新ニャンズと私の気まぐれ日記

kimagureme.exblog.jp

3ニャンズとの生活を気まぐれにつづります

ある夜

こんな光景が・・・
c0194042_20374898.jpg

いつものふみふみは座っている私の膝の上でするのに
今夜はひとりでお仕事しておりました~(笑)
なんかね一生懸命頑張ってるって感じで「お仕事」みたいだったんだよ

その時テルは・・・
c0194042_2044033.jpg

うとうと・・・幸せのたねを温めてたおててがにゅっと出てきちゃってますね~037.gif


おっと~!!
意外な場所で以外なお方が・・・

c0194042_20514685.jpg


テレビの真横です・・・しかもシュレッダー機の上です
何もそんな安定の悪い狭い場所に座らなくてもいいのに
あれれ??
c0194042_2055734.jpg

こちらも、うとうと・・・眠かったのね~(≧m≦)ぷっ!
(写真撮ってたらにらまれちゃいました・・・笑)




19日の日曜日に「つつじ山」へ行って来ました
もう満開か終わり頃かも?と思っていたら以外とまだでした
まず駐車場から見た景色
c0194042_2184423.jpg

八重桜(ぼたん桜)とつつじも綺麗でしたよ~
c0194042_2193313.jpg

c0194042_21274130.jpg

そしてここは山菜の宝庫なんですよ(笑)
わらびやぜんまいやいたどり等々・・・探せばもっとあるんでしょうけどよく知らないし
とりあえずわらびをせっせと摘んで来ました♪(特に旦那がね・・・笑)

見晴らしのいい場所でパチり
c0194042_21221410.jpg

[PR]
Commented by にこまる★ママ at 2009-04-22 00:43 x
毛布にふみふみしてるビーちゃん、たしかに仕事してますね。
「お客さん、ココ、こってますね~。」なんてね。(笑)
マルちゃんは眠いのにどうしてそんな場所に座ってるんでしょう??
ウトウトするくらいなら、ちゃんとベッドで眠りなさい!って、小さい子に言うセリフのようですね。
Commented by catfan at 2009-04-22 06:38 x
3匹3様ですね。
みんな眠いと可愛らしい仕草をしてくれて嬉しいでしょうね。
あゆは一切フミフミをしないので、ビールちゃん可愛い。
マルちゃんもこっくりこっくり。やっぱり春なんですね。
Commented by もこりん at 2009-04-22 13:56 x
お仕事お仕事・゜゜・(≧ω≦)・゜゜・。
わかるわかる、あまりにも一生懸命だとお仕事なんだよね!!!(笑)
うちじゃー洗濯かぁーちゃんだけどさーー(≧∇≦)
ビーちゃんのふみふみもうどんこねてるみたいで可愛い~~♪
ぜひリッヒとびーちゃんで「まったりうどん屋」開こうよー(笑)
テル君もマルちゃんもウトウトウト・・・・(*´o`)。。oO
なんだかこっちまで眠くなっちゃうねぇー

み~さん地方はもうつつじかぁ・・・早いなぁー
うちは今から桜だってのに~!
来週ね、友達と弘前の桜を見に行って来るんだよーー
雨で散らないことを祈ってて(笑)
でもってもうワラビのシーズンかぁ~早いなぁーー
タラの芽とかは採らないのかな???
山菜の宝庫、ぜひ行ってみたい!採るの好きなんだもん!
去年は駿ちゃんと悠ちゃんと一緒にワラビ採りしたんだよー(*´ω`)ノ
Commented by mycolon at 2009-04-22 14:41
ビール君のモミモミはたしかにうどんをこねるのに最適かも~(笑)。
りっちゃんと一緒にうどん屋さん、いいねぇ~♪
おいちそうなうどんが出来そう、食べてみたいなぁ(o^-^o)

テル君もマルちゃんも眠そうだ。
こっちもついうとうとしたくなっちゃいますよ。
マルちゃん、何を考えてシュレッダーの上に乗ったのかしら。
テレビが気になったのかな。
Commented by み~ at 2009-04-22 21:40 x
にこまる★ママさん♪
ね!「お仕事っぽいでしょ?(笑)
そうそう!マルに「眠かったらちゃんと寝ておいで!」って(≧m≦)ぷっ!

ねこさん♪
それぞれ、色々見れて楽しいですよ~
そしてこういうフミフミする子はビールだけなのでとってもかわいいです♡

もこりんさん♪
ホント!りっちゃんとうどん屋さんっていいねぇ
老夫婦で経営する隠れ家的うどん屋・・な~んちゃってヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
そちらはこれから桜のお花見だね~
弘前って去年も行ったよね・・・同じお友達と行くのかな?
気をつけて楽しんで来てね~・・・いいお天気になりますように ミ☆
たらの芽は見当たらなかったけどもう終ってるよ
私も採るのは好き・・・食べるのはほとんど旦那と母です

ふにゃさん♪
りっちゃんとうどん屋さん開いたら是非いらして下さいね♪(笑)
マルはねぇ何考えてるんだか・・・
時々こんな風に居眠りするんですよ
ごはん待ってて待ちくたびれたりした時なんかお皿の前で・・・(≧m≦)ぷっ!
Commented by エイミー at 2009-04-22 23:40 x
つつじ キレイですね~♪
私が通っていた小学校の前の道路には つつじがずら~っと植えてあって、毎年春に花が咲くと、花をつんで 蜜を吸いながら歩いたなぁ~なんて思い出しました。
(ほんとは こんなことしちゃダメですよね・笑)
こちらにも つつじらしきお花を咲かせているおうちがありますが、やっぱり 日本のつつじのほうが ずっときれいです!

ふみふみのビーちゃんも しあわせのたねあたためちうのテルくんも、舟をこいで居眠り中のマルちゃんも なんだかみんなとっても満足そうです♪(*´艸`)
Commented by み~ at 2009-04-29 11:54 x
エイミーさん♪
お返事超々遅くなってすみません(;´Д`A ```
ちょっと体調が悪くてPCの前に座っていられなかったんです
風邪を引いたらしく喉が痛いし咳も出るし体はだるいし・・・
する事を済ませたらすぐ横になりたくって・・・気にはなっていたんですが今になりました

つつじは今が盛りかな?
庭になっているのは大きくてきれいですよね・・・山のつづじは小ぶりで色も淡くてまたちょっと違う感じでした
にゃんずはそれぞれ好きな時に好きな場所で気のむくまま・・・ですね~(^w^) ぶぶぶ
by kimagureme | 2009-04-21 21:32 | ニャンズ | Comments(7)

3ニャンズとの生活を気まぐれにつづります


by み~(キューピー)