お出掛け番外編

朝食抜きで出たので途中PAに寄りました
豊田の鞍ケ池PAで休憩したんですが・・・
なんとそこでビックリ!!
c0194042_21344037.jpg

仔猫に遭遇したんです~
しかも黒とグレーの2匹(グレーの子はチラッと逃げる姿を見ただけでした)
黒ちゃんは人懐っこくてスリスリしに来てニャ~ンってかわいく鳴いてました(=´∇`=)にゃん
写真撮ろうとしてもスリスリしに来てなかなかうまく撮れなかった~

でもなぜPAに????
これからグンと寒くなるのに・・・(T-T )( T-T)ウルウル
ふと・・・これが帰宅途中だったらとか、2匹とも一緒に懐っこかったらとか
車の中で考え込んじゃった o(´^`)o ウー

そうそう!このSAには「サー〇ルK」があってこんなの買っちゃいました~emoticon-0102-bigsmile.gif
c0194042_21492786.jpg

(肉まんだよ)

今日の写真は全部携帯の写真なので見づらくてすみませんヾ(;´▽`A``アセアセ

おまけはどうでもいい話なので暇~~~な人だけみてください(笑)
 



 
 
11月最後の日曜日に地区の大きな防災訓練がありました
私は今年、組長なので代表して参加してきました
各町内で集まり近くの避難所(小・中学校)へヘルメットを被って歩いて行きました(^▽^;)
c0194042_2115784.jpg

c0194042_21152770.jpg

消防士さんからの色んな指導に体験もしてきました
簡易トイレの組み立て
c0194042_21162350.jpg

AEDの使い方
c0194042_2116354.jpg

たんかの使い方
c0194042_21164453.jpg

私が入った班には女性がたったの3名でたんかは体験しなくていいだろうなぁと見物していたら
一人の女性が私持ってみたい!と進み出ました
ヤバイ!と思って私も前に出たんですがもう一人の方がさっさと持ち手の方へ行っちゃったんです
Σ(T□T)・・・私怪我人役になってたんかに乗せられました(涙)
持ち手役の方に申し訳なかったっす・・・┗(-_-;)┛オ・・オモイ
でも貴重な経験でした~・・・超寒かったけどね(-。-;)
いざとなったらどうなるかわからないけど落ち着いてこの日の事を思い出したいと思います
※ペットは避難所に連れてこないで下さい!と念を押されました・・・ 分かってるけどねぇ(x_x;)
 
[PR]
Commented by もこりん at 2009-12-03 23:18 x
あら!可愛い黒猫ちゃん!!!(〃・д・)
グレーの子も見たかったな~~兄弟なんだろか~
パーキングエリアね、もこりんも見たことあるよ~
それが数匹家族で暮らしてる、さらには集団で、って感じの時もあって
パーキングから地元の民家が近いようなところだとすると
そういうふうにニャンコがいるってこともあるみたい。。
またはパーキングエリアで捨てられるお弁当とか食べてるのかしらね(´・ω・`)
子猫ちゃんだとするとなお心配だなぁ。。。
どこかにお母さんがいるといいんだけれど。。
み~さんが考えこんじゃったのも分からないでもないな(^ω^;)
うちでもよく口癖のように言ってるもの~
「もし子猫が一匹でミャーッて道路のそばにいたらどうする?保護していい??」なんて(´▽`;)

ブタまん、ほんとにブタのお顔してるー(≧∇≦)
ピンクだったりしてさらにブタさんぽくて可愛いね~♪
食べるのがなんかもったいない!
Commented by きちゅね at 2009-12-04 10:22 x
ブタまん・・・・どこから食べたの?
にゃんか噛みつけないよーな気がするのですが(ーー;).。oO(想像中)

PAに限らず野良っぽいにゃんを見ると気になる気になる気になる
でも、簡単に捕獲なんてさせてくれないし保護したらしたで責任持つことになるし・・・・・・
きちゅねの感情のまま保護にゃん&わんなんてしていたら動物大国になりそうで・・・・(;一_一)
でもぉ、見ちゃった以上気になるよねぇ・・・・・・
Commented by おかか at 2009-12-04 22:07 x
おお~、なんとも可愛らしい豚マン♪
これは食べるのに一瞬、躊躇しそうですね。
でも、ほっかほかで美味しそう。
パーキングエリアの猫ちゃんも、元気でいてくれるといいですね。

防災訓練、どうもお疲れ様でした。
うちの方では、こういう参加型の訓練ってなかなかないので、
実際に経験できていいなと思います。
うふふ、担架の乗り心地はいかがでしたか(笑)。
Commented by qf-potechi at 2009-12-05 07:21
あぁぁぁぁぁ。
そういうの私も弱いです( ̄  ̄゜。)
家が家なんで連れて帰れませんが…

豚まん、友人に教えてもらったのですが
まだゲトしていません。。。
食べたい(*≧m≦*)
Commented by catfan at 2009-12-05 07:44 x
PAで見かけた子猫ちゃん。どこから入ったのか。
人懐っこくされたら、そのまま置いていくのは後ろ髪ひかれる
思いだったでしょう。
案外元気に過ごしているのかも知れません。
変な物を食べなければね。
豚の形の肉まん、ぬいぐるみかと思いました。
今は肉まんも工夫されているんですね。
Commented by kimagureme at 2009-12-06 21:55
お返事遅くなってすみませーん(>▽<;; アセアセ

もこりんさん♪
このPAはETCで一般道に出られるようになってるハイウェイオアシスになってるんですよ・・・
グレーの子はロシアンっぽいような感じでした(しっぽ短かったけど)
兄弟かなって思ったんです・・・きっとお母さんもいるんじゃないかなとか
自分に言いきかせてたのかもですけどね(-。-;)
この肉まんかわいいサイズなんですよ♪

きちゅねちゃま♪
ミニ豚まんは・・・オチリの方から食べました(笑)
野良猫みると切なくなりますね
実は今日庭をキジトラっぽい子が歩いていくのをみたんです!!
慌ててそっと(?)外へ出たら逃げちゃったけど・・・
この寒い時どこでどう過ごしてるんだろうって気になるよね(涙)

おかかさん♪
ミニ豚まん・・・寒かったからすぐ食べちゃったんですよ~
私って非道?(;^_^A アセアセ・・・
PAのにゃんこ・・・誰か連れて帰ってくれないかなぁ(x_x;)
防災訓練は結構いい経験でした
担架の乗り心地はよかったんだけどね(笑)
Commented by kimagureme at 2009-12-06 21:57
うーちゃん♪
弱いですよねやっぱり・・・
マジで連れて帰れるものならって考え込んじゃいました
旦那には何をいってるんだ!と反対されましたけど(・・。)ゞ テヘ
ミニ豚まん、テレビで見たことがあって「これだぁ♪」と・・・(笑)
寒かったのであったかそう!とつい買っちゃいました
もうゲットしました??

ねこさん♪
このPAは(もこりんさんの返事にも書いたけど)ハイウェイオアシスで一般道と繋がってるんですよ
あんなに懐っこい子だからたぶん色んな人に何かもらってるかも・・・
コンビニに猫の餌売ってたらあげようと思ったんだけど
流石に高速のコンビニには売ってませんでした(;^_^A アセアセ・・・
ミニ豚まんかわいくて(温かいし)思わず買っちゃいました(笑)
by kimagureme | 2009-12-03 21:58 | ひとりごと | Comments(7)

3ニャンズとの生活を気まぐれにつづります


by み~(キューピー)
プロフィールを見る
画像一覧