吉野山へ行ったど~♪

今日早朝に出発して世界遺産である「吉野山」へ出掛けて行きました♪

混雑すると覚悟していたので一番最初に目についた駐車場へ到着したのは7時でした
シャトルバス発車予定は8時だったようですが人数が多くなってきたので7時20分発に!
『中千本』までシャトルバスで行き、そこからマイクロバスで『奥千本』へ・・・
バスを降りるとすぐ急な坂・・・頑張って登りましたよ~
どんどん登っていくとやっぱり東海自然歩道へ・・・登山状態でしたよ008.gif
やっと辿り着いた所は
c0194042_21181874.jpg
c0194042_21184838.jpg



登ってきたという事は下って行かなくてはいけないという事で・・・ε=Σ( ̄ )

途中で見つけた岩清水♪
c0194042_21203458.jpg


更に下っていくと絶景の展望台♪
c0194042_21211037.jpg


そして中千本の途中ではまさに桜の絨毯の真中ですよ~
c0194042_21214564.jpg
c0194042_21221041.jpg



このあと金峯山寺へ向っていると・・・
珍しいお坊さんの大名行列と遭遇しました! ⇒ 大名行列とは
c0194042_2122516.jpg
c0194042_21225979.jpg



そのほかの写真もよかったらこちらでど~ぞ ⇒ フォト


今日は帰宅時間が早かった(16時ごろ)のでにゃんずは平常心(?)でお出迎え♪
 (そのあとずーーっとテルにまとわりつかれましたけどね)


※ドジ話・・・デジカメを車の中に置き忘れてシャトルバスに乗り込んでしまって
        今回の写真は全て携帯で撮りました(みづらくてすみません)
        しかも電池が1個減っていたので焦りました(T▽T)アハハ

[PR]
Commented by エイミー at 2009-04-12 23:19 x
展望台からの景色、すばらしいですね!
み~さんのお出かけ日記を見せていただくたびに、いっつも思うのですが、ご夫婦で一緒にいろんなすばらしい景色を見て、いろんなものを経験するって ステキですよね。
(あれ? 今回も旦那さまと一緒って勝手に決めてますが・・・・・ちがいました?笑)

にゃんずもいいこにお留守番していてくれたみたいだし、ステキな春の1日でしたね(*´艸`)

Commented by にこまる★ママ at 2009-04-13 01:33 x
吉野山に行かれたんですね!
学生の頃に2回行ってるんですが、夏と秋だったから桜は全く見られず。
ただ、これが満開になったらすごいんだろうね~とは思っていました。
展望台からの景色はまさにその通りの絶景ですね!
いただいたプレゼントの紹介記事を書かせていただき、リンクさせていただきました。
事後承諾でごめんなさい。
Commented by mycolon at 2009-04-14 10:59
すっごぉ~~~~い。絶景ですね。
一目千本といわれる桜、すごいなぁ.。o○
み~さんはいつもおとうしゃんと一緒に仲良くお出かけだもんね。
このときは本当に山登り・・・。
疲れるでしょうけど、こんなにすごい綺麗な桜をみれたら、疲れもとんじゃいますね。
「み吉野の山べにさける桜花雪かとのみぞあやまたれける」
こんな歌を思い出しました。誰の歌だっけ???

役行者から始まった金峯山寺、ご神木が桜だそうで、これだけ見事なのも納得です。
目の保養をさせていただきました。
ありがとう~m(__)m
Commented by zeesaku3 at 2009-04-14 18:47
春の行楽シーズン・・・お出かけが忙しくなるねぇ いいなぁ~

ここでは何食ったべか?
吉野葛・・・ とかあるんだよね 干菓子?

お水受けてるのは だれ? (oё。ёo)

ここのお寺には お母ちゃんも何度か行ったようです。

また次のお出かけ画像・・ 楽しみにしてるね
ほんと、目の保養だ。
Commented by あん♪ at 2009-04-14 19:06 x
きゅうみーさん!おばんです。

吉野桜って素晴らしいね。あまりの桜の量に圧倒されました。
テレビで聞いたけど、、”ソメイヨシノ”桜の発祥の地なんですね。
生で見た桜はすごかったでしょうね。うらやましいな。
パパさんといっしょで、、良い思い出できたね。

☆きゅうみーさんから頂いた、、たべてみそ”いろいろな料理に重宝してます。
今夜は豚肉にかけて食べました。感謝です。せんと君シール、娘にうらやましがられました。

マタネッ(*^-゜)/~Bye♪
Commented by catfan at 2009-04-15 06:08 x
山の桜の数が半端じゃないですね。こんなに沢山あるなんて。
桜にうずもれながら公園を散策するようです。
毎週どこかにでかけていて、うらやましい限りです。
今度はどこに行くのかな。
Commented by みか@猫大好き at 2009-04-15 13:47 x
すごい、朝早くから!
見下ろすとこんなにたくさん桜…ほんとに絶景ですね。
季節もいいし、いい汗~!って感じかな、
私もたまにしっかり運動しなくては!
目の保養でした~♪
最近の携帯のカメラは綺麗ですねぇ…。
Commented by み~ at 2009-04-16 22:07 x
皆様コメントありがとうございます
まとめてのお返事ですみません ペコリ(o_ _)o))

吉野山は旦那は2度目ですが私は初めてでもう大感激でした♪
奥~中~下・・・桜の絨毯で、しかも色んな種類があってグラディーションが素敵でした
それに人の多い事・・・特に大名行列の時は通勤の満員電車並みの混雑でしたよ~
そして山歩きはかな~り疲れました・・・筋肉痛は覚悟してました
翌日私は足の付け根や太ももが痛かったんですが旦那はふくらはぎが痛いといってました
歩き方のちがいかなぁ??何しろ運動不足ですからねぇ

エイミーさん、旦那と行きましたよ(笑)
ふにゃさんはいつも博学で、尊敬いたします
この句は「久方の ひかりのどけき 春の日に しづ心なく 花のちるらむ」の作者の紀友則という人の句だそうですね~知らなかった・・・(-。-;)
じぃさん水を汲んでいるのは誰でしょう?(笑)
本人の了解をえて写し、載せました
by kimagureme | 2009-04-12 21:35 | ひとりごと | Comments(8)

3ニャンズとの生活を気まぐれにつづります


by み~(キューピー)
プロフィールを見る
画像一覧