新ニャンズと私の気まぐれ日記

kimagureme.exblog.jp

3ニャンズとの生活を気まぐれにつづります

森林浴

昨日の日曜日(25日)
久しぶりに県民の森へ行ってきました

まだまだ紅葉には早いけどいい気候だし
きれいな空気を味わいに運動がてらに・・・
c0194042_2126175.jpg

一部分紅葉しているかえでも発見♪
c0194042_21272376.jpg

花はないけど色んな木の実やきのこがみられます
名前は知らないけど・・・
c0194042_21291078.jpg
c0194042_21292596.jpg



以前はたくさん見かけたのに今回は少なかった「むかご」
c0194042_21305046.jpg




そしてうれしい再会もありました~~053.gif
c0194042_21314782.jpg

呼ぶと(猫ちゃんとか声を掛ければ)かわいい声でお返事してくれるんですよ~(=´∇`=)にゃん
今度来る時はご飯持って来ようかな♪
前にであった時の記事は ⇒ 
今回の他の写真も数枚ヤフフォトにアップしました
よかったら暇つぶしにどうぞ ⇒ (11枚目からです)



最後にこの夏ちょっと話題になったんですが・・・
c0194042_21354610.jpg

こんな場所にクマなんていないとは思うんですけどね
大型犬を遠目で見て勘違いした人がいたんじゃないの?なんて思いました(='m') ウププ
でもそういう通報があったら県としてもこういう対応しないとね・・・
 
[PR]
Commented by catfan at 2009-10-27 03:51 x
森に行けるなんていいですね。
紅葉には少し早かったみたいですけれど、
また機会があったら、紅葉がりして下さいませ。
むかご料理テレビで見ました。
炊き込みご飯に入っていたのかな。
食べるまでに手間がかかるようなので、むかしの
人は知恵があったのですね。
Commented by あん at 2009-10-27 14:32 x
森林浴、、いいですね。人間は時々~太陽と、森の空気を浴びたほうがいいと聞きます。体にも精神にもすごくいいんでしょうね。パパさんとおしゃべりしながらあるんたんですね~きっと。
私は山育ちなんだけど、、娘たちにも自然の中で暮らさせてやりたいと思ってました。
今住んでるところは思ったとおり~自然が多いのし
山あり海ありで~田舎町、、住むにはいいところです。

熊、、、本当にいるかもしれませんよ。
今は、、山に食べ物がないらしいから。
鹿が街中を歩いてるし、、キツネも人間のいるところへでてきてます。
怖いと思うけど、、その前にかわいそうと思うね。
食べ物がない山なんてかわいそう。

台風のせいか、、風がすごく強いです。

バイバイ!
Commented by ちゃちゃ at 2009-10-27 20:59 x
いい空気吸ってきましたね~~
生き返るようですか?


熊さん、いるかもよ~~。
鈴付けて歩くとかすれば、いいとか聞いたことあるけどね~~、効き目があるのかな?

これから、冷え込んでくるといい感じに色付いてきて、紅葉の季節ですね~~
Commented by にこまる★ママ at 2009-10-28 00:37 x
森林浴、いいですね~。
しかし「県民の森」って、そんな山奥じゃないんですよね。そこにクマが出没するんですか!?
たぶん大型犬か、キノコ狩りで下向いて歩いていた人間と見間違えじゃないんですかねぇ。。。
でも、ないと思っていても、こう書かれるとドキドキですね。
Commented by mycolon at 2009-10-28 10:04
気持ちよさそ~♪
二重の意味ですっかりデブショウになっている私です(笑)。
休みの日は家のことを片付けるとあとはもう昼寝をしていたい。。。
でも、たまにはこんな風に森の中を散策するのは気分が爽快になりそうです。
あそこに生えていたきのこって食べられるのかな?
なんだかしいたけみたいだけど、きのこって知らないと
間違えて毒キノコをたべちゃいそうで怖いですよね。
むかごって食べたことないけど、サトイモみたいなのかしら???

以前であったにゃんちゃんにも再会できてラッキ~ですね。
元気に冬を過ごして欲しいです。
Commented by おかか at 2009-10-28 19:19 x
秋の森、いいですね~。
まさに実りの秋って感じ、自然の恵みに思わず感謝したくなります。
おお、かわいい三毛猫もなっていたのね(笑)。
熊の看板、ちょっとビビリますよね(汗)。
うーん、でも用心に越したことはないのかな?

クラブ銀猫でハロウィンパーティを開催します。
ビールくん達のハロウィンっぽいお写真がありましたら、
是非是非ご参加いただけると嬉しいです~♪
Commented by おかか再び at 2009-10-29 22:02 x
メールどうもありがとうございました。
さきほどお返事させていただきました。
3にゃん、可愛いお写真をどうもありがとうね~♪
Commented by kimagureme at 2009-10-29 22:33
ねこさん♪
ここは近場で気楽に森林浴できるいい場所です~
私達が歩いた所はまだ山の中の道ですが
アスレチックコースや芝生の広場や色々遊べる場所もあるんですよ
子供連れや犬連れなど結構賑わいます
昔の人は食べられる物を色々探して大変だったんでしょうね
ありがたいことです(笑)

あんさん♪
ほんとに自然はいいですね~
旦那も田舎育ちなんですよ・・・山も海もあったんだって(笑)
しかが札幌の住宅街に!ってニュース見ました~(⌒▽⌒;) オッドロキー

ちゃちゃさん♪
はい!いい空気すってきました・・・気持ちいい疲れでしたよ
クマ避け・・・大きな音を出して歩けばいいんだってね
でも本当にのんびりした所なんですよ~
バードウォッチングしてるおじさんもいたし・・・半信半疑でした

にこまる★ママさん♪
そうそう!結構車の通行もあるし川沿いにはじゃり採掘場もあるし(笑)
私たちも大きな黒いラブちゃんとすれ違ったんだけど
きっとあんな犬を見間違えたんだよって言ってたんですよ
Commented by kimagureme at 2009-10-29 22:41
ふにゃさん♪
デブショウ・・・私も旦那が仕事で私だけ休みの日は同じです(笑)
ここのところかなり運動不足なのでちょうどいいなって出かけました
以前きのこをとってる人がいたようですが
私たちは無知だし間違って毒キノコ食べる事故が多いから怖いですよね
このきのこあまりにきれいな色なので怖いです
写真ではわかりにくいけどきれいなオレンジ色とピンク色でした(^▽^;)
この猫ちゃん痩せてるんだけど元気でした・・・
この次行く時はおやつでも持っていこうかなぁ・・・

おかかさん♪
ありがとうございます~
メールもドジってしまってすみませんでした(;^_^A アセアセ・・・
初めてのお誘い、お呼ばれで私もニャンズもワクワク((o(゜▽゜○)(○゜▽゜)o))ドキドキ
by kimagureme | 2009-10-26 21:46 | ひとりごと | Comments(9)

3ニャンズとの生活を気まぐれにつづります


by み~(キューピー)