静岡へ・・・

10月の3連休  10日~12日
静岡(沼津)の息子2号の所へ行ってきました
今回は観光を目的に♪
前回は息子が休出になってしまい一緒に出掛けられなかったしね~


初日はお昼前にアパートへ到着し
やっぱっり部屋のゴミを片付ける事に・・・┐(-。ー;)┌ヤレヤレ
でもまだ2ヶ月しか経ってないのでさほど酷くはなくて042.gif

軽く昼食をとり(コンビニのおにぎりです037.gif)
溜まっていたペットボトルや缶のゴミをスーパーへ捨てに行きその足で一路富士宮
目的はもちろん焼きそば060.gif
c0194042_20575622.jpg

情報誌とかるるぶで探さずに自分達で探そう!とうろうろして見つけた小さなお店
c0194042_20594988.jpg

外にイスがあったのでたぶん行列ができるんでしょうね
タイミングよく席が空いててすぐ食べられました
だし粉がいい味出してました・・・さっぱりしててでもしっかり味がついてて
美味しかったですぅ  満足 満足 003.gif



帰宅してあとは寝るだけ・・・
お風呂へ入って(息子はシャワーのみなので私たちも・・・025.gif
お布団を敷いて(息子はいつもロフトで寝ています)ゆっくりテレビでも見ようとしたら
旦那がもう眠いからロフトで寝る・・・と
という事で私は息子と一緒のお布団で寝ましたよ~
何年ぶりかなぁ・・・041.gif
バラエティ番組を見て笑いあいながら眠りにつきました014.gif
 
翌日の観光の様子はまた次に・・・040.gif





 
早くに変な鳴き声が聞こえてきました・・・
カラスでもすずめでもない?なんだろう??
c0194042_21212046.jpg

アパートの前のどぶ川にいたシロサギ・アオサギ・カモ達でした~
私が写真を撮っていたらアオサギが飛び立ってしまいました
c0194042_21222415.jpg


このどぶ川にはけっこう魚がいるんだそうです(釣りをしてる人もいるそうです005.gif
c0194042_21302570.jpg


 
 
[PR]
Commented by にこまる★ママ at 2009-10-15 01:31 x
お掃除お疲れ様でした。(笑)
今回はお出かけできるくらいの汚れっぷりでよかったですね。
富士宮やきそば、すっごく気になってるんですよ。
ガイドブックを頼らなくても、美味しいお店を見つけられたときは嬉しいですよね。
あ~、お腹すいちゃいましたよ~。
Commented by catfan at 2009-10-15 05:37 x
息子さん、2ヶ月でまた片付けなくちゃならなくなりましたか。
昨今、ごみの分別が細かいから、出す方も大変ですよね。
お疲れ様でした。
富士宮焼きそば、私も食べてみたいです。
売れるという事は何か企業秘密みたいなのがあるので
しょうね。
大阪のお好み焼きの次に食べてみたいです。
Commented by qf-potechi at 2009-10-15 07:52
富士宮のやきそばおいしそうですね~♪
情報誌を見なくてもおいしいものが食べられるなんていいですわ。

お出かけできてよかったですね(ΦωΦ)
Commented by mycolon at 2009-10-15 09:54
やっぱり定期的にチェックしに行かないと
お部屋が汚部屋になっちゃうのね。

焼きそばおいちそう~♪
おなかがすいちゃうよ。。。。
最近特に太ってきちゃって、ご飯を減らさなきゃっ手思ってるのになぁ。。。ぶちぶち・・・。

サギさんがいてお魚がたくさんいる川なんですね。
どぶ川とはいえないような。。。。(笑)。
息子さんのアパートの周りの環境はよさそうです~。
Commented by きょーこ at 2009-10-15 18:31 x
しっかり美味しいもの食べてるじゃないですか~(笑)
富士宮やきそばイイなあ。食べたいっっ
そしてそして!
息子さんと一緒に寝たんですね~嬉しかったでしょ?
なんだかもお~最高の休日じゃないですか~♪
ってもしかしてオチがあるのかな(笑)
Commented by もこりん at 2009-10-15 18:44 x
うわぁーーやばい、お腹がすいてるからやばいぞ、この写真は(≧∇≦)
美味しそうなやきそば~~大好物!!!
しかも雑誌に載ってる美味しいやきそばだなんて~♪
あ、思えばやきそばって・・・自宅でしか食べたことなかったわヽ(゜0゜*)ノ

息子さんと一緒のお布団だったんだね~♪
それこそ何年ぶり!っていうくらいなんだろうなぁ~
ひそかに嬉しかったのは間違いない(笑)
それこそ一定の年齢の時期は嫌がるけれど、
そのあと越すと、もう恥ずかしくなくなっちゃうものだもんね♪
Commented by kimagureme at 2009-10-16 22:06
にこまる★ママさん♪
今回は何とか出掛けられるよごれっぷりでした(笑)
ようやく見つけてこの焼そばのお店・・・大丈夫かなぁと思いつつ
入ったんですが当たり!ってかんじでした(^_-)vブイッ
B級グルメ第1位をぜひ食べたかったので大満足でした~

ねこさん♪
毎日のゴミをきちんと分別して片付けていたらいいのに!て
いつも言ってきかせてるんですけどね・・・面倒なようです┐(-。ー;)┌
この焼そばは「だし粉」が決め手のようですよ~・・・美味でした

うーちゃん♪
ハイ!出掛けられてよかったです(笑)
ベタな旅行もいいもんですね~(^ー^* )フフ♪

ふにゃさん♪
定期的に・・・できれば1ヶ月に1回はいければいいんだけどね(笑)
焼そばはと~~っても美味しかったですよ!
あれ?太ってきたの?・・・いいじゃないですか~食欲の秋だもん(^_-)---☆
私はこの間減った分はすぐ戻りましたけど(笑)
食べるのにムラがあるので体重の大きな増減はないかなぁ・・・
息子2号のアパート周辺は・・・確かにな~んにもないですね( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
Commented by kimagureme at 2009-10-16 22:06
きょーこさん♪
そうだね~今回は私も(きょーこさんにはかなわないけど)食べたかった物を食べられてまずまずでしたね
え?オチですか?特別何もないですよ~(^▽^;)

もこりんさん♪
ここの焼そばはB級グルメの連続1位を記録したからチャンスがあれば1度は食べて見たかったんですよ~
横手の焼そばも1度1位をとりましたよね!
(息子2号は以前食べに行った事があるらしい・・・)
息子と一つの布団・・・別に何も感想はないんですけど(笑)
この子は昔から母親と一緒にいても恥かしがらない子でしたねぇ
まぁ自称マザコンだそうですから~(≧∇≦)ブハハハ!
 
by kimagureme | 2009-10-14 21:38 | ひとりごと | Comments(8)

3ニャンズとの生活を気まぐれにつづります


by み~(キューピー)
プロフィールを見る
画像一覧