まいぶーむ(おとうさんとぼく2)

最近のテルのマイブームは「ぽんぽん」です

「ぽんぽん」とは・・・しっぽの付け根辺りを軽くたたいてもらう事
肩からしっぽの付け根までまんべんなくたたいてもらうのも♪
「くしくし」も大好きです・・・ブラッシングの事ですけど

これを見ていた旦那が
テルを手なずけようという作戦に出ました(笑)
私がぽんぽんしている横から手を出して交代していくんです
(いきなりだと逃げられるので・・・037.gif

最初は手が届くギリギリの所しか寄らなかったんだけど
最近テルは旦那の作戦にまんまとのせられてすっかり気を許しています
と言うか自分から進んで旦那の方へ寄っていくようになったんですよ~049.gif


新聞を広げてさぁ読もうか、とすると・・・
c0194042_22104891.jpg

旦那はパジャマの前をはだけてみっともないので隠したんですが・・・すみません(>▽<;; アセアセ


夕食後寛いでいたら・・・
c0194042_22144075.jpg

この距離ちょっとびみょ~でしょ?(^w^) ぶぶぶ・・・
旦那が言うには顔も見えない角度にして座るらしいんですよ


でも今朝なんかほら
c0194042_22191669.jpg

仕事着に着替えてちょっと座ったらスリスリして抱かれてるんですよ~
もう旦那はうれしくって鼻の下伸びっぱなしですよ(爆)


ないしょの話
目があったり顔が近づくとさっさと逃げるんだって~(≡^∇^≡)ニャハハ


 
[PR]
Commented by にこまる★ママ at 2009-07-10 00:58 x
ウチのニコもぽんぽんが大好き。
しかもパパにやってもらうのが好きみたいですよ。
そういえば、必ずお尻を向けて座っていたような。。。
あれ?テルちゃんとお父さんの関係とウチのニコとパパの関係って、同じ様なもの!?
Commented by エイミー at 2009-07-10 03:38 x
えぇ~~~~!!
旦那さま やりましたね~!
はながパパを避けるように おとうしゃんから逃げまくっていたテルくんを おひざに抱いてなでてあげられるようになったなんて!
すごい!
うちもこの作戦でいってみようかしら・・・(*´艸`)

・・・・・まったく関係ナイですが 今 日本にはいちご味のカントリーマアムがあるのですか???
美味しそう~~~~♪
Commented by catfan at 2009-07-10 07:46 x
旦那さんやりましたね。臆病なテルちゃんをてなづけたなんて。
テルちゃんも、無害だとわかってきたのでしょう。
こうして家族全部に慣れてくれるといいですね。

Commented by あん at 2009-07-10 10:17 x
きゅうみーさん!▼o・_・o▼コンニチワン♪

テルちゃん、、、パパさんの誘惑に負けたんだね。
”ぽんぽん”なんていい言葉でしょう。
想像してると、、テルちゃんの気持ちがよくわかる~
パパさんの手は魔法の手だね。
甘えてくるテルちゃん~鼻の下を伸ばしてるパパさん~
嬉しいでしょう!!良い光景!!
あずきもね、、仕事から帰宅した夫の手で頭の後ろをナデナデして
もらうのが日課です。
普段は触られると怒るのに、、うっとりした顔になるのよ。
”つぼ”があるようです。

今日は大雨です。1日置きに雨です。もう十分降ったと思うけどまだ降るんですね。
せっかく草刈りした家の周辺~1雨ごとにまた雑草が伸びるのが心配。
多分秋ころには、、また草だらけだろうな。
でも雨のおかげで、、今日は20度まで行かないと思います。
この涼しさ、、きゅうみーさん家までお届けしたいわ!!

3匹ちゃんにも~ひんやり感を感じさせたい!
see you agein.....(/_・、)/~~
Commented by qf-potechi at 2009-07-10 10:30
テルくん、ぽんぽん好きなんだ~。
我が家のはやってみたけど、ダメなんですよね。
それにしても…
ダンナ様の鼻の下が伸びてる図、想像してしまいました。
嬉しいですよね(*´艸`)ムフ
目が合っても逃げないでいてくれたらいいのに(*≧m≦*)
Commented by おかか at 2009-07-10 12:01 x
ぽんぽんにくしくし、可愛いですね♪
テルちゃんはおとーさんが苦手だったんですか。
でも大好きなぽんぽんで仲良くなれてよかったね。
朝からお膝で嬉しいごろにゃん、おとーさん、お仕事も頑張れますね♪
Commented by at 2009-07-10 16:14 x
考えましたなぁ~旦那さんd(>_・ )グッ!
お手々チェンジですか
朝からごろにゃん・・・・きちゅねだったらそのまま和んで遅刻かも(~_~;)
お顔見えないビミョーな位置に座るテルくんがカワユイですわぁ~
Commented by きちゅね at 2009-07-10 16:15 x
ありゃΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ
↑のコメントはきちゅねです
き・・・ってllllll(- _ -;)llllllごめんなちゃいです
Commented by OKA at 2009-07-11 10:16 x
テルちゃんご主人にされるがまま。かわいいですね。特に新聞広げるとその上に乗ってくるところは叱るに叱れないし、されど本人は大真面目で乗ってくるし・・・困ったり嬉しくなったりってとこですかな?旦那さん
Commented by ぴろりん at 2009-07-11 11:53 x
テル君もビーちゃんも微妙な距離でお父様と一緒に寝るんですね
愛らしいわぁ♡

↓池田牧場行ってみたいです
ジェラートすっごく美味しそう♪
山もきれいですね

Commented by きょーこ at 2009-07-11 17:38 x
あたしも顔見せないようにがんばろ!
そしたら気づかれないでテルちゃんに
ぽんぽんさせてもらえるかな~♪
Commented by kimagureme at 2009-07-13 17:31
お返事遅くなりました<(_ _)>

にこまる★ママさん♪
ニコちゃんとは違うと思いますよ・・・信頼感はあるでしょ?
テルはまだ全面的な信頼はおいてないようです(^▽^;)
随分距離は縮まったようなんですがまだまだ・・・手強い奴です(爆)

エイミーさん♪
ね、ビックリでしょ!!(笑)
最近では私よりも旦那にしてもらいたいようなんですよ
だってねぇ・・・そりゃぁもう丁寧だからね(≧m≦)ぷっ!
ちょっと面倒くさくなってきたようですからいつまで続くかな(;^_^A アセアセ・・・
カントリーマアム気付くよねぇ(x_x;)
アップしてからヤバッ!て思ったんだけどまぁいいか~って載せちゃいいました(笑)
息子1号が買って来たんだけど美味しかったよ♪

あんさん♪
テルは自分が気持ちいいから寄っていくだけて感じです(笑)
目があったり旦那が動いたりするとちょっと逃げるんだよ~
そちらは大雨みたいですが大丈夫ですか?
九州南部が梅雨明けしたからこれから順番に明けて夏本番だわ~
今朝は蝉が超うるさかったです
Commented by kimagureme at 2009-07-13 17:39
うーちゃん♪
ビールはぽんぽんはいやみたいだけどテルは大好きなんですよ
マルも好きだけど自分が満足すると「もうして欲しくないの!」ていやがるんです・・・なんというわがまま!

おかかさん♪
テルは旦那も息子1号(長男)も母(同居)も苦手なんです
どういうわけか私にだけしか懐いてないんです(-。-;)
5年かかってやっと旦那にここまで懐いたって感じで・・・難しい子です

「き」のきちゅねちゃま♪
訂正ありがとうね~(笑)
毎朝でかける時は後ろ髪引かれまくりですよ~
だから私は出る寸前にカリカリを少しあげてから食べている間に・・・です(笑)
Commented by kimagureme at 2009-07-13 17:42
OKAさん♪
たくさんコメントありがとうございます
新聞の上に乗るのは「おやくそく」ですからね~(爆)

ぴろりんさん♪
いつも読み逃げばかりでごめんね
毎日がんばってるね~応援してるからねp(´∇`)q ファイトォ~♪
池田牧場は滋賀県だからちょっと遠いよね(笑)

きょーこさん♪
ホントに臆病な子で困ったちゃんです
マジで目があわなければ大丈夫みたいですよ(^w^) ぶぶぶ・・・
by kimagureme | 2009-07-09 22:48 | ひとりごと | Comments(14)

3ニャンズとの生活を気まぐれにつづります


by み~(キューピー)