あれ?(^▽^;)

大騒ぎしてたGWからもう10日もたっちゃいましたね
で、今頃になってその時の事を記事に書いたら笑われちゃうかなぁ

でも強引に書きます!

毎年息子2号の所へ出かけて行くのが恒例化されていたGWですが
今年は息子が帰省してきました
(本当は引越したので片付けに行きたかったんだけどねぇ・・・)
2日~4日の2泊3日でした
旦那は喜んで張り切っていました
息子とどこかへ観光に行ってお酒を買い夜はゆっく二人で飲むと・・・
(息子1号は仕事の帰りが遅いしお酒はあまり強くないのです)

まず観光は・・・
我が家は揃って歴史好き(私を除いて・・・です)なので
滋賀県の史跡めぐりへ行く事にしました


小谷城跡・姉川古戦場跡・お市の里 写真はよかったらこちら emoticon-0171-star.gif
建物とか何もないんですけどね~( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
お市の里では係の方やボランティアの方がみえて詳しく説明してくださいました
私はちんぷんかんぷんだったんですが、多少はわっかったような気になって帰りました(爆)


夜は疲れていたのですが
息子2号がおつまみを作ってくれました
スモークサーモンカルパッチョ風(にんにくマヨネーズ添え)
c0194042_22544728.jpg

その夜いつも夜中に帰宅する息子1号が早く帰宅したんですが
旦那も2号もくたびれて既に夢の中emoticon-0113-sleepy.gif(笑)
久しぶりに話がしたかったんだと思うけど残念・・・
でも翌夜早く帰宅して思いっきりしゃべっていましたemoticon-0148-yes.gif
その時はお兄ちゃんへおつまみを作ってくれていたようです

普通は母の味でゆっくり・・・なんでしょうけど
我が家は逆で趣味と実益(祖母・親孝行)兼ねて夕飯とおつまみを作ります
母の味と言っても私には何もありませんからヾ(;´▽`A``アセアセ

4日は午前中ゆっくりして昼食後会社の方へお土産買って
午後2時ごろ帰路につきました



ニャンズは・・・
マルは至ってマイペース・・・これはさすが年の功?(笑)
ビールは一瞬びびったけどやっぱりおっとりのんびり(ちょっぴりストレスも・・・)

c0194042_22574174.jpg

テルは・・・ほとんど幻と化し
時には2階の隅っこ、時には・・・
c0194042_2258177.jpg

台所のレンジ台と壁の隙間の奥深く入り込んで
か細く鳴いていましたemoticon-0106-crying.gif
[PR]
Commented by qf-potechi at 2009-05-12 05:53
うわ~。おいしそう♪
いいなぁ、こんなの作ってくれる息子さんで!!

テルくんったら、そんなところで。
ビビリさんなんだぁ。
意外~。
Commented by エイミー at 2009-05-12 07:07 x
久々に家族揃って過ごされた休日だったのですね♪
息子さんのところへ行くのもいいけれど、こうしてたまには家にもどってきてくれるって 本当にうれしいでしょうね♪
うちの子たちも 大人になっても こんな風に 私たちのもとへ たまにはもどってきてもらいたいな♪
幻と化したテルくん・・・・・(*^m^)o==3
GWが終わって きっと いちばんホッとしているでしょうね(*´艸`)
Commented by あん at 2009-05-12 09:29 x
みーさん、、おはようございます!

ゴールデンウイークは息子さんが帰ってきて、、楽しくおしゃべりもできましたね。
パパさんの方がウキウキだったようですね。我が家も次女が帰ると、、夫は笑顔。
父親と息子って、、想像できないけど~良いものでしょうね。そばで見てると、、母親は嬉しいものだよね。

そんな楽しい休みも終り、、またいつもの毎日。

昨日の朝から休まず雨が降ってます。外は暗くて、、元気がでない。
でも雨だからこそ、、何か楽しまなきゃね~美味しいものでも食べましょうか。
雨のときの散歩は、、本当に大変です。外トイレなので、、絶対に行かないとね。

テル、ビール、マルちゃん、、それぞれにマイペースで過ごしてるのね。
犬もそうだけど~猫ちゃんも、、そこにいるだけで、、癒しだね。
Commented by mycolon at 2009-05-12 17:15
うゎぉ!めちゃおいちそうな・・・( ̄ー, ̄*)ジュル
お土産のお酒もおいちそうだった・・・・・(結局、そこに目がいっちゃうよ 笑)。

家族水入らずのGWだったんですね。
お出かけするのもいいけれど、GW中はどこも混んでるし、大変だもの。
おうちにいるのが一番かも・・・・。
今年はどこのお城も観光客がいつもより多かったみたいですね。
お城がブームになってるのだろうか・・・。

テルちゃんにとってはいつもいない次男さんがいるんで、災難だったかもね~(笑)。

ブログペットのびーちゃんが、「お引越しをしなおしたい!」っていってるけど、
引越しのお片づけは大変だもの。
出来るならあまりしたくない。。。。
み~さんはお方付けのほうがしたかったみたいだけど、こんなお休みの過ごし方もいいもんですよね。
Commented by catfan at 2009-05-13 12:42 x
息子さんたち、親孝行ですね。
観光に出掛けたり、一緒にお酒をのんだり。
ニャンズはそうはいかなかったようで…。
テルちゃんの隠れ具合がツボにはまりました。
かわいいなぁ。
Commented by み~ at 2009-05-13 21:31 x
うーちゃん♪
この料理(?)は超簡単で美味しいですよ~
息子2号の得意なのはおつまみとか辛いおかずですけど
結構簡単で美味しいので教えてもらうのもあります・・・がよく忘れちゃうのがたまに傷(^▽^;)
テルは超々びびりなんですよ!!

エイミーさん♪
あれ?二人とも手放しちゃうつもりなの??(笑)
エイミーさん一家とってもいいご家族だもん・・・大丈夫(^_-)---☆
色々あったけど今一番ほっとしているのは間違いなくテルですね(笑)

あんさん♪
そちらはもういいお天気なんでしょうね?
気持ちいいお散歩できてよかったね~
女の子は・・・結婚してもちょくちょく(?)遊びにきてくれるからいいよね
でもやっぱり寂しさは変わらないでしょうけど・・・特に花嫁の父はね
もうすぐですね~♪お幸せにね~♡
Commented by み~ at 2009-05-13 21:32 x
ふにゃさん♪
これ超簡単で美味しいですよ~・・・おつまみにピッタリです(^_-)vブイ
お土産のお酒は・・・私にはわからないけど期待はずれだったみたい(笑)
二人して秋田のお酒がうまい!と言ってました(-m-)ぷぷっ
今歴史ブームだそうですね~・・・歴女とか(笑)
私以外3人とも歴史好きで・・・話聞いててもちんぷんかんぷんです(>▽<;; アセアセ
でもお市の里では係の方やボランティアのおじさんが詳しく色々教えてくださって
少しわかったような気分になって帰れました(爆)
ふにゃさんのペンちゃんも今色々お話してくれて楽しいですね

ねこさん♪
親孝行?他の方たちに比べたら全然孝行息子じゃありませんよマジで!
テルはねぇあいかわらず超々ビビリで・・・
5年も一緒にいるのに母や息子1号から逃げまくってますよε=Σ( ̄ )
by kimagureme | 2009-05-11 23:00 | ひとりごと | Comments(7)

3ニャンズとの生活を気まぐれにつづります


by み~(キューピー)
プロフィールを見る
画像一覧