雨にもまけず・・・

梅雨真っ只中・・・とはいってもこの地方は蒸し蒸しはしていますがあまり降っていません
来週は梅雨空になるという予報ですが さて~?emoticon-0138-thinking.gif
適度にまんべんなく降って欲しいですよねemoticon-0156-rain.gif


先日は2日続けて朝だけすごい雨が降りました
特に昨日の朝は突然土砂降りになってビックリでした
そんな時でも我が家の庭にはちゅんちゅんが餌を求めてやってくるんですよ
あんな小さな体にこの雨は痛いんじゃないかなぁとか
いくら濡れないといってもこんなにずっと雨に打たれてたら冷たいだろうなぁとか
かわいそうなので気持ちだけ屋根のある場所にパンくずをまいておきました
(3羽もきてついばんで行きました♪)

しかしお昼前には止み、いいお天気になりましたemoticon-0157-sun.gif
私が帰宅するとちゅんちゅんが要求にやってくるので(笑)
またパンくずを撒きました
今回はにゃんずにサービスして窓際にパラパラッとねemoticon-0136-giggle.gif

c0194042_21152921.jpg

ビールが腰をひく~くしてそろりそろりとやって来ました(笑)


「なに?なに?あやちい・・・」とテルもやって来て
c0194042_2126556.jpg

並んでちゅんちゅん観察会でした~
c0194042_2126593.jpg




その後
c0194042_21315686.jpg

「ちゅかれたねぇ」「うんきんちょうしたね」なんて会話が聞こえてきそう・・・
な気がしませんか?(笑)
[PR]
Commented by エイミー at 2009-06-25 23:54 x
ふふふ(*´艸`)
すずめちゃんたちよりも ビーちゃん&テルくんのほうが緊張しちゃうところが なんともほほえましいですよね♪
完全室内飼いならではの空気ですね♪
  
来週は梅雨空にもどるんですか・・・・・(´ヘ`;)
ワタクシ事ですが 来週は父の法要で私だけ4泊6日の強行軍で日本です・・・。
Commented by にこまる★ママ at 2009-06-26 00:00 x
小鳥を見つめて、緊張したビーちゃん・テルちゃんってカワイイ。。。(* ̄m ̄)プッ
スズメさんたち、「さっきの猫たちって緊張してたよね~(笑)」なんて会話をあとでしてるかもしれませんよ。
ウチのコたちにも見せてやりたいけど、9階ではスズメは来ないんですよね~。
Commented by catfan at 2009-06-26 06:50 x
うちの隣りの方がパン粉かぱんくずかあげているらしく、
朝小鳥の声が盛んにします。
私も小鳥が好きなのでしたいのですが、パンを食べない
ので出来ません。コーンフレークでも食べるかなぁ。
夕方はグラノーラとミルクと温野菜サラダなので。
こちらでは、頬が白くて全身はグレーの小鳥がよく飛んで
います。なんていう小鳥なのかしら。
Commented by きちゅね at 2009-06-26 11:19 x
ちゅんちゅん見て戦闘体制じゃないお二人さん
見てるだけ?捕まえて来たらもっと怖いか?( ̄m ̄* )ムフッ♪

二人にとってちゅんちゅんは何に見えているのかな
オモチャ?ごはん??
ん~~~~~~うーーん/(-_-)\
一回ひよこちゃんとでも対面させてみたい

そーいえば、そのとき姐御はどうしてたの?
Commented by qf-potechi at 2009-06-27 06:31
あぁ~。
にゃんずが並んでる姿、かわいいですよね~♪
いいなぁ~(*´艸`)ムフ
Commented by kimagureme at 2009-06-30 16:37
お返事遅くなりました ペコリ(o_ _)o))

エイミーさん♪
やっぱり室内飼いだと普段緊張感っていう物に欠けてますからね(笑)
お父様の法要で今日本ですよね?
強行スケジュールと蒸し暑いのとで体調崩されませんようにね~♡

にこまる★ママさん♪
9階だと蚊とか虫なんかには無縁でしょうね・・・いいなぁ
マルちゃん徐々に回復して来ているようでよかったですね~(^_-)vブイッ

ねこさん♪
雀なら何でも食べますよ~(笑)
パンがない時はお菓子(お煎餅やクッキー)を撒く時もあります(^▽^;)
珍しい鳥さん・・・いいなぁ
こちらはせいぜいうるさいムクドリがたまに来る位ですよ
(冬場はメジロが来てくれるのがうれしいけど)

きちゅねちゃま♪
雀はニャンズにとってはやっぱり動く玩具かな?だってカリカリが主食だからね(笑)
「ちゅんちゅんをみてよろこぶなんておこちゃまよ!あたしはもうそつぎょうしたわ」マル

うーちゃん♪
そうなんですよ!!
並んでるうしろ姿がかわいくてねぇ(*⌒∇⌒*)テヘヘ♪
by kimagureme | 2009-06-25 21:34 | ニャンズ | Comments(6)

3ニャンズとの生活を気まぐれにつづります


by み~(キューピー)
プロフィールを見る
画像一覧