お休み~?

土曜日は旦那は仕事です・・・普段は
でもまた突然お休みになったらしいんです
(あ~予定が狂っちゃったなぁ・・・と思った事は内緒です028.gif

で、ドライブ兼ねて水を汲みに行こう!!という事になりました
滋賀県の京の水


近くを流れている川の水量がすごく減っているのにちょっとビックリしました
今は農業用にも使っているからだろうと思うのですがそれだけなんだろうか??

先月初め頃
c0194042_205063.jpg

6月27日
c0194042_2050525.jpg

アングルは違いますが同じ場所です
先日の写真は先月の写真の遠くにみえている橋の上から撮りました


暑くなると楽しみも復活003.gif
池田牧場で食べるイタリアンジェラートです~024.gif ⇒ 池田牧場

c0194042_20553254.jpg

私は「抹茶アーモンドキャラメル」旦那は「ミルク&ラズベリー

この日は暑かったのでお店の屋根からミストシャワーが出てました
c0194042_2058588.jpg



こんなの知ってる?005.gif
c0194042_2112222.jpg

飛び出し注意の看板て普通子供だよね?
滋賀の山の中の集落で見つけて珍しい!と思って撮ったんだけど・・・

この道走っていてもほとんど車や人と出会わなかったです(笑)
グランドゴルフ場がありました♪
c0194042_2174097.jpg



お・ま・け
c0194042_2117322.jpg

も~おかあしゃん、さみしかったでしゅ!!

  
[PR]
Commented by catfan at 2009-06-30 08:20 x
ドライブできて湧き水がくめていいですね~。
今年は雨が降っている日が少ないから、川の水も少ないのでしょう。
ダムは大丈夫でしょうかね。
甘えるテルちゃん、あゆに爪の垢をわけてください。
猫って人に慣れたら膝に来るものと思っていたのに、あゆは膝にこ
ないで、横にひっついて寝ています。変な子でしょう。
Commented by きちゅね at 2009-06-30 18:04 x
え~~~~~~~~~~~~~(-_-メ) むっ!!
そんな近くまで来ていたなんて
後1時間走ればきちゅねのお宿なのにぃ

3にゃん連れてきて欲しい物だわ(〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆ウキャキャキャッ
Commented by あん at 2009-06-30 19:12 x
きゅーみーさん、、こんばんわ!

わぁ~景色の良い所へドライブしたんですね。
ご主人とのいっしょの行動、、とても刺激になり、私もそうありたいと思うよ。

おばあちゃんの看板、、面白いね。おかしくて、、飛び出しちゃいそう!
緑の山々の景色に似合わないね。
普段は、、働いているお2人、、疲れもすっかり抜けましたか??

3匹ちゃんは、、ちゃんと留守番できたようですね。
やはり、、兄弟が多いと心強いね。あずきも1人っ子でかわいそうかな~
いつも買い物とかで~出かけようとすると後追いして困るよ。
自由に出かけさせてほしいわ!!

今日は雨です。それに気温がすごく低くて、、夕方からストーブつけてます。
明日から7月だと言うのに、驚くでしょ?そのそばで半袖着てるのよ(笑)

おやすみなさい!!
Commented by at 2009-06-30 19:41 x
み~さん!! マルちゃん、テルちゃん、ビーちゃん!!
ご無沙汰しています。
ちょっと長い間、ブログを離れていた間に
み~さんちのブログが見られなくなっていて・・・(汗)
どうしよう、ってあせっていたら、やっと(涙)(涙)発見しました。
皆さん、お元気ですかぁ~???
この、ブログに再びたどり着けたこと・・・今、感動しています(涙)
また、よろしくお願いいたしますね。
Commented by にこまる★ママ at 2009-07-01 00:51 x
突然のお休みで予定が狂っちゃったな~と密かに思う気持ち、わかりますよ(笑)
でも、お出かけもまた楽しいですよね。
川の水、農業用水に使うにしても減りすぎのような気が・・・
そのあたりは雨が少ないのでしょうか?
ジェラートおいしそう!今ちょっと暑いので、画面に手を伸ばしてひとくちいただきたい気分です。。。
Commented by mycolon at 2009-07-01 10:24
亭主元気で留守がいい~♪
なんてのはみ~さんには当てはまらないってかぁ~(笑)。
相変わらずの仲良しご夫婦、楽しそうなデートでうらやましい。。。
だけど、お掃除とか片付けとか予定してたらできなくなっちゃうもんね。
ま、それもまたなんとかなるし・・・。

テル君ってばぁ~、本当に甘えっ子ですね(o^^o)ふふっ♪
Commented by ありんこ at 2009-07-01 17:20 x
こんにちは。
ご無沙汰しております★
じぃさんの姪っ子です。テヘッ。
ジェラートかなり美味しそうですね!!

この前は、ティファのお誕生日メッセージを頂きありがとうございました☆
ティファは、もう6歳になりました。
まだまだ、ヤンチャで大変です。
Commented by もこりん at 2009-07-01 18:45 x
うわぁーほんと、川の水が多い!!
ってか、けっこう緑・・・深いのかなぁ・・・・
なんかさ、味のある看板が可愛いのよーーー(*`▽´*)ウヒョヒョ
確かにこういうのって小学生だったりすること多いのに、あえておばあちゃん(笑)
美味しそうなジェラートもいいなぁーー!!!
絶対アイス食べるよねっおでかけしたら♪
それがお楽しみのひとつでもあるんだけどー(*^m^*) ウフフ

べったりんこのテル君~
おかあしゃんのこと、待っていたんだねー♪
お休みの日にもおでかけしちゃうなんて寂しいかぁー(^ω^;)
Commented by qf-potechi at 2009-07-02 07:20
うわ~。
こんなに水の量って変わるものなのですね。

地方の看板ってかわいいですよね(*´艸`)ムフ
Commented by kimagureme at 2009-07-02 21:55
ねこさん♪
気分転換にはとってもいい場所ですよ~空気はいいし・・・
川の水はやっぱり雨量のせいもあるんだと思います
湧き水の勢いも心なしか弱かったような気がしました
あゆちゃんは膝に乗ってこないんですか?・・・そう言えばマルも私の膝には乗りません
でも母の膝には乗ってるんですよ・・・寂しいです(涙)

きちゅねちゃま♪
え?滋賀から1時間くらいで行けますか??
伺いたいですね~~・・・3ニャンズ一緒は無理っぽいですけど(^▽^;)

あんさん♪
あんさんもこれから旦那様とあずきちゃんとドライブや小旅行にいけるじゃないですか~
看板もその土地のカラーが出ていて楽しいものもありますよ~
伊賀地方では忍者姿ですよ(^ー^* )フフ♪
雨で寒くてストーブを?!へ~~
こちらは蒸し暑くてヒィヒィいってますよ~風邪ひかないでね♪

凛さん♪
きゃー!!お久しぶりですぅ~
私も凛さんのブログが分かんなくなっててそのままにしてました
探し当ててくださってありがとうございますペコリ(o_ _)o))
私もおくればせながら凛さんのブログ探してお気に入りに入れました
またおじゃましますね、よろしく~~♡
Commented by kimagureme at 2009-07-02 22:13
にこまる★ママさん♪
マルちゃんだいぶ良くなってきたようですね♡
やっぱりここのところ雨が少なかったから減ってるんでしょうね
でもこの雨で少しは持ち直したのではないかと思います・・・
ジェラートおいしいですよ~・・・この日は暑かったのでサイコーでした(*'ー'*)ふふっ♪

ふにゃさん♪
いえいえ私も「亭主元気で・・・」がいいですよ~(笑)
掃除や片付けが出来てなくても死なないよね~って感じです(T▽T)アハハ!

ありんこちゃん♪
ヾ(@^▽^@)ノ ワーイコメントありがとう♡
ティファちゃんの誕生日あってた?
私去年間違えて覚えてて・・・今年はあってたよね??(笑)
6才のやんちゃなティファちゃん・・・またあいたいなぁ♡
Commented by kimagureme at 2009-07-02 22:14
もこりんさん♪
ここは峠の近くだから山の中なんですよ
緑にも色々な種類があるんだなぁって思える場所ですよ
飛び出し注意のおばあちゃんかわいいよね(-m-)ぷぷっ
↑にも書いたけど伊賀では忍者の子供の姿になってるんだよ
遊びにいくと色んな味のソフトとかアイスとかあるよね・・・絶対食べる!!(笑)
テルはね・・・最近は土曜日に私だけお休みだからベッタリなんですよ

うーちゃん♪
やっぱり雨が少なかったからでしょうね・・・先日の雨で潤ったはずですよたぶん
地方のこういう看板て見慣れてないから(@'ω'@)ん?てなるよね(笑)
by kimagureme | 2009-06-29 21:18 | ひとりごと | Comments(12)

3ニャンズとの生活を気まぐれにつづります


by み~(キューピー)
プロフィールを見る
画像一覧