お花見と・・・

昨日は雨(朝の内は曇りでしたが・・・)
たぶんあちらこちらで桜祭りの行事があったんじゃないかな~?
私はずーーっと家にいましたよ(笑)

今日はなんとかお天気も回復したので
久々に森林公園(県民の森)へ出掛けて行きました
山桜や木蓮は満開~散りはじめでしたがソメイヨシノははもう少しという感じでした
c0194042_21555463.jpg

カイドウの花はまだまだ
c0194042_2157234.jpg

広場のまわりではお花見している人達もちらほら見られましたが
やっぱり山なのでちょっと肌寒い感じでした
c0194042_21571763.jpg



散策中みかけたかわいいにゃんこemoticon-0152-heart.gif
c0194042_21583644.jpg

ここへはよく来てたんだけど今回初めて出会いました♪
つかず離れず一緒にあるいてくれたんですよemoticon-0100-smile.gif
「ねこちゃんおいで♪」なんて声を掛けると『ニャン』と返事をしてくれるんですよ~
「ねこちゃん」と何度声を掛けてもそのたびに・・・
そして私達が歩き出すと一緒についてきました

えーっと私のぶちゃいくな声(音)が大きく入っていてお恥ずかしいのですが
どうしてもかわいい猫ちゃんのお返事を聞いてほしくて呼んじゃいましたemoticon-0111-blush.gif
猫ちゃんの声小さすぎて聞こえないかも~~(;´Д`A ```
森林公園で出会った愛想のいい猫ちゃん
この後突然旦那が走り出したので猫ちゃんはビックリして逃げちゃいました
そして旦那はガサゴソとに草むらへ入って行きました
c0194042_22122576.jpg

何があったのか??・・・それは最後にお知らせしますね~



午後から近所の公園へマルと桜の記念写真に出掛けました
毎年マルと桜の写真を撮ってます・・・マルが捨てられていた公園です
もう12年経ったんだね~
c0194042_2226263.jpg

c0194042_22263789.jpg






な~んだって言わないでね
c0194042_2232512.jpg

今夜のおつまみになりました
たらの芽です・・・旦那の大好物なんですよ~
だから草や枝をかき分けて頑張って採って来たんですよ(笑)
[PR]
Commented by にこまる★ママ at 2009-04-06 00:37 x
ちょっぴりご無沙汰です。
なんとか復活しました~。
カワイイ猫ちゃんとの触れ合いもさることながら、走り出してまで採りに行くほど、たらの芽がお好きなんですね。(笑)
頑張って採ってきた甲斐はありましたね。とってもおいしそう!
マルちゃんは公園に捨てられてたんですね。
こんなキレイなコに成長して。。。よかったね~。
桜との記念写真もとってもステキです。
Commented by みか@猫大好き at 2009-04-06 16:14 x
びっくりしました、たらの芽ですか~、
おいしそう、素敵なおつまみになりましたね~♪

マルちゃんと桜の2ショット、いいですね。
公園に捨てられてたんですか…。
今はとても幸せで、よかった。
Commented by mycolon at 2009-04-06 17:09
毎年恒例の桜とマルちゃんだぁ~♪
マルちゃんって、桜がよく似合うよね。
でも、なんだかちょっと切ない想いが。。。
ここで捨てられていたマルちゃん、み~さんと出会わなければどうなってたんでしょう。。。。
そんなことを思うと胸がきゅん。。。。捨てる奴が一番悪いんだよねウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!

今会社何で動画はうちに帰ってから拝見します。
にゃんこと道連れだなんて、嬉しいですよね~♪
初代猫のマイコロンがお散歩のとき、私のあとをずっとついて来て、呼ぶとお返事してくれたのを思い出します。

タラノメのてんぷらはおいちいよね。。。
うちで揚げ物作らないから、食べるときはもっぱらスーパーのお惣菜。。。
み~さんの作ったてんぷらのほうが数倍もおいちそう~♪
Commented by あん at 2009-04-07 12:08 x
きゅーみーさ~~~~~~ん!届いたよ!届いたよ!
゜・:,。★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★,。・:・゜
受け取ったとき、、嬉しくて、、わぁ!と声を上げちゃいましたよ。
遠いところ、、送ってくださり有難く思います。
今日は、、まずは御礼まで、、(今夜と明日、、葬儀です。義母の)
また落ち着いたらゆっくりきます。ばいばい!
Commented by もこりん at 2009-04-07 16:12 x
可愛いネコちゃん~~~ついつい呼んじゃうの、わかるわかる(笑)
なんだか不思議なカラーの子、女の子だね??(☆ω☆)キラーン
感じ的に、もこりんの可愛がってるチーちゃんに似てる~~♪
おとうしゃん、なんでイキナリ走ったりするのさ~びっくりするじゃないかぁー(笑)

タラの芽とりはけっこう厳しいところにあるもんね!
もこりんも今年いくぞ~~こっちは5月過ぎないとないからね、
5月過ぎたら山に入るだよ(ΦωΦ)フフフ

いつものマルちゃんの公園。
もう12年、いや、まだ12年!
マルちゃんはいつまでも若々しくて美人さんだからね(*^m^*) ウフフ
なんだかこうやって桜の木の下で撮ると、余計に胸があつくなるね・・
Commented by kimagureme at 2009-04-08 22:06
にこまる☆ママさん♪
もう大丈夫ですか?無理せず養生して下さいね~
旦那は春はたらの芽やわらび秋はむかご等山歩き兼おつまみ採りが大好きなんです(笑)
マルの事はまたの機会にかきたいと思ってます・・・またその時は読んで下さいね~

みか@猫大好きさん♪
旦那はね~もう必死なんですよ(-。-;)
夢中になりすぎてどこへ行ったのかわからなくなる事もあるんですよ(x_x;)
マルとは毎年ここで記念写真撮ってるんですよ

ふにゃさん♪
はい!やっと撮れました
土曜日になるとお天気が悪くなったりして遅くなったけど
花が長持ちしてくれてよかったです(笑)
マルのことありがとうございます・・・ホントにねぇこんなに元気になって姐御ですよ~(≧m≦)ぷっ!
たらの芽は市販のと比べるとやっぱり香とか歯ごたえが違うようですよ~
(今回旦那が全部食べて残してくれてなかったのだ!!)
Commented by kimagureme at 2009-04-08 22:07
あんさん♪
荷物届きました?間に合ってよかった~
義母様お亡くなりになられたんですね・・・ご冥福をお祈りします
99歳って大往生でしたね・・・あんさんもご主人も体調崩されませんように・・・

もこりんさん♪
本当にかわいい猫ちゃんだったのよ~~
そちらの方は山菜の宝庫だもんね・・・遊びに行ってる時あちらこちらで山菜採りしてる人を見て旦那が羨ましがってたもん(笑)
マルはもう12歳でもまだまだこれから・・・d(^-^)ネ!
by kimagureme | 2009-04-05 22:36 | ひとりごと | Comments(7)

3ニャンズとの生活を気まぐれにつづります


by み~(キューピー)
プロフィールを見る
画像一覧