おじゃまむち?

いま私の中に「やるきなしこちゃん」が居座っております・・・
なんちって~~~すみません
008.gif


PCの前にもゆっくり座る事も少なくなったし
長編(推理)小説も今ちょっとお休みしてるし・・・
帰宅して夕飯の支度をするまでの時間をただぼ~~っとしています


実はその恩恵を受けてる子が・・・
c0194042_2152441.jpg

今まではマッサージチェアーで寝るという事をしなかったのに

私が座っていると
c0194042_21134666.jpg

(お見苦しい足が写ってしまいました・・・すみません002.gif

私がだらけてついついここへ座る事が多くなり
いつもビールが座っていてテルはなぜか座らなかったのですが
その度に呼んでいたら来れるようになり
最近では私がいない時もすっかりテルの場所になっちゃいました(-。-;)



その一方では・・・いつもの場所を取られちゃった子がいます
c0194042_2118191.jpg

「べ、べつにいいんだよ・・・ここきもちいいからきにいってるんだ♪」

本当にお気に入りになってるんですよ
数gですが体重が減ってから軽くなったのか危なっかしいですが
タンスの上に飛び乗れるようになりました(笑)
毎日ほとんどの時間をここで過ごすようになりました037.gif
 

くだらない話ですみませ~ん040.gif
[PR]
Commented by にこまる★ママ at 2009-06-18 00:37 x
テルちゃんもウチのマルと同じくらいの甘えん坊さんですね~。
やっぱりちょっとでも体重が減ると、身軽になったかのように行動しますよね。
ウチのニコもそんな気がしてたんですよ。
Commented by エイミー at 2009-06-18 02:32 x
あ~ぁ ビーちゃん すっかりマッサージチェアーをとられちゃいましたね・・・・・。
でも 他の場所でもいいもんって 聞き分けいいところが なんともきゅーんなんですけど・・・・・♪
どうもビーちゃんには いつもきゅーんとなっている私。
たまりません♥

「やるきなしこちゃん」 居座っちゃうとき ありますね~!
私の場合 1日で立ち去ってもらってますが・・・(笑)
それでも やるきなしこちゃんがいらっしゃるときは ほーんと何も出来ず、ぼけ~~~~っと。そんなときは もう仕方ないので ぼ~~~~の中にどっぷり使ってます(*≧m≦*)
み~さんも ごゆるりとお過ごしくださいませね・・・♪
Commented by catfan at 2009-06-18 06:32 x
「やる気なしこちゃん」、私なんてしょっちゅうですよ。
あゆの世話はしていますが、料理とゴミ片付け担当
大臣以外ははずさせてもらっています。
幸い母の指の怪我も治り、朝の段取りを教わらなくても
できるようになりました。
テルちゃん、我が家にきてあゆに大人しくしていることを
教えてやって欲しいです。ビールちゃんにも。
粗相ばかりしているあゆのお尻を軽くポンポンしたら、
噛まれました。ガク。
Commented by qf-potechi at 2009-06-18 06:33
ゆったりと過ごす時間、
にゃんこと一緒の時間…
大切ですよ。
きっと今は充電の時なのでは~?
Commented by きちゅね at 2009-06-18 11:22 x
やる気なし子ちゃん\(≧▽≦)丿\(≧▽≦)丿ウェーブ!! ウェーブ!!ナカーマ

いいのよ、みんな元気なら( ̄ー ̄)ふっ
無理しちゃあかん♪まったり出来る時はまったりすればいいのさぁ~

テルくんが喜んでいてくれるならいいじゃん
ビーちゃんは新しいお気にの場所が出来てうれしいのかな
みんな、みんな、まったりとねぇ~
Commented by あん at 2009-06-18 18:03 x
きゅうみーさん、、よ~~くわかるよ。そういう時って周期的にめぐってくるね。
私の「めんどくさい症候群」と同じかしら?(*^.^*)エヘッ!
そういう時は、、静かに通りすぎるのを待ちましょう。

3匹のしぐさを見ながら癒されてね~

仕事をして、家事をして~となると、大変だよ。
時間が24時間では足りないよね。
でも、、時間は流れて、、毎日が過ぎてゆくのよね。

な~~んか天気もうっとおしいです。雨でもなし、晴れでもなし、、毎日曇り。
そちらはどうですか?暑い??北は、、寒いです。
Commented by もこりん at 2009-06-19 18:45 x
あらあら、テル君ったら、ビーちゃんのいい場所をとっちゃったのねっ(*`▽´*)ウヒョヒョ
そりゃーーいいよねぇーおかあしゃんのおひざの上はさぁー♪
ビーちゃんはお兄ちゃんだから我慢の子、してるんだねぇー
しかし乗れるようになったとは!ちょこっとダイエットが成功したんだぁーヽ(´ー`)ノ

「やるきなし子ちゃん」・・・・あるある・・・・( ̄~ ̄;)
もこりんの場合は「やるきなし子ちゃん」の時と「やるきモリモリ子ちゃん」の差が激しい・・・( = =)
そういう時は、流れに身を任せるといいよー
いつまでもやるきなし子、なんてことないもんっっ♪
Commented by きょーこ at 2009-06-19 23:43 x
「やるきなしこ」あるある~~
そんなときは、やらなきゃ!って思うと逆効果だったりしません?
そのプレッシャーにますますつぶれて「やるきなしこ」成長(苦笑)
サイクルみたいなものがあるように感じます。
こんなときは、そうそう♪みなにゃんとまったりね♪
Commented by kimagureme at 2009-06-21 20:24
みなさま~やるきなしこにコメントありがとうございます
共感や励ましありがとうございました

にこまる★ママさん♪
体調回復されましたか?
ニコちゃんとマルちゃんはビールとテルに似てますよね~(≧m≦)ぷっ!

エイミーさん♪
ビールに(*ё_ё*)きゅん・・ありがとうございます♪
本当にビールはいい子ですがちょっと物足りなさを感じる事も・・・(笑)

ねこさん♪
テルにはおとなしくしている事は教えられないと思います!(笑)
ビールは1日のほとんど動かないですけど(;^_^A アセアセ・・・
おしりぽんぽんはマルとテルが好きですよ
でもマルは自分がいやになったらかみますけどてるはずーっとされてます(笑)

うーちゃん♪
私の中の電池はちょっとがたが来ているようですぐ電池切れしちゃうようです(-。-;)
なんとかがんばります(笑)

きちゅねちゃま♪
え?おなじですか??
きちゅねちゃまってとっても元気に働いてるいいお母さん・主婦ってきがしますよ
ニャンズとまったりしすぎてよけいにひどくなりそう・・・(T▽T)アハハ!
Commented by kimagureme at 2009-06-21 20:38
あんさん♪
娘さんのご結婚式だったんですよね・・・お疲れ様でした♪
ほっとしたところかな?ちょっぴり寂しい気持ちもあるでしょうね
来年1月に姪っ子の結婚が決まりました
母にひ孫の顔を見せてあげられそうにない我が愚息たちなのでちょっと気が楽になりました(爆)
こちらはすご~~く蒸し暑いですよ(>▽<;; アセアセ

もこりんさん♪
テルは図々しいのか無邪気なのか・・・ねぇ
ビールは乗れるのがうれしいのか毎日数回乗り降りしてますよ♪
でもやっぱり後ろ足があぶないですけどね(笑)
心配性なのでたまに私がおろす事もあります(^▽^;)
「やるきモリモリ子」かぁ・・・私ないかもヾ(;´▽`A``アセアセ

きょーこさん♪
そっか~だめだなぁって思うから余計に「成長」しちゃうのか・・・
ここのところニャンズのブラッシングもサボってるのでそろそろしなくっちゃ!!
みゃくん気持ちよさそうだったもんね♡
by kimagureme | 2009-06-17 21:50 | ニャンズ | Comments(10)

3ニャンズとの生活を気まぐれにつづります


by み~(キューピー)
プロフィールを見る
画像一覧