びっくらこいた~

GW中にマルを肩に乗せて息子2号が散歩して帰ってきて
「今さっきカラスに襲われそうになった!」と言うんです
その時にもしかして・・・と考えていたんですが
ずっと雨で確認できずにいたのです
やっと雨が上がった週末見てきたら・・・・
(携帯で撮ったのでみづらいです<(_ _)>)
c0194042_215358.jpg

これカラスの巣なんですよ!(枯れ枝で作ってありました)
ここはマルが捨てられていたゴミ捨て場所の横にある桜の木なんです
桜の咲いている時はこんなかんじ♪
c0194042_2175619.jpg

毎朝早くから鳴いていますよ・・・結構うるさいねあの声!
でも私カラス嫌いじゃないんです・・・人に言うと変な目でみられるけど008.gif
べ、べつに餌付けしたいとかそう言うんじゃないですよ~~



そして一昨日の事
いつものごとく庭でちゅんちゅんが数羽パンくずをついばんでいたところに
ムクドリ(クリックすると映像が出ます) が飛んできました!
ビールが見つけて窓際へドドドッと走って行ったらそれに驚いて
「ぎゃーぎゃー」みたいな声を出して逃げていきました・・・これってきっと警戒の声なんだろう
ビールにも警戒するんだ~なんて感心しちゃった(爆)
その後落ち着いたビールが元に戻って寛いでいたら・・・


ななななんと~~~


物干し竿にカラスが止まったんですぅ~ 005.gif
ほんの一瞬だったんだけど私もビックリして固まっちゃったよぉ

ふとビールを見ると・・・やっぱり驚いたようです
c0194042_2133571.jpg

テルはいなくて、あとからとことこやって来たんですけど
ビールの異様な雰囲気に「なんでしゅか??」と同じ様な格好してました
この後姿が可笑しくて可愛くて・・・ビビリ兄弟ですからね037.gif

カラスの写真は撮れなかったけど、間近で見るとでかくて迫力あるのねぇ(笑)
[PR]
Commented by エイミー at 2009-05-14 23:03 x
カラスはこわいです・・・・・(-。 -; )
ほんと 攻撃してきますものね!特に子育て中は。。。
み~さん くれぐれもご注意くださいねっ!
私は 実は 2本の足を交互にだしてトコトコあるく鳥は ややニガテです(笑)
カラスとかハトとか・・・・・(*≧m≦*)
両足をそろえて ぴょんぴょんって移動するすずめちゃん系は大好きなのですが・・・・・(*´艸`)

ビビリ兄弟のおちり かっわいいですね~~(*´ー`*)
Commented by catfan at 2009-05-15 07:32 x
私はカラス苦手なんですが、母が可愛いと言っています。
某公園にはカラスが群れていて、人が通ると威嚇してき
ます。
だから、カラスが苦手なんです。
私もすずめやつばめは好きです。
ビールちゃん、テルちゃんには物
干しのカラスが大きくみえたんで
しょうねぇ。
Commented by mycolon at 2009-05-15 14:53
み~さんがカラスを好きだってのは知っていたけど、都会のカラスは怖いよぉ~。
以前書いたかもしれないけど、すずめがやけに騒いでいたので見上げたら、
カラスがすずめをくわえてた。。。。。
カラスはコネコなんかも攻撃して食べちゃったりするものね。。。。。
近くで見ると大きいし、あのくちばしでつつかれたら本当に怖くなります。
でもまぁ、カラスも生きるのに必死なんだよね。。。
エイミーさんの書かれているように、子育て中のカラスは特に攻撃的になってるし、気をつけなくっちゃ。
カラスはけっこう頭がいいから、友達になれたら楽しいかもしれないけど、つつかれそうでやっぱり駄目だ。。。。

テルちゃん、本物のカラスを見たらまたどこかへ隠れちゃうんじゃないのかな。
実物を見てなくてよかったね(笑)。
Commented by ちゃちゃ at 2009-05-15 21:09 x
ほどよい田舎の我が家の周りには、とてもたくさんいます。

早朝から、屋根を歩き、ベランダを横切ります。
その音に、みんにゃ、びっくりしています。
さびママのお家では、ハンガーを撮られたそうです。巣作りに活用されてました。
羽を広げると、大きさにびっくりですね。


窓から、見るだけなら怖いもの知らずのみんにゃも、まじかで見たら、一目散に逃げるかもね~~~


びーちゃんもテル君も窓から、遠くありませんか~~~(笑)
Commented by qf-potechi at 2009-05-16 11:48
高校生のときに生物部にいたもので、
カラスも結構観察しました。
カラス、デカイです。
子育て中でなければ、
そんなに攻撃的ではないとは思いますが…

テルくん、お兄ちゃんのマネしてるのね (*´艸`)ムフ
Commented by み~ at 2009-05-17 17:10 x
エイミーさん♪
あ~わかる気がする・・・私は鳩が好きじゃないです
首を小刻みに動かして進む姿と光る羽根の色が苦手です(笑)
雀のちょんちょんって飛んで移動する姿はかわいいですね(勝手だね~)
いつもよりずーっとうしろで見ている姿が可笑しいでしょ(^w^) ぶぶぶ・・・

ねこさん♪
カラスは頭いいし・・・ちょっと不気味な感じなんだけどなんとなく嫌いになれなくてねぇ・・・
物干しに止まったカラスは私とビールが見たんだけど私はでかっ!と思いました(笑)

ふにゃさん♪
田舎のカラスなのでハシボソカラスなんですよ・・・ちょっとかわいい方?(笑)
山がどんどん切り開かれて棲家が減って来てるんでしょうねきっと・・・
団体で栄巣されるとちょっと怖いけどねぇ・・・
子育て中だとやっぱあぶないですよね・・・ウン(・_・;)
昨日テルが窓から外を眺めていた時にすぐ近くへカラスが飛んできて
波板にちょっと足をついて「どん!」て音をさせて行ったんですが
テルは飛び上がって逃げて行ってしばらく戻ってこなかったからこわかったんでしょうね(笑)
Commented by み~ at 2009-05-17 17:23 x
ちゃちゃさん♪
そういえば時々ブログに書いてましたよね
私のところはカラスが山からおりて餌場(?)へ行く途中の場所なので普段は素通りなんだけど・・・
本当に目の前で見るとでかくてビックリでした~
ビールはやっぱりびびったみたいですね・・・いつもなら窓際までいくのにね(笑)
テルはそんなビールの雰囲気を察してるテルは本当にビビリですよね(≧m≦)ぷっ!

うーちゃん♪
生物部?へ~すごい!私は帰宅部でした(笑)
鳥の観察会くらいならいいけど虫とか爬虫類とかもあるんでしょ?
あぁ!だからうーちゃんは虫も平気なんだね!!
テルはビールの異様な雰囲気にびびって訳もわからないのに
びびってるような感じでおかしかったですよ~
by kimagureme | 2009-05-14 21:53 | ひとりごと | Comments(7)

3ニャンズとの生活を気まぐれにつづります


by み~(キューピー)
プロフィールを見る
画像一覧