お転婆ばぁ?

※土曜日の午後から体調がイマイチでグダグダしておりました
 皆さんのブログへお邪魔も出来ず・・・というかPCを触る事も出来ませんでした
 幸い今日(5日)はお休みだったのでゆっくり出来ました
 明日からまた頑張ります
 みなさまへの不義理とさぼりをお許しくださいませ~
emoticon-0139-bow.gif



日曜日の午後私が2階へ行っている間にマルが脱走しました
旦那が1階にいるから大丈夫だと思い網戸にしたままでした
その網戸を開けて出て行ったようです・・・
しばらくして降りて来た時に母が『マルが出て行った!』と・・・
ンモォー!! o(*≧д≦)o″))
「おとーさんはなにしてたの!!」emoticon-0121-angry.gif「え?寝てたかなぁ・・・全然気付かなかった」emoticon-0149-no.gif
我が家のお向かいのそのまたお向かいの家の庭で休んでいたのを見つけ
その家の方にお許しを頂いて庭に入り連れ戻しました ┐('~`;)┌
(それは全て母がしてくれたんですけど・・・)
帰宅して私が叱ったら・・・
c0194042_2124945.jpg

なにこの不服そうな顔はっ!!


そして今日は・・・
私が玄関のドアのストッパーに足を引っ掛けてしまい大きく開いてしまったのを
目ざとく見つけて脱走を謀りました
今回はちょうど母が庭にいたので未遂ですみましたが
本当に本当に困った子です
当然また叱りましたよ
その時はしっかり反省したような顔をするんですよ~
c0194042_21164242.jpg

私が抱いて息子が叱ったところを撮りました
c0194042_2117337.jpg


このあと2階へ行ってしばらく寝て叱られた事はすっかり忘れるんです ε=Σ( ̄ )
マルはもう12歳なのにいつまでたってもお転婆です
まさに お転婆ばぁemoticon-0124-worried.gif 
 
[PR]
Commented by エイミー at 2009-10-06 02:45 x
み~さんったら マル姐さんに「お転婆ばぁ」だなんて 失礼ですよぉ~~~(爆)
でも 実は 「み~さん ウマイっ!!」とウケてしまっていた失礼なエイミーです(*≧m≦*)
マルちゃんの脱走癖 なかなか治りませんね~~~(笑)
っていうか マルちゃん的には癖なんじゃなくて 意思的にやっていることなのでしょうけれど・・・・・(o^-^o)
でも とりあえず 怪我もなく無事おうちにもどれたので めでたしめでたしですね♪
Commented by もこりん at 2009-10-06 12:13 x
マルちゃぁ~~~~~ん!!!!
あぶでちょ!脱走は!!!(;`O´)
もう~心配かけさせて~~っ
それこそみ~さん一家はもちろんのこと、
読んでる皆も心配してるんだからね~、あぶでちょ!だよ!
(すっかり姪っ子気分なんだから・笑)
いや~・・・・ほんとマルちゃんは頭脳派だねぇ~
お転婆ばぁだなんて失礼なことは言いません、お転婆さんっ(笑)

体調悪かったなんて・・・・・大丈夫??(´・ω・`)
なんだか風邪ひきさん多いものね~急に寒くなりつつある今日この頃だもの。
まずはしっかり治さないとぶり返しちゃうよー
ゆっくりてる君やビーちゃんと一緒にお布団でぬくぬくしてね~!
Commented by qf-potechi at 2009-10-06 19:42
お転婆ばぁなんて失礼ですよ~~!!(*≧m≦*)
マルちゃん、元気でいいですね。
なぁんて暢気なこと言ってちゃいけないですよね(^ω^;)
マルちゃん、おうちにいてくださいよ~!
Commented by おかか at 2009-10-06 23:38 x
なるほど、これがコメントに書いてくださっていて脱走事件だったんですね。
マルちゃん、お外は危ないよ~。
しかられて、ちょっと不満そうなお顔がいいですね(笑)。
最後のイカ耳のお顔、大好きです~。

マルちゃん、若々しいから、はなざわよりも年下だと思ってました。
うんうん12歳には見えないですよ。
お転婆ばぁは失礼よね~。
Commented by mycolon at 2009-10-07 17:42
ノヽッノヽッノヽ!:・(≧∇≦)・: ハッハッハ
マルちゃん、お耳が見事に寝てますね~♪
叱られてるってことがちゃんと分かってるのね。
でも、脱走だけは止められない、止まらない・・・(笑)。

12歳で婆ぁはないですよ。。。。
あまりに失礼です、きっぱり!
だけど、そういって怒りたくなる気持ちもわかるなぁ.。o○
のみやら何やら心配だし、事故にあったりしたら困ります。
マル姉さん、どうぞ、脱走だけは止めてくだいな~。
Commented by きちゅね at 2009-10-07 22:27 x
いやん(;一_一)お転婆ばぁ・・・・なんて失礼な
せめてやんちゃ姫くらいにお願いしたいわん
でも、不満そうなマルちゃんのドアップ
姐さんらしくて好きだわぁ~

脱走か・・・秋風に吹かれてお散歩に出たくなったのかしら
メランコリーな秋だものね
すぐ帰って来てね
Commented by kimagureme at 2009-10-08 20:43
エイミーさん♪
ちょっとかわいそうかなぁとは思ったんだけど
お転婆の字を見てつい・・・(笑)
それに今回は続けてやられたからちょっとカチンときてましてねぇ・・・
マルは「そこの戸が開いてるからカギがかかってないからなのよ~」
でしょうか・・・┐(-。ー;)┌

もこりんさん♪
いつもいつも心配してくれてありがとうです<(_ _)>
ほんっとにも~!!ですよね
どこが開けられるか開いてるかレーダーでも内蔵してるんじゃないの?って・・・
体調はなんなの?ってかんじですが
いったんよくなったのにまた昨日おかしくなって・・・
やっぱ季節の変わり目と言うか天候不順が原因かなぁ?
(そんなにデリケートじゃないだろ~って?笑)

うーちゃん♪
本当にねぇ・・・結構自動車も通ってるし犬の散歩も多いし
なにがあるかわかんないのに困った子ですよε=Σ( ̄ )
今まだ怖い思いをした事ないんでしょうねきっと・・・

おかかさん♪
そうなんです!これが脱走事件の顛末なんです(笑)
もう12歳なんですよ(笑)
ビールははなざわさんと同い年ですけどね~♡
Commented by kimagureme at 2009-10-08 20:57
ふにゃさん♪
かなりびびってるようにみえるでしょ?
一種のパフォーマンスかもねこいつはっ!
ね、私が怒る気持ちもわかるでしょ?続けてだよ~o><)oモォォォォ~ッ!!
この耳おかかさんが言ってる「イカ耳」だね(* ̄m ̄)プッ

きちゅねちゃま♪
やんちゃ姫・・・おぉーなんてかわいいひびきなの~~(笑)
アップのお顔かなりご不満そうでしょ~(爆)
マルらしいっちゃぁそうなんだけどね(^▽^;)
そろそろ寒くなるからもう戸はきちんと閉めますから
今年の脱走はし納めにしてもらいたいです!
Commented by レオ at 2009-10-08 21:29 x
気持ちがわかります。
私も2日前にタロウをきつく叱ったけどわかっていない・・・・・
叱られてるときはシュンとしてるのだけどね。
ネコも演技できるのかしら?
我が家の場合は悪戯なんでまだ良いですよね。
マルちゃんは脱走だからホント危ないですよ~!
by kimagureme | 2009-10-05 21:24 | ニャンズ | Comments(9)

3ニャンズとの生活を気まぐれにつづります


by み~(キューピー)
プロフィールを見る
画像一覧