新ニャンズと私の気まぐれ日記

kimagureme.exblog.jp

3ニャンズとの生活を気まぐれにつづります

静岡へ・・・2

2日目
(写真が多いです・・・すみません008.gif

朝8時半頃部屋を出発して向ったのは・・・
私がずっと行ってみたかった地!そこは「箱根」
なんとな~くあこがれの地だったんです053.gif
それになんといっても大学駅伝で有名でしょ!!
(我が家は駅伝の大ファンなんですよ~~)
c0194042_2154861.jpg

c0194042_2163466.jpg

ゴールの横には駅伝ミュージアムがあります
c0194042_217782.jpg


駅伝の歴史とか各大学のユニフォームや
有名選手が履いていた靴やサインなどが展示してありました
毎年優勝した大学のコーナーもありました・・・今年は東洋大学でしたね♪

と言う事で私は大満足でした~(笑)
お土産
c0194042_21143473.jpg


この後には関所見学
c0194042_21193880.jpg

見晴台から見た全体像
c0194042_21195116.jpg


ここからが大変でしたよ
せっかくだから大涌谷に行きたぁい!!と出発したのはいいけれど
延々と車の列・・・大渋滞でした~~
関所辺りから頂上の駐車場まで3時間強・・・途中で諦めてユーターンして帰る車も多かったです
途中でロープウェイの下を通りました(暇だったのでパチリ)
c0194042_21264827.jpg

あと1km弱というところで様子を見に私と息子は車を降りて駐車場へ・・・
c0194042_2130638.jpg

駐車場へ入るための順番待ちが渋滞の元でした008.gif
急いで黒たまごを買って戻ろう!と思ってたんだけど(笑)
ちょうど売り切れで15分ほど待って下さいとのことだった~(;´Д`A ```
結局旦那が駐車場に入った頃たまごをGet
c0194042_21505234.jpg

そしてこんな物を見つけて・・・
c0194042_21335192.jpg

私と息子はたまごとバニラのミックス
旦那はクリームドラ(ドラ焼きにソフトクリームが入ってる)
c0194042_2134343.jpg

目的は果たし(笑)帰路へ・・・
本当は駅伝のコースを見たかったんだけど
あまりの渋滞に言えなかった(_ _。)・・・シュン
でもでもこの後060.gif
偶然仙石原の横を通ったんですが
(あまりにも人が多いのでなんだろうとキョロキョロしてたら)
c0194042_21444062.jpg

あたり一面ススキススキススキ~~~
c0194042_21444778.jpg


と~~っても満足した観光でした001.gif
最後までみてくださりありがとうございました040.gif
(ちなみにこの夜もまた息子と一緒に寝ました 037.gif
 
[PR]
Commented by catfan at 2009-10-16 07:34 x
箱根は何度も行った事があるのに、駅伝の往路ゴールの碑は
知りませんでした。
私も大学駅伝大好きだったんですが、病気してから集中して見
れなくなってしまいました。
箱根は今の時期は車じゃない方がいいようですね。
私は小田急のロマンスカーとケーブルカーを利用しています。
たまごアイスクリーム美味しそう。
Commented by mycolon at 2009-10-16 11:22
箱根は何度か行っているけど、温泉目当てが多いから
観光をあまりしてないです。
駅伝ミュージアムや関所も行ってないし・・・。
でも、大涌谷は行きましたよ~♪
温泉卵もちゃんと食べました(笑)。
ロープウェイも乗ったしね。
たまごソフトのあるお店はあそこだってつい思っちゃった。
なんだか行ったことのあるところに、み~さんも行ったんだぁって
なんか嬉しいでし~(笑)。

息子さんと同じお布団?
それってなんだかすご~い!
Commented by エレナ at 2009-10-16 11:26 x
ホボ、地元なんですが、箱根は滅多に行きません。
でも、お写真拝見してなかなかどうして、良いではないですか~と、思ってます。(笑)
ただ、混むんですよね~
たまごアイスは知りませんでした。茹で玉子の味なんでしょうか~♪
Commented by あん at 2009-10-16 16:58 x
きゅ~み~さん、こんにちわ!コメントありがと☆

静岡、、箱根へ行ってきたんですね。
息子さんとご主人と3人旅、、良いですね。
みーさん、、なんとなくウキウキしませんでしたか?
家族なんだけど、、なぜか嬉しいもんですね。
旅って、、だから行きたいんだわ。

駅伝のミュージアム楽しそうですね。
あしあと饅頭、、という名前が面白い!!
みんな1生懸命に走るのよね~がんばる人が好き。

なんだか、、景色が秋の色ね。
写真を見ながら、、秋の色は私好みの色ばかり。
家族に地味だ~~といわれるけど、、渋いわ。

沼津には、、いとこのお姉ちゃんが住んでいます。
行くことはないけど、、懐かしく思いながら読みました。

あくせく暮らしてる毎日の中で、、たまには旅をして、、夢のような時間、、良いよね。

寒くなるので、、風邪引かないでね!!
Commented by おかか at 2009-10-16 22:03 x
無事に観光できてよかったですね~(笑)。
↓のも合わせて拝見しましたが、静岡の焼きそばも美味しそう~♪

箱根といえば私もやっぱり駅伝ですね。
うちもお正月、楽しみに見てますよ。
ちゃんとお饅頭やミュージアムまであるのには驚きました。
でも、いつか行ってみたいな。

おお~、息子さんとお父さん、ペアルックかな?
たまごソフト、美味しそうですね。
たまごがたっぷり入ったソフトクリームって事ですか?
それともゆで卵味?
Commented by ピーチプリン at 2009-10-17 00:00 x
箱根を観光されたんですね、うちもシルバウィークの平日だった先月23日に夫婦2人で暫くは旅行行けないと思って箱根に行ったよ。
大涌谷の黒玉子で17年は寿命が伸びたピチプリであった。
仙石原のススキの横を車で通り、日帰り温泉入って帰ってきちゃった。
駅伝ミュージアムも彫刻の森もポーラ美術館も行かなかったよ。

今さら後悔だわ。
渋滞は嫌だけど箱根から見る富士山って素敵ですよね。
み~さんの寿命何年伸びた?
Commented by エイミー at 2009-10-17 02:48 x
箱根って 子供の頃から家族で何度も行っている懐かしい場所です。
でも 駅伝のゴールの場所とかって見たことない・・・・(笑)
ファンならではの観光場所ですね~(*´艸`)
ソフトクリームとクリームドラの写真、み~さんが「写真撮るよ~♪」とか言って、旦那様がちょっと手を寄せて・・・なんとも ほっこりな家族の雰囲気がつたわってきますね~(*´艸`)
Commented by qf-potechi at 2009-10-17 06:14
箱根ってすごく渋滞するのですよね。
ハマると大変で…

仙石原のススキ、見に行きたいな~。
でも渋滞がなぁ~ ゞ(≧ε≦o)ぶっ
Commented by にこまる★ママ at 2009-10-18 02:10 x
箱根って、何度か行ってますが駅伝関係の場所は見たことがなかったですね。
今、箱根駅伝が舞台の小説(三浦しをんの「風が強く吹いてる」)を読んでいるので、今度のお正月はいつも以上に熱心に見ちゃうかも。(いつも見るものがないと駅伝をつけておくって感じなので)
たまごソフト、お味はどうだったのかしら??
Commented by kimagureme at 2009-10-20 20:47
みなさまお返事遅くなりました~ペコリ(o_ _)o))
Commented by kimagureme at 2009-10-20 21:13
ねこさん♪
ゴール碑は目立ちませんからね(笑)
テレビで見てるのとイメージが違ってましたから・・・
バスや電車でもすごい人でしたよ・・・ホントは平日にゆっくり行くのがいいのかな~

ふにゃさん♪
今回は有名所を押さえよう!と思いまして・・・(笑)
温泉は秋田で安くて便利でって言うのを経験したのでここのはちと敬遠しちゃってます
なんか高級感もあるようで・・・気後れしちゃってるかも~(笑)
この歳で息子と一緒に寝るのってやっぱり変かなぁ(^▽^;)

エレナさん♪
箱根へ行った時「エレナさんに近づいたよ~」て一人で感動してました(笑)
ぢもとの人は案外行かないもんでしょうね・・・特にこんな時は迷惑なだけでしょうね
たまごソフトは何味?って言われると( ̄ー ̄?).....??アレ???
でも食べた時甘くてあ!たまごの味!て思ったんですよ~

あんさん♪
秋の色・・・いいですよねぇ~日本人の心にあってますよね
北海道はもう紅葉がきれいでしょうね・・・こちらはこれからですけど
知らない場所も知ってる場所でも旅行となるとウキウキV(○⌒∇⌒○) ルンルン
Commented by kimagureme at 2009-10-20 21:31
おかかさん♪
箱根と言えばやっぱり駅伝ですよね~
我が家でもお正月3日間は駅伝三昧です
あしあと饅頭は企画はいいんだけど味がイマイチ←ないしょね(笑)

ピチプリさん♪
あら~シルバーウィークに私達が行ってたら会えてたかも~残念!
(敬老会のお手伝いがあったから行けなかったんですよ~)
だまごは1個食べると7年寿命が延びるんじゃなかったっけ?
私は2個食べました(^_-)vブイブイッ
あ・・・富士山今回も雲がかかってて(x_x;)
まさに「♪あ~たまをくぅもぉの~うえにだぁし♪」でした
Commented by kimagureme at 2009-10-20 21:31
エイミーさん♪
いいなぁ何回も行ってたなんて・・・ずっと私のあこがれの地だったんですよ~
駅伝ファンじゃないとここは興味ないでしょうね(笑)

うーちゃん♪
この渋滞はマジ「はんぱねぇ~」でした
今回はどうしても私が行きたい!と言ったので我慢してもらったけど
次回はだめだろうなぁ・・・途中で引き返す車を何台も見ました
一面ススキ原!感動で(?)声も出なかったよ~(笑)
でも・・・人人人これにも声が出なかった驚いてね(='m') ウププ

にこまる★ママさん♪
やっぱり興味ない人にはなんてことのない道なんでしょうね(笑)
我が家は昔から駅伝の大ファンなんですよ~
昔応援してた人が今は監督や解説してたりするしねぇ
私もママさんとは違った意味だけど来年の駅伝はいつも以上に気合はいって見そうです(笑)
たまごソフトの味は・・・えーっと・・・(゜_゜i)タラー・・・
黄色くって甘くて「あ!たまご味」て納得したんだけどなぁ(>▽<;; アセアセ
by kimagureme | 2009-10-15 21:57 | ひとりごと | Comments(13)

3ニャンズとの生活を気まぐれにつづります


by み~(キューピー)