新ニャンズと私の気まぐれ日記

kimagureme.exblog.jp

3ニャンズとの生活を気まぐれにつづります

行ってきました~


ETC割引を利用して13日に息子2号がいる沼津へ向けて出発しました
先の地震の為に東名上りの袋井~焼津が通行止めでこの日に開通予定だったのにやっぱりだめでしたね
袋井ICでおりて焼津ICまでおよそ30km位の道のりだと思うんですが
一般道(1号線)でなんとー!4時間もかかったんですよぉキャー!ビックリ!! (*゜ロ゜)ノミ☆(;>_<) バシバシ



で。。。無事息子の家に到着したんですが・・・がっ
やっぱり掃除からはじまりましたよ~orz
わずか歩く幅しか床が見えてないんですよ(涙)
こいつは反省とか進歩のない奴だ!!とぼやきながら夜までかかって掃除洗濯片付け・・・ε=Σ( ̄ )
そのうえ一番近くのスーパーもかなり離れていて・・・と当日は夜中までバタバタしてました

翌日から息子2号も休みのはずだったのに仕事が片付かなかったとかで出勤になってしまい
結局観光も旦那と二人で伊豆方面のドライブになりました
駆け足で土肥金山~恋人岬~仁科峠~浄蓮の滝
      (海を眺めながら走ったんですがあちこちの海水浴場が芋洗い場となってました)
堂ヶ島も車を止める場所がなく通り過ぎるだけでした(;^_^A アセアセ・・・

夕方息子2号と合流し夕飯へ・・・まだ地理もよく分かってなくて近くにあった全国的チェーン店の回転すしへ(笑)

翌日は午前中コインランドリーへ・・・
汚れ物か洗濯済みか分からなくなってしまった服がかなりあって ┐('~`;)┌
仕方なく全部洗う事にしたんですよ o><)oモォォォォ~ッ!!


そんな事で2泊3日は過ぎたのでした~~
くだらない話にお付き合いありがとうございましたペコリ(o_ _)o))

とりあえず13日と14日の写真
あ!これもドジってデジカメの電池切れで全て携帯で撮ったんです(x_x;)
よかったら見てください♪ ⇒ 058.gif



帰りの高速で撮った写真を少し(往きは写真撮る気持ちの余裕もなかったみたい・・・)
渋滞その1
c0194042_21242160.jpg


渋滞その2
c0194042_21244257.jpg

(すぐ前のナンバープレートが室蘭だったんだよ~)


災害現場付近
c0194042_21265043.jpg

c0194042_21294370.jpg

上り車線を逆方向に走る車が不思議な感じでした(笑)
c0194042_2127427.jpg

(大型ダンプや重機がたくさん!!・・・助手席で数枚必死で撮りましたよ~笑)

最後に記念の1枚(実はETC初体験だったんです・・・(・・。)ゞ テヘ)
c0194042_21305192.jpg

 








 
3日ともとってもいいお天気だったんですよ~
なのに・・・1度も富士山を拝めなかったんです(涙)
息子のアパートの近くからとても大きくきれいにみえる・・・と聞いていたのにぃ
山の方がずー―とかすんでいたんですよ((( ̄へ ̄井)

井田の見晴台にて

c0194042_21412771.jpg

かすんでいなかったら半島(?)の左側に富士山がみえるはずだったんです
 

[PR]
Commented by エイミー at 2009-08-18 03:56 x
おかえりなさぁい♪
東名の通行止めのニュースをネットで見て、夏休みの一番混みそうなときで大変だよね・・・と主人と話していたところです。
み~さん 思いっきりとばっちりをこうむってしまいましたね・・・(´ヘ`;)
うちも 日本にいたころは まさに東名を走って実家に帰っていたので とても人ごととは思えませんっ!!
本当にお疲れ様でした!
Commented by qf-potechi at 2009-08-18 06:35
おかえりなさい!
大変でしたね(><)
復旧が少しずつ遅れて、どうなんだろ?って思ってましたが、
み~さんはまっちゃったのですね。

お天気良くても富士山が見えないってよくありますね~。
Commented by mycolon at 2009-08-18 09:55
お帰りなさ~い。お疲れ様でした。
あの渋滞の中、おとうしゃんはもっと大変だったかな?
土肥金山のフォトをみたら、先日行った足尾銅山を思い出しました。
どこも同じような感じだ。。。

富士山、見えなくて残念でしたね。
でも、またいつか行くこともあるだろうし、そのときはばっちり見えるんじゃないかなぁ~♪

お出かけの疲れが抜けないままお仕事再開ですが、
倒れないように気をつけてくださいませ~。
Commented by catfan at 2009-08-18 10:01 x
お帰りなさーい!!
下を走る事4時間とはお疲れ様でした。息子さんしっかりお母さんに
甘えてますね。時々片付けにきてくれるもんだと思ってるのでしょう。
恋人岬の鐘が地震で壊れた、と母が言っていましたが、縁起でもな
いです。
家族全員で回転すし食べて無事を確認できて良かったですね。
Commented by ぴろりん at 2009-08-18 18:44 x
み〜さん、超過酷な耐久レースみたいですね
お疲れさまでした
息子さんは綺麗になったお部屋で疲れがとれたかな
お母さんは女神ですね♪

お疲れ様でした
Commented by ピーチプリン at 2009-08-18 20:24 x
息子ちゃんのとこに行ってきたんですね
せっかく行ったのに洗濯掃除三昧とはお疲れさまです。
天気がいいのに富士山が見れないのって残念ですね
うちの辺も天気がいいと見えるときがあるんですが、最近はバイクに乗れないせいか見てないっす。

土肥の恋人岬懐かしい!行ったよ!永遠の愛を誓って数人と…その人たちとは結ばれず(^.^-)
そんなもんですよね

3にゃんずお留守番ご苦労様だね!
Commented by あん at 2009-08-20 11:25 x
息子さんの所へ行ってきたんですね~お疲れ!!
遠いですね、、4時間もかかったんですか~でも渋滞でなければもう少し早くに着いたかな?
室蘭ナンバーと聞いrて~~あ~私の住んでるところだぁと思いました。
なんか懐かしかったり・・・
息子さん、、元気でがんばってますね。母親としてはホッ!としたでしょう?

2泊3日の旅も、、無事に終えて~パパさんお疲れ様!!
猫ちゃんって、、しばしいなくても大丈夫なんですね。そこが犬と違うところだね。
あずきもフードさえ置いてれば留守番できるかな??
あ~~~トイレが外なので、、それが困るよ。散歩はしなくても良いけど。

そちらは残暑ですか?北海道は、、涼しすぎて寒い。もう秋がそこまで来てるよ。
ヾ(*'-'*)ヾ(*'-'*)ヾ(*'-'*) バイバイ!!
Commented by にこまる★ママ at 2009-08-20 23:00 x
お疲れ様でした。
息子さん、お母さんが来るからって色々汚しておいてくれたのでは?ってくらいの状況でしたね。(笑)
でもこれで、お部屋もスッキリしてまたお仕事に励めるんじゃないでしょうか。
み~さんは息子さんの顔は見られたけど、家事をしに行ったみたいですね。夏休みになった・・・かな?(笑)
Commented by kimagureme at 2009-08-21 21:02
エイミーさん♪
最初のニュースでは13日昼頃開通って言ってたのに延びちゃったんですよね
まぁしっかり補修してもらわないといけないので仕方ない事ですけどね
本当にすごい渋滞で・・・ETC割引がなかったらいかなかったかもです(笑)
岡崎とか豊田はいつも渋滞がありますよねε=Σ( ̄ )

うーちゃん♪
はい、まともにはまりましたよ~(私もこんなの初体験!)
たいてい人の多い所や日は避けてたから・・・(笑)
富士山は本当にいいお天気だったのにぃ(◎`ε´◎ )

ふにゃさん♪
そうなんですよ~途中息子2号から電話があって
「すごい渋滞だよ~もう疲れちゃった~」て助手席で話してたら
横から「運転もしてないのに!?」て突っ込まれました(笑)
鉱山あとってどこも同じ様なものなのかな~・・・中はひんやりしてて気持ちよかったです♪
お人形は結構面白かったです(^w^) ぶぶぶ・・・
富士山はこの次に期待しておきます

ねこさん♪
恋人岬の鐘の修復は私達が行った後から始まったようです
息子2号は甘えているというよりも自分に甘過ぎると思います!
Commented by kimagureme at 2009-08-21 21:04
ぴろりんさん♪
耐久レースかぁ・・・そうだね~びゃははは (≧ω≦)b
早く片付け手伝ってくれる彼女を見つけて欲しいなぁ・・・

ピチプリさん♪
体調いかがですか?
そうそう!せっかく初めての沼津だったのに危うく観光なし!だったんです
私がせっかく楽しみにしてきたのになぁと愚痴ったら伊豆方面駆け足観光してもらえました(^▽^;)
恋人岬へ何回も行ってたの?お盛んだったのねぇ ( ̄ー ̄).....
神頼みとかそういうのって効かないのねぇ・・・息子のことお願いしてきたけどやっぱりだめかぁ

あんさん♪
4時間の渋滞と言うのはいったん高速を降りてまた乗るまでの間の渋滞なんですよ
トータルでは約9時間(休憩入れて)かかりました(-。-;)
渋滞がなく全部高速でストレートで行ったら4~5時間ってとこかなぁ
あ、犬も練習(?)すれば家の中でおトイレ使えるようになるはずだよ~
電柱とかにかけたい子(笑)用の柱みたいのも売ってるはず・・・

にこまる★ママさん♪
お休みはやっぱりママさんみたいにTDLなどで思いっきり遊びたかったなぁ(笑)
息子は確信犯・・・だと思いますよ(;´Д`A ```
by kimagureme | 2009-08-17 21:45 | ひとりごと | Comments(10)

3ニャンズとの生活を気まぐれにつづります


by み~(キューピー)