ドキドキ・・・

前回の記事のおまけに書いたけど

先週の日曜日に家へ妹が来ました
あまりゆっくりは出来なくて夕方には帰っちゃったんですが


来客があるとダッシュで逃げて幻と化すテル
妹はチャイムを鳴らさなかったので気f付くのが遅くなり
2階へ逃げるタイミングを逃してしまい
隣の部屋でビクビクして隠れていたようです(笑)

妹が帰宅してニャンズのご飯の時間

「みんなぁごはんだよ~」

「もうあのひといにゃいでしゅか?」
c0194042_21391394.jpg


「ねぇおかぁしゃん、ほんとにもういないでしゅか?」
c0194042_21401617.jpg


我が家の超ビビリのテル・・・
このあとご飯を食べながらも何か物音が聞こえるたびに
ビクッ!として食べるのを止めて避難してはまた戻って食べる
という事を2回ほど繰り返してました(爆)
食べた気がしなかったんじゃないかなぁ(≧m≦)ぷっ!
 
 
[PR]
Commented by catfan at 2009-12-15 09:27 x
テルちゃん、来客がそんなに怖いんだぁ。
超びびりんちょだと思っていたあゆは、最近
ガスの点検の若い男性が来ても逃げなかったし、
ガスストーブを買い換えて、運んで設置していた
人には、自分から指の匂いをかぎに行ってまし
た。少しは来客が平気になったみたいです。
テルちゃんも少しは慣れてくれるといいですね。
人が来る時、あゆを抱っこしてぶるぶるしている
あゆをなでていたのが嘘のようです。
テルちゃんは若いから、これから来客が平気に
なる時期が来ると思います。
Commented by エレナ at 2009-12-15 10:12 x
うちのチビ梅の同じですね~(笑)
何故にそこまでビビリなのか・・・・・
テル君頑張って~
Commented by もこりん at 2009-12-15 11:02 x
テル君のビビリンチョ(*`艸´)ウシシシ
そこまで怖がらなくたって何もしないよ~~(笑)
しかも妹さまだってニャンコ大好きだろうに~
「もういないでしゅか?」と確認しているテル君・・・
背中にビクビク感が溢れているよーー(^ω^;)
ピンポーン☆ってきて、逃げるタイミングってあるある!!
うちでも誰かが来た時に逃げ込むのはタンスの中って決まってるんだけど、
偶然にもドアがしまっていたりすると、ウロウロして逃げ場を失うの(笑)
しかしまぁ・・・・なんでそんなにお客様が苦手なのか・・・
営業部長さんが羨ましいわ~~
マルちゃんかな?営業部長は~(*`▽´*)ニヤッ
Commented by hi-de at 2009-12-15 14:42 x
猫ちゃん達は本当に臆病さんですね(笑)

かなりテル君びびってますね!
表情が可愛い♪
うちの猫さん、テレビのドラマでチャイム鳴る時も
唸ってます…さすがにチャイムの音で
わかるとおもうんですが(涙)

でもまた、びびってる姿も
可愛いですよね♪
Commented by おかか at 2009-12-15 22:17 x
末っ子キャラのテルちゃんはお客様大好きなのかなって思ってました。
うちのはなざわも同じですよ~。
ちょっとでも来客の気配があると姿を隠します(汗)。
テルちゃん、きっとご飯食べた気しなかったねぇ。

↓ビールくん、み~さんを独占したかったんですね。
うう、コタツの中の2ショット、飼い主冥利に尽きますよね。
Commented at 2009-12-16 07:06 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by qf-potechi at 2009-12-16 07:37
テルくん、ビビりくんですね~(*≧m≦*)
いたずらテルくんからは想像できないわ。
ギャオス耳になっちゃって…
よっぽど怖かったのでしょうね~。
Commented by mycolon at 2009-12-16 10:10
びびりんちょテル君、かわぃ~♪
普段いたずらっ子のテル君、こんなギャップがあったりすると
かわゆくって仕方なくなっちゃいます。
お客様にはなかなかなれるのが難しいかな?
うちの奴らは、10歳をすぎてからようやくなれたみたいです。
小さい頃はダッシュで隠れてたけど、いまではごろんごろんまでしてすっかり接待係。
どこでこんなに変わったのか、今では不明です(笑)。
Commented by marinnremonn at 2009-12-17 22:08
(〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆ウキャキャキャッ
腰が引けているテルちゃん
逃げ損ねたのがショックの追い討ちだったのかしら
そうか・・・・
テルくんに逢いたかったら、そーっと玄関ドアを開けるのね
(. .)φメモメモ
Commented by きょーこ at 2009-12-18 22:05 x
わかるわかる~~
うちも、へいじがそうだから~
ピンポンしたらもうアウト。会えないと思って~~って感じ(笑)
きっと食べた気しなかっただろうなあ。

地震が続いてますが大丈夫ですか~
Commented by kimagureme at 2009-12-18 22:12
お返事遅くなりました~<(_ _)>

ねこさん♪
テル慣れるんでしょうかねぇ・・・
あゆちゃんは抱きしめていられるからいいけど
テルは私が守ろうとしてもそれど頃じゃないくらい恐怖でパニックになっちゃうんですよε=Σ( ̄ )

エレナさん♪
梅ちゃんも幻の猫ですよね(笑)
なぜそんなに怖いんでしょうねぇ本当に・・・

もこりんさん♪
りっちゃんも幻の猫に近いもんね(-m-)ぷぷっ
何がそんなに怖いのかきいてみたいよ~
営業部長はマルです・・・先日荷物を持って来てくれた郵便屋さんの手をペロペロ
私があせりましたよ・・・猫嫌いな人じゃなくてよかったわ~

hi-deさん♪
チャイムの音に唸るって・・・我が家の前の子亡きタマちゃんと一緒ですよ~
それとクイズ番組のピンポン!にも反応してました(爆)

おかかさん♪
え?はなざわさんも苦手なんですか??意外です~
私ははなざわさんこそ平気で接待なんかしているのかと思ってもました(笑)
マルはお客様平気なんですよ~
Commented by kimagureme at 2009-12-18 22:19
ピチプリさん♪
(≧o≦)ノ~''オメデトでちゅ♪
小さく産んで大きく育てる・・・d(^-^)ネ!
いいなぁ女の子♡
わざわざご報告ありがとうございます
どうぞ無理せずゆっくり静養して下さいね♪

うーちゃん♪
ねぇ~普段の態度とまるっきり違うでしょ(笑)
本当にビビリなんですよ・・・直るのかなぁ??

ふにゃさん♪
おおぉ~そうそう!!
ビールも最近お客さんが平気になって来ました!!
私はテルを迎えたからお兄ちゃんになったと言うかしっかりしてきたのかなって思ってたんだけど(笑)

きちゅねちゃま♪
もし我が家に来てくれる際はチャイムは禁物ですよ~(≧m≦)ぷっ!

きょーこさん♪
へいちゃんも仲間ですね(笑)
地震はそちらこそ大丈夫でしたか??
土佐で結構大きな地震がありましたよね?
私の所はちょっと離れているので全く揺れませんでした
息子2号にメールしたけど返事がないのでたぶん大丈夫だと思いますが(笑)
by kimagureme | 2009-12-14 21:49 | ニャンズ | Comments(12)

3ニャンズとの生活を気まぐれにつづります


by み~(キューピー)
プロフィールを見る
画像一覧