こまったちゃん♪

我が家の癒し系担当 ビー(ビール)ちゃん 016.gif
c0194042_219262.jpg



反抗心とか闘争心とかあまりなくて(笑)
おっとりまったりのと~~ってもいい子なんですよ001.gif
(まぁ親バカも多々入っていますが・・・037.gif


ただひとつふたつ??( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
困った事をするんですよ~

c0194042_21153764.jpg

居間と台所との境目の床(カーペット地)で爪を研ぐんです!!
その結果下地がみえてしまったんです・・・
この横にはちゃんと爪研ぎも置いてあるんですよ・・・なのに007.gif
私も気をつけて止めるようにはしているんだけど一向にやめてくれないんです


そこでビール対策としてこんな物を置いてみました♪
c0194042_21212741.jpg

本来はこんな風な使い方じゃないんだけどちょうどいいでしょ・・・かわいい柄だし006.gif


しかし!!
ここがだめなら・・・と違う場所を探してはじめちゃったんです(涙)
いつもちゅんちゅんを見ている窓辺でガシガシと・・・
もうどうすればいいのよおぉ~~046.gif


いたちごっこかも知んないけど窓辺にはこんな物を・・・
c0194042_2132234.jpg

夏っぽくて外から見えてもちょうどいいかなって・・・(-m-)ぷぷっ

あと1箇所居間と廊下との出入り口が危ないんだけど・・・・どうしよ~~025.gif

 
[PR]
Commented by にこまる★ママ at 2009-07-03 00:54 x
ビーちゃんって、性格も穏やかで体型的にも癒し系なのに、たったひとつ困った癖ですね。
今のところ、置いてる物はちょうどマッチしてて変じゃないからいいですけど、そのうちこんなところに!なんて場所にされたら困りますしね。。。
じゅうたん素材がいいのかしら?
Commented by qf-potechi at 2009-07-03 06:26
ありゃ。
ビール君~(><)
爪とぎを使ってくださーーーい!
Commented by catfan at 2009-07-03 10:10 x
なんかいたちごっこしているみたいですね。
ビールちゃん、ママを困らせてはダメよ。
といっておいて、あゆも母の家具の端で爪
とぎします。さっと爪とぎをだすと、思い出
したようにがりがりしています。
すぐ前に置いてあるんだから気がつきそう
なものなのに。
Commented by きちゅね at 2009-07-03 16:40 x
踏み踏みは可愛いんですけど、爪とぎはねぇ (・_・ヾペペーン マイッタネー
敷いたマットの上ではしないのかしら?
絨毯素材のハリハリ置くだけマット(45×45くらいのやつ)じゃダメ?

実家の猫は柱で縦に爪とぎしてましたねぇ
爪とぎグッズはその上で寝てましたし・・・にゃんのこだわりなんでしょうねぇ
絨毯よ!負けるな!!(-^〇^-)
Commented by レオ at 2009-07-04 18:34 x
う~ん!!!わかります!
我が家のクロも穏やかな性格なんですが・・・・やはり壁やソファーで爪とぎ
しちゃいます。おかげでソファーの一部分がボロボロです。
イタズラタロウはちゃんとタワーで爪とぎするんですよ~!
Commented by kimagureme at 2009-07-05 20:47
にこまる★ママさん♪
ホントに困った癖なんですよ~
そういえばタワーについている縄の爪研ぎは一度も使った事ないなぁ
マルとテルはよく使ってるのに・・・好みがあるんですね

うーちゃん♪
ビールに言いきかせてやってくださいよぉ
またたびを爪研ぎにふって誘ってみようとしたら・・・
よだれだらだらで爪研ぎの上に寝転がっちゃって失敗しました(爆)

ねこさん♪
そーそー!いたちごっこですよ~(>▽<;; アセアセ
実は心配していた所でやりはじめたので違うマットを敷いてみました・・・
絨毯地の爪研ぎを買って置いてみようかなぁ

きちゅねちゃま♪
い草とかふわっとしたマットとかではしないんです
毛足の短い絨毯地がいいみたい・・・今度検討してみます

レオさん♪
かわいい野良の赤ちゃんたちの姿に癒されますね
でもお世話となると大変そうだけどいかがですか?
クロちゃんも困った場所でしちゃうんですね
やっぱ好みがあるんですね・・・┐(-。ー;)┌ヤレヤレ
Commented by OKA at 2009-07-11 10:26 x
すいません、今回はいっぱいコメントしちゃいました。ちょっと不思議な話ですがうちのはるは床や柱・家具等に向かって爪とぎをしません。我が家に来てくれた時から「猫は」とあきらめていたのですがいい意味でその期待は裏切れました。めでたしめでたし・・・じゃないんですね、これが。はるは爪とぎをしないのですが犬のあきがあっちこっち噛みまくるんです。おかげでテーブルの足はボロボロ。変わった犬です。
by kimagureme | 2009-07-02 21:42 | Comments(7)

3ニャンズとの生活を気まぐれにつづります


by み~(キューピー)