お花見?いいえちがいましたよ~

日曜日(29日)お花見にはちっと早いかなぁと思いつつ
Netでみつけた奈良の大神神社(おおみわじんじゃ)へ行って来ました♪
(ここは三輪そうめんで有名な所ですよ~)
朝早くに出たので神社へ着いたのは9時でした(笑)
でもでも!何やらお祭りがあるようで既に駐車場は満車で順番待ちでしたよ005.gif
春の講社崇敬会大祭(クリックするとHPへ)


写真が多いのですみません008.gif

とりあえず(?)お参りを済ませてまわりを見たんですが桜なんてどこにもないよ~と探して
裏の山(三輪山)の方へ行ってみると(参道が続いてました)
ソメイヨシノはまだ咲き初めでしたが
c0194042_18293762.jpg

山桜や枝垂れ桜は満開でした~
c0194042_1830183.jpg

BGMはうぐいすの綺麗な声・・・
木にはメジロや珍しい野鳥がいっぱい!!
偶然居合わせた方が野鳥に詳しい人が(双眼鏡も持ってたから日本野鳥の会の人かも~笑)
教えてくださいました
c0194042_1831494.jpg

これはホオジロだそうです
(初めて見た鳥だったので私が興奮して騒いでいたから見るに見かねて声かけてくれたのかも)
写真には撮れなかったけどツグミもすぐ近くの地面を歩いていたりして・・・
V(○⌒∇⌒○) ルンルン♪

でもでも!この後旦那についていったらなんと!
山辺の道という東海自然歩道へ!!
荏原神社まで山を越えましたよ~( ̄× ̄)b゛

そこから今度は住宅街を通って箸墓(古墳)へてくてくてくてく・・・ ε=Σ( ̄ )
途中行き止まりに突き当たったりしたけど ポカッ(._+ )☆\(-.-メ) ォィォィ
でも・・・カモかガンか分からないけど水鳥が一斉に飛びたつ所に出くわしたり
川鵜が飛んできたりして楽しかった~♪

しかしやっぱり疲れてきた~といったら
旦那は何を思ったのか蓮華を摘んできて渡してくれました039.gif
c0194042_18361721.jpg

少年少女かいっ!(爆)
なんとか元の神社へ戻り車で次の目的地へ(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪

古い町並を保存してある今井町散策です
c0194042_18363495.jpg

途中休憩と昼食を兼ねて入った喫茶店の中も
レトロでテーブルはなくストーブやハロゲンヒーターはあるんですが
座布団を敷いて席が作ってある真中には火鉢があるんですよ♪
c0194042_18378100.jpg

散策中出会ったにゃんこ達・・・気持ちよさそうに日向ぼっこしてました
c0194042_1838447.jpg


万歩計を途中からセットしたのでざっとですが「合計15,000歩」歩きましたよ006.gif
他の写真もよかったらど~ぞ ⇒ 








c0194042_1905491.jpg

ニャンズの出番です抽選会

と言う事で・・・すみません雑で(>▽<;; アセアセ

結果です
c0194042_1904775.jpg


 マ ル賞 あんさん
 ビール賞 にこまる★ママさん
 テ ル賞 きょーこさん

おめでとうございま~す PAN!( ^-^)∠※.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★
テル賞はおまけです(笑)・・・きょーこさんごめんね♪

発送は週末以降になると思います遅くなりますがすみません
それまでにご住所を鍵コメでお知らせくださいませ<(_ _)>

抽選に漏れちゃった方々すみませんでした~
次の機会があれば懲りずにまた是非参加して下さいね(^_-)---☆

[PR]
Commented at 2009-03-31 22:44 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by にこまる★ママ at 2009-04-01 00:41 x
お出かけ、たくさん歩きましたね~。
野鳥の会の人?に鳥の名前を教えてもらえるなんて、ラッキーじゃないですか。
それにしても疲れたときにレンゲをつんで渡してくれるご主人・・・ロマンチックだわ~。(* ̄m ̄)フフフ・・・
そしてビール賞!ありがとうございます。
早速鍵コメも入れさせていただきますね。
Commented at 2009-04-01 00:43 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by もこりん at 2009-04-01 11:03 x
うっわ~~~~桜☆桜☆桜~~~ヽ(´ー`)ノ
枝垂れ桜が咲くってことは、もうお花見盛りも中盤かな??
きれいだねぇ~~~しかも鳥さんまで!
確かにこんな風に桜に見たことがない鳥さんがとまってたら喜んじゃう(*´艸`)ウフフ
あぁ、一緒に角館の桜観たのを思い出したよ~~
またいつか一緒にお花見できるといいな、み~さんとおとうしゃんと(*´ω`)ノ
蓮華の花を摘んできてくれたおとうしゃん!なんて優しいの~♪
もこりん父はそういうの、絶対やらない人だから( = =)
愛されてるねぇ~~ひゅーひゅー(*´3`)
長い距離を歩くのも、実はけっこう楽しいよね!
ましてやこういう風になにか見ながらって♪

そして抽選会、ご苦労様でした~~ニャンズもみ~さんも♪
当選されたお3方、おめでとうございます~~!
はずれちゃったのは残念!
また来年に期待しちゃうから~~~っ(笑)
みんなしてフンフンフンフン、一生懸命になっちゃって♪
テル君の名前の上の「?」がミョーにウケてしまった(≧∇≦)
Commented at 2009-04-01 11:56 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by あん at 2009-04-01 12:01 x
きゅーみーさん、皆さん、、こんにちわ!!
にゃんこじゃなくて、、犬を飼ってる私が当選してしまいまして、、すいません。
運気があがってるのかしら~~私。でもね~年賀状の切手は当たらなかったのに。

きゅーみーさんのブログを愛する気持ちは、、たくさん、たくさんよ。

奈良の桜、、綺麗ですね。癒されますね。
ご主人と2人で見るということに価値がありますよね。
私も、、夫ときれいなものを2人で見に行きたいです。

3匹ちゃんは、、おりこうにお留守番してたのね。
3匹だと、、さみしくないもんね。

またね!!
Commented by mycolon at 2009-04-02 16:32
すごぉ~い、よくそんなに歩けますね。
私なら途中でギブアップしてます(笑)。
レンゲを摘んできてくれるだなんて、なんか、ロマンティ~クゥ♡
これが、うちの連れ合いだったら、完璧噴出しちゃうけど、おとうしゃんだからいいのよねぇ~♪
こちらでは足踏みしていた桜さんもようやく咲き始めました。
今週末はまたお花見だぁ~。たぶんまた、焼き鳥と熱燗がついてくるんだろうな・・・(笑)。

抽選会、かわいいにゃんずの様子が微笑ましいです。
ご当選なさった方々、おめでとうございましたぁ~♪
私は、きゅうみ~さんにはいろいろといただいたり、お世話になってるので、ちょっとご遠慮させていただきました。
次回からは、参加させていただきま~す、よろちく・・・・。
Commented by qf-potechi at 2009-04-03 07:07
たくさん歩かれましたね~。
すご~い!!
最近全然歩いてないから、もうそんなに歩けましぇん…
お花を摘んできてくれるダンナ様、素敵♡
おやさしいわ~。(*´艸`)ムフ
Commented by OKA at 2009-04-04 07:49 x
み~さん、お久しぶりです。奈良にお出かけですね。私は高校の修学旅行で行ったきり、私にとっては奈良は京都より魅力的な街なーんて思ってます
 それしても、よく歩きましたね、翌日大丈夫でしたか?って失礼な言い方かな
 日向ぼっこしてるにゃんこが何ともいい雰囲気でーす
Commented by kimagureme at 2009-04-04 22:52
みなさんお返事遅くなってすみません(まいどですが。。。)

きょーこさん、にこまる★ママさん、あんさんありがとうございました
本日荷造りしたのですが雨がひどかったのでまだ発送してません
すみませんです~(;^_^A アセアセ・・・
そして外れた方々またの機会があればまたよろしくお願いしま~す♪
御参加ありがとうございました<(_ _)>

奈良へのお花見はちょっと早かったので違う方向へ向ちゃいましたね~(-。-;)
歩数も自然歩道に入ってからスイッチを入れたのでもう少し歩いているはずです
でもさほど辛くはなかったなぁって感想ですが疲れたのは疲れましたよ
でも、もこりんさんも書いてらっしゃいますが
何か見ながらだったせいかほとんど疲れは残りませんでした
もっと筋肉痛とか来るのかなぁと思って足の裏にサロン●ス貼ってねたんだけど(笑)

あの蓮華・・・『エ?どういう意味??』(心の中での叫びです)
訳わかんなくて笑えなかったし・・・ε=Σ( ̄ )

いつもいつもご訪問や書き込みありがとうございます(^人^)感謝♪
これからもよろしくお願いしま~~す♡
by kimagureme | 2009-03-31 19:10 | ひとりごと | Comments(10)

3ニャンズとの生活を気まぐれにつづります


by み~(キューピー)