元気です

ちょっとサボってます008.gif

インフルでもありません・・・とりあえず元気です
ニャンズも変わりなく過ごしております

c0194042_2116289.jpg

(↑ご飯を食べた直後です)


c0194042_21174713.jpg

(↑お顔のおていれちゅう♪)


c0194042_21191047.jpg

(↑ご飯のおかわりもらえるかな?と期待しています)



実はこのあとあるぢけんがっ!
(詳しくはまたこの次に・・・)






台所をリフォームしないといけないようです025.gif
以前水漏れして直したんですが
その後もなんだか湿った臭いがなかなか抜けないなぁと思っていたら
床がだめになっているようなんです(x_x;)
で・・・以前から母もきれいにしたいと願っていた事だしこの際に!
という事で思い切ってリフォーム会社へ相談がてら見に行ってきたんです
そこで「日曜日にバス見学ツアーがあるので参加してください」といわれて行って来ました(11/8)

名古屋のショールーム(電機会社さんとガス会社の2箇所)の見学会
昼食+トヨタ産業会館見学のおまけ付き♪


写真撮れたのはこれだけでした~(;^_^A アセアセ・・・
c0194042_2130957.jpg

でも昼食はばっちり!!
名古屋名物「ひつまぶし」
c0194042_21312891.jpg

最後は出し茶漬けでしめ!!
c0194042_21313631.jpg

私食わず嫌いでした・・・
元々うなぎはそれほど好きじゃなかったのでうなぎのご飯をお茶漬けぇ?
なんて思ってたんだけど・・・マジヤバッ!ていうくらい美味しかったです(笑)
薬味(ネギ・わさび・刻みのり)もすごくあってましたよ006.gif

トヨタ産業会館の写真は多いのでこちらでよかったら見てください ⇒ 
本当は自動織機から入って車へと移っていく過程があったんですが
機械が大きいのと説明に感心して聞き入っていて織機の写真まったく撮ってません
(>▽<;; アセアセ
 
[PR]
Commented by エイミー at 2009-11-11 23:49 x
キッチンは 女性にとって とっても長くいるところですものね♪
居心地がいいキッチンって 私の理想なんです!
今の家はもちろん借家ですが、キッチンスペースが広いので 子供たちが丸いすに座って おしゃべりしてくれたりして 結構気に入ってます♪
み~さんのおうちのキッチンも ステキに変身するといいですねっ!!
(あ、でも 工事中が不便ですよね・・・がんばって!)
Commented by qf-potechi at 2009-11-12 06:18
キッチン新しくなさるのですね♪
いいなぁ~(*´艸`)ムフ
おいしいお料理たくさんできるのでしょうね。

工事中は大変でしょうね…
Commented by ピーチプリン at 2009-11-12 07:15 x
水回りの漏水ってダメージ大きいですよね

工事の間ニャンズも落ち着かないだろうし
でも新しいキッチンで作ること考えるとワクワクしちゃいますね

私もうなぎいまいち好きじゃなかったのよ
でも名古屋でひつまぶし食べたときは感動したよ
産まれる前にひつまぶし食べたいわぁ~。
Commented by catfan at 2009-11-12 10:27 x
3匹が3匹とも個性のある写真に撮れています。
マルちゃん、前から思ってたけど、きれいな三毛ちゃんですね。
私には普通の猫ちゃんに思えるのですが、何故「姐御」なのか
しら。
台所のリフォーム、憧れちゃいます。
ここは賃貸だから、台所いじれないんです。
その代わり、無料で直してくれますけど。
色んなシステムキッチンを見て、心が動い
たのではないでしょうか。
ひつまぶし美味しそうです~♪
私の住んでいる場所では、土用の丑の近くに
和食ファミレスで行っているだけです。
1度私も妹誘って食べてみたいものです。
Commented by もこりん at 2009-11-12 16:09 x
元気ならば何より(*^m^*) ウフフ
みんなこれ、ご飯食べた後なの~??
それぞれの特徴が出ているお写真というかなんというか(*`▽´*)ウヒョヒョ
この後、テル君はさらにもらえたのかしらー♪

おや!キッチン変えられるんですね~~!!!ヽ(゜0゜*)ノ
いいなーーいいなーー♪
素敵なシステムキッチンになるのかしら♪
たぶん使い勝手も良くなるかもしれないね!
どんなふうなキッチンなのか、今から楽しみだよー(*´艸`)

ひつまぶし・・・・美味しいのにーー!!
やっぱり食べたことがなくて苦手だと思っているなら、
一度食べてみて確かめるべきっ(*`ω´*)ノ
Commented by mycolon at 2009-11-12 16:24
ごちそうさま~♪のお顔がみんな違うの(笑)。
もっとないの?みたいなテル君、ミーニャとそっくりww。

ご無沙汰しちゃうのは、忙しいんだから仕方ないよね。
私なんてそんなこといったらサボりまくりだ・・・。

キッチンのリフォーム、お財布にも大変だしにゃんずも心配だけど、
きれいに使いやすくなるって思ったら、わくわくしちゃいますね~♪
IHヒーターになるのかな。
使ったことがないけど、実際に火が見えないと変な感じだよね。

ひつまぶしをどうしてもひまつぶしと読んでしまう私です(笑)。
この前うな丼食べたけど、おいちくなかった・・・。
あのふる~いうなぎ屋さんがなくなってから、
美味しいうなぎを食べてない。。。
どこかに美味しいうなぎ屋さんないかなぁ.。o○
でも最近は金欠であったとしてもいけないなぁ。。。グス・・・・。
Commented by kimagureme at 2009-11-12 21:18
皆さんコメントありがとうございます ペコリ(o_ _)o))

今日夕方リフォームの見積の為に担当の方に来てもらいました
来週細かい打ち合わせする為にきちんとした見積書をもってきてもらう事になります
工事のことやお金のことですごーくブルーになっていたんですが
皆さんのコメント読んでそうか、もっと楽しまなくっちゃ!
と、気持ちを切り替える事にしました(笑)
本当に励みになります・・・ありがとうございます♡
Commented by kimagureme at 2009-11-12 21:25
エイミーさん♪
外国のキッチンって素敵ですよね~
日本は(我が家は、ですね)狭い土地だから仕方ないけど・・・
でも今よりは絶対に使い安くなるはずだしきれいになるからやっぱり楽しみです

うーちゃん♪
え?料理??(爆)
工事とかお金とか色々色々大変です・・・でも前向きに考えます♪

ピチプリさん♪
色々とブルーな気分だったんだけど気持ちを切り替えていきます(笑)
精をつける為に美味しいものいっぱい食べてね~
でも後半は太り安くなるかも・・・気をつけてね(='m') ウププ
Commented by kimagureme at 2009-11-12 21:37
ねこさん♪
ショールームは最高のものが置いてあるのでそりゃぁ夢のような場所でしたよ(笑)
お値段見て一気に気分がダウンしました( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
うなぎやさんでも土用丑の日はお休みしてる所もあるようですね
うなぎっておいしいのとまずいのとでは本当に差があるよね~

もこりんさん♪
最近はいつもポチにげばかりでごめんね~
みんなごちそう様だからこのあとはもらえません!(笑)
リフォーム・・・今日相談して来週大体のことがまとまります
ひつまぶしはマジおいしかった~♡
私食べず嫌いが多いんですよ・・・人生損してるなぁ(笑)

ふにゃさん♪
ミーニャちゃんもビールと同じく食いしん坊みたいだね(笑)
ビールは保護した時おなかの調子が悪くてご飯制限されてたようで
その時のトラウマなのかご飯への執着がすごいですよ
テルは要領がよくてみんなが食べるんならぼくも♪て感じです(笑)
「ひまつぶし」て読んじゃうよね~やっぱり(爆)
あのうなぎ屋さん閉めちゃって残念だよね・・・味の差ってあるよね
Commented by きちゅね at 2009-11-13 10:52 x
リフォームの時に思い切ってIHにしたきちゅねです
お鍋の汚れが全然なくってビックリしてます

ひつまぶし・・・・
ウナギのお茶漬けが信じられなくって挑戦していません
美味しいのかぁ、、、、そうなのかぁ。。。。。。。。
次はチャレンジするぞ!!
Commented by kimagureme at 2009-11-16 20:15
きちゅねちゃま♪
お返事遅くなりました~<(_ _)>
我が家もIHに変える予定です!
うなぎのおちゃづけぇ?って思うよね~
私もそうだったんだけど・・・ホントにおいしかったよ
一度お試しあれd(^-^)
by kimagureme | 2009-11-11 21:49 | ひとりごと | Comments(11)

3ニャンズとの生活を気まぐれにつづります


by み~(キューピー)