またあおうね・・・

今日お昼前にテルが外をじーっと見つめて動かないので
なんだろう?と目線をテルに合わせて外を見たら・・・
ちゅんちゅん(すずめ)が庭にうずくまるようにしていたんです!
驚いてそっと見にいったら・・・動かないんです
かなり弱っているようで捕まえようとするとジタバタして逃げるので
日差しを避ける為に草の陰に追いやって様子を見る事にしました
c0194042_2154757.jpg

そっと観察して見るとどうやら目がみえないようなんです
片目は潰れているようだしもう片方はかろうじて動いてるけどみえているのかは不明です
今年生まれた子なんでしょうね・・・巣立ったばかりかなぁ
ここ(庭)まで良く飛んで来たなぁと思います
ネットで色々検索してみたけどすずめの飼育ってかなりむつかしそうだし、この子はもうだめみたい・・・
本当は獣医さんに相談しようと思ったんだけど診察時間外で留守電になってて繋がらなかったんです
とりあえず箱にタオルとティッシュを敷いて入れて砂糖湯を浸した綿を置いてみたり・・・
でもやっぱりだめでした
夕方5時ごろお星様になりました・・・生まれかわってまたうちの庭へおいでね072.gif

すみませんちょっと暗い気分になっちゃって・・・
半日しかかかわらなかったけどなんだかいとおしくて泣いちゃいました



さぁ気分を変えましょう!!

何があったの?って顔してるよね(笑)
c0194042_2113106.jpg

私が部屋にいない時旦那が撮ったんですが
なんでこんな顔してるんだろうねぇ ピョハハ!(≧Θ≦ )人( ≧Θ≦)ピョハハ!
Σ(゜◇゜;) ゲッ!く・・・靴下が置いてあったぁ・・・見ないでぇq(T▽Tq)(pT▽T)p


夏祭りの盆踊りの練習中ですか?
c0194042_21144483.jpg

どんな夢見てるんだろうねぇ(*'ー'*)ふふっ♪
 
[PR]
Commented by にこまる★ママ at 2009-07-11 23:39 x
子スズメちゃん、残念でしたね。
私も道で落ちているスズメを拾ったことがありますが、手のひらに載せてとりあえず保護して10分ほどでお星様になってしまいました。
ちょっとの触れ合いでも悲しいですよね・・・

テルちゃんのビックリ顔、何に驚いてるの?
撮影者がお母さんじゃなくてお父さんだったからかしら??
ビーちゃんの盆踊り、とっても上手そうですね。(笑)
Commented by エイミー at 2009-07-12 00:15 x
自然の中で生きることって 本当に大変なことですよね・・・。
きっと 私たちニンゲンやおうちのコになってるネコたちには 理解できないくらい大変なことなのでしょうね・・・。
すずめちゃん、早く生まれ変わって み~さんちのパンを食べに来てくれますように。。。

びっくりお顔のテルくん 盆踊り特訓中のビーちゃん しあわせだよね~(*´艸`)
Commented by catfan at 2009-07-12 06:01 x
うちでも今、外でヒナらしき声がしているんです。
親鳥らしいすずめが何かをくわえて運んでいます。
下にいたら、猫にたべられちゃう、と思うのですが、
どこにいるのかわからない。もどかしいです。
お星様になってしまった子は、高熱でも出していた
のでしょう。それに小鳥はちょくちょく食べてますも
のね。愛されてなくなったのですから、あまり落ち
こまないでくださいね。
Commented by qf-potechi at 2009-07-12 06:26
こすずめちゃん、また会えますように…
自然って厳しいですね。

テルくん、何にびっくりしてたのかしら~?(*≧m≦*)
Commented by おかか at 2009-07-13 11:37 x
スズメさん、残念でしたね。
でもきっと今頃天国で楽しくチュンチュン鳴いていますよ。

お目目パチクリのテルくん、可愛いですね~。
パパさん、ナイスショット!!
ビーちゃんの盆踊り、爆笑しちゃいました。
可愛すぎです~♪
Commented by きちゅね at 2009-07-14 14:36 x
ちゅんちゅんちゃんのご冥福をお祈りいたします☆彡    (-人-;)神様仏様
少しでもかかわり合ってしまうと心が残るのよね
巣立ちの季節、みんな元気で幸せにと祈るのだけど、自然は厳しい
野生で生きていくって辛いことが多いんだけど、辛い分だけ楽しさもありますようにと願うきちゅねでした

さて、ビックリまなこのテルくん(=^_^=)かわいいぃ~黒目おっきくなってるとカワイさ倍増!!
盆踊りビーちゃん?( ̄m ̄* )ムフッ♪デビューはどこのお祭りかしら?
ビーちゃん団扇用意して駆けつけるから、お知らせくださいませね(^◇^)
Commented by ちゃちゃ at 2009-07-14 21:05 x
子雀ちゃんに合掌。
今度は、巣から落ちないように生まれておいでね。


それにしても、テル君のお目目、なんにそんなにびっくりしたのかなぁ~~

ビーちゃん、夏本番だよ。
夏祭り、盆踊り、引っ張りだこだね~~~



み~さん、クリス君にたくさんの応援ありがとう。
マルちゃん、ビーちゃん、テル君も、ありがとね。
今頃は、みんなと楽しく走り回っていると思います。
これからも、よろしくにゃん(=^・^=)
Commented by kimagureme at 2009-07-14 22:10
みなさま温かいコメントありがとうございます
昨日からちょっと体調が悪くて皆様の所へもおじゃまできず不義理しております<(_ _)>
明日はきちんとお返事書きますのでもうしばらくお待ちください
そして明日はメンテナンスの為しばらく停止するようなので皆さんよろしくです
Commented by kimagureme at 2009-07-15 20:42
お返事遅くなりました m(_ _"m)ペコリ
すずめはかわいそうでしたがこれも自然淘汰のひとつなんでしょうね
我が家の庭に来ているすずめ達も世代交代した模様です・・・

にこまる★ママさん♪
テルはまともに目があうとこんな顔するんですよ(≧m≦)ぷっ!
先日私が撮った超かわいいテルの写真を旦那に見せたら
すご~く悔しがってました(笑)
ビールは・・・かなりうまくなってるはずです(爆)

エイミーさん♪
テルの顔面白いでしょ~(≡^∇^≡)ニャハハ
ビールもどんな夢見てるのかなぁ・・・うんうん幸せそう♪

ねこさん♪
優しい言葉をありがとうございます
野良猫がうろついているとかなり危ないですよね・・・(;´Д`A ```

うーちゃん♪
テルはねぇ・・・旦那とまともに目があっちゃったから驚いたんだよ~
ピョハハ!(≧Θ≦ )人( ≧Θ≦)ピョハハ!

おかかさん♪
旦那がうまく撮ったというかテルはたいていこんな顔してるんですよ
私以外の人と目があうとね(-m-)ぷぷっ
ビールに爆笑して頂いて彼も本望だと思います(爆)
Commented by kimagureme at 2009-07-15 20:52
きちゅねちゃま♪
びっくりおめめ・・・すごいでしょ(笑)
ビールの盆踊りでびゅーにはぜひお呼びしますからね(^_-)---☆

ちゃちゃさん♪
ご訪問ありがとう~♡
クリス君残念でしたね・・・もう苦しまなくて済んであちらで遊んでるよね
テルはねぇいまだに私以外の人と目があうとたいていこんな顔して距離が縮まると逃げるんですよ(笑)
夏祭り・・・およびがかかるといいな♪
by kimagureme | 2009-07-11 21:19 | ひとりごと | Comments(10)

3ニャンズとの生活を気まぐれにつづります


by み~(キューピー)
プロフィールを見る
画像一覧