人気ブログランキング | 話題のタグを見る

思い出すなぁ~

今日5月3日は息子2号の誕生日です(四捨五入すると30歳・・・ハァ025.gif

夕飯は豆ご飯と本人(息子2号)が作ったカニタマでした
思い出すなぁ~_c0194042_22471347.jpg

オリジナルなので大根・人参・韮が入ってます

締めはケーキ♪
思い出すなぁ~_c0194042_2249540.jpg



さてここからが本題です
12年前('97年)の6月初め・・・朝からしとしとと小雨が降っていました
息子1号が学校へ行くため駅に向っていた時となりの自治会のゴミ捨て場に
近所のおばさんがいて「猫がいるみたい」と探していたそうです
息子1号も覗いて探してみたけど小さな声は確かに聞こえるけど姿が見えない
当日はごみの日だったのでごみ袋でいっぱいだったからでしょう
電車の時間が迫っていたのでしかたなくその場を離れて学校へ・・・

今日のゴミ捨て場所
(今は網で囲ってありますが当時はこのような囲いはありませんでした)
思い出すなぁ~_c0194042_22505438.jpg


午後4時ごろ帰宅した息子1号が気になっていたので覗いてみると
数メートル離れた砂場に倒れて動かなくなっていた仔猫を発見しました
この日は1日中雨が降っていました
「かわいそうに・・・埋めてあげよう」と息子は死んでいると思い触ったら小さく鳴いたそうです
でも体は冷えきっていて固くなっていました(仮死状態?!)
すぐ家へTELして弟に応援を求め、片付けてあった電気ストーブとタオルを用意して
あたためながらマッサージをしていたようです
その頃私は既に今の仕事をしていたので何も知らずに定時で帰宅したら
ダダダーッと2階から息子達が降りて来て
「死にそうな仔猫拾ったから今すぐ病院へつれていって!!」
見ると小さな三毛猫がタオルにくるまれてぐたーっとしてました
3人でその当時タマが通っていた病院へ急ぎました
そこはすごく繁盛しているのでかなり待たされました・・・その間息子2号はずっとマッサージを続けていました
動かさないとそのまま死んじゃうんじゃないかと思って(鳴き声もか細く刺激を与えないと鳴かなかったので)
病院では点滴を体温位にあたためて打ってもらいました(低体温でかなり危ないと言われました)
家に帰ってから教えて頂いた簡易ウォーターベッドを作って寝かせました


その当時を思い出して作ってみました・・・こんな感じかな
まず風呂桶にお湯をはりビニール袋で覆います
思い出すなぁ~_c0194042_22535345.jpg

その上にタオルを乗せます
思い出すなぁ~_c0194042_2254219.jpg

一晩このベッドに寝かせて暖めました・・・ドキドキ

翌朝少し元気になったようで声も出せるようになりました
はっきり覚えてないんだけどミルクを少し与えたんだと思います
そしてその翌日(つまり2日目)フラフラしながら歩き出しました♪
その後はどんどん元気になり
3日目には頼りないけど走れるようになったんです!
病院では「言わなかったけどみんなでもうだめだろうねって話してたんですよ」と言われました
うれしい誤算♪


どんどん元気になり当時8歳のタマ(病気だった)にまとわりついて嫌がられてました(笑)
タマとは半年位しか一緒にいられなかったけど・・・
タマが虹の橋を渡ってからは私の心にあいた穴を少しだけ埋めてくれる存在になりました


文才がないし表現力もないし・・・どう説明していいかよくわからないけど
マルとの出会いは本当にドラマチック?!
今は探して拾ってきた息子1号と一緒に寝ています
そして・・・12年たいした病気もせず(軽い膀胱炎を2回ほど・・・汗)
現在は我が家のボス「あねご」となっております(「あねご」のいわれは次の機会に)
余談ですが・・・
診察して頂いたあと病院で汚れを取って頂いたんですが
耳・目・鼻・口全てに泥が入りこんでいました
帰宅後綺麗にタオルで顔を洗ってあげた時私は汚れだと思ってゴシゴシしちゃった所があるんです037.gif
思い出すなぁ~_c0194042_2325239.jpg



ちょっと書いてみたいなぁと思ってダラダラと書いてしまいました
長い事お付き合いありがとうございましたペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

by kimagureme | 2009-05-03 23:13

3ニャンズとの生活を気まぐれにつづります


by み~(キューピー)