から食べられました・・・午前10時までに食べなきゃいけないと母が言うんですよ
指のこと某掲示板読んで知ってましたけどもうよくなってきたんですね?
よかったですね・・・お大事に♪

あんさん♪
葉書届きました?
たしかあんさんは喪中だから、と思ってクリスマスカードにしました
いつもブログ読み逃げでごめんなさいね
昨日お隣のご主人が北海道へ行きました(先週行く予定だったけど大雪で延期してたんです)
どうぞ楽しいクリスマスをお過ごし下さいね~
by kimagureme | 2009-12-23 15:15 | ひとりごと | Comments(4)

3ニャンズとの生活を気まぐれにつづります


by み~(キューピー)