温度差

ここのところ4月並みの暖かさだったのが急に冬に逆戻りしたりしてますよね
せっかく咲きはじめた桜も縮こまっちゃってますよ~


みなさんはお風呂のお湯の温度はは熱めが好きですか?ぬるめが好きですか?
私は熱いお湯が大好きなんです
体にほよくないとよく言われるんですけど・・・
逆に旦那はぬる~~いお湯が好きなんです
子供の頃沸かしている途中から入っていたことがあったらしい(爆)
(お兄さんがどこにもいないぞ?!と探していてお風呂の蓋を開けたら中にいたとか・・・)
私は小さい頃は銭湯通いだったのでいつも熱いお湯に入っていたからかな?


長い前置きになっちゃいましたが(笑)
このお二人にも温度差があるようです



最近布団の上(私の足元)に乗って寝るようになったビール
c0194042_21223100.jpg

(かなり冷え込んだりすると中に入ってきますが・・・)


テルはと言えば・・・
c0194042_214840.jpg

潜り込んで私にぴたっとくっついて『ゴロゴロゴロゴロ♪』
c0194042_2165854.jpg

この子はかなり冷え込むと私の股へ移動して寝ます(笑)
腰痛持ちなので同じ体勢で寝つづけるのは苦痛です
(限界がくると寝返りを打ちます~)

本日また「奈良」へ遊びに行ってきました
今回も歩いて歩いて歩いて・・・疲れました~~~
後日その様子をご報告したいと思っています
今日はテキトーな記事になってしまって<( ̄∇ ̄)ゞゴメリンコ~♪


ブログ3周年企画ご参加ありがとうございました <(_ _)>
挙手(?)してくださった6名の方々ありがとうございます
僭越ですが抽選にて2名の方に決めさせて頂きます
そのご報告も後ほどと言う事で・・・すみません

[PR]
Commented by にこまる★ママ at 2009-03-30 01:27 x
ウチの2ニャンも温度差はかなりあるようです。
ニコは毛がモフモフしてるせいか、ほとんど布団には入りませんが、マルは反対に寒がりなので毎日お布団に潜り込んで寝てます。
そっか~、もしかすると私が最近腰痛持ちになったのは、マルが足の間で寝てたからかもしれないですね。
Commented by mycolon at 2009-03-30 10:04
うちのコロンは寒がりさん。
いつでもあったかいところを探してうろうろ、うろうろ。。。。
だから、私が座っているとすぐに膝の上に来たり、着ているものの中にもぐりこんじゃうのだぁ。
お風呂はぬる目のお湯でのんびり入ってます。
ヘルニアがあって、最近足がよくつるので、とにかくあっためてくださいといわれてるしね。
もう寝るときに、レッグウォーマーが欠かせなくなってます。歳だ・・・(笑)。

こんなにぴったりとくっついて甘えん坊のテル君、
悪戯されても何しても、やっぱりかわいい~って、なっちゃうわ~(笑)。
Commented by catfan at 2009-03-30 10:10 x
私はほとほどにぬるめが好きです。
旅行に行って、熱い湯船だと入れませんから。
結婚していた時の旦那さんが、熱い風呂が好きで、私はその後水足して入ってました。
ビールちゃん、遠慮がちに寝ているんですね。
あゆはテルちゃんタイプ。布団の中に入ってきて、お腹に体をくっつけて丸くなって寝ています。
7歳でこれですから、きっと一生甘えん坊さんだと思います。
Commented by もこりん at 2009-03-30 11:39 x
お風呂の温度かぁ・・・
もこりんもどちらかといえばぬるめより、熱めが好きかなぁー(´-ω-`)ウーン
かといって、江戸っ子ほどは熱くはしないが(笑)
ぬるいと入った気がしなくてだめなんだよね。。
ビーちゃんとテル君の温度差は・・・・脂肪差??(* ̄m ̄) ププッ
(ごめんよぉ~ビーちゃん、悪気はないんだよぉ)
うちも絶対入ってくるよ~
テル君みたいにずっぽり入っちゃうのが好きだよ~
布団の上は、それこそお風呂のお湯でいう「ぬるい」なのかしらね(*`▽´*)ウヒョヒョ
Commented by みか@猫大好き at 2009-03-30 14:41 x
ぬるめから入って、だんだん熱くしていくのが好きです…
体にあまり良くないかも(笑)。
温度差はあまりないほうです、我が家。
みんなして寒がり。それもかなり(笑)。
Commented by エイミー at 2009-03-31 01:55 x
お風呂 はいりたいよ~!!(笑)
あつーいお風呂にのぼせるくらい肩までどっぷりつかりたいエイミーです!!
ビーちゃんは暑がりさんでテルくんは寒がりさん・・・?
うちはどうだろう・・・・・。
この冬は りんにお布団の中を占領されて ずっと一冬じゅうお布団の上だったはな・・・。
今度の冬は ふたり仲良くお布団に入ってくれるといいんだけど・・・・・。
はなだって 暑がりなわけではないと思うし。。。(笑)
Commented by qf-potechi at 2009-03-31 17:47
お風呂、普通かな~。
あえて言えばぬるめにゆっくりなんだけど…
一家に違う好みの人がいると大変ですよね。
結婚前、父は熱いの、母はぬるいのでよく言いあいしてました。

ま~た、私を羨ましがらせようとして…ヽ(`ω´;)ノ
Commented by kimagureme at 2009-04-01 21:06
お返事遅くなりました~<(_ _)>

にこまる★ママさん♪
やっぱり猫にも暑がり寒がりっていますよね~
ニコちゃんの毛質はビールに似てるのかもね
テルもマルちゃんと同じでほぼ毎日布団の中です
股の間で寝られると寝返りもうてないっすよね(-。-;)
腰痛仲間?!・・・なーんちゃって(笑)

ふにゃさん♪
やっぱりマイコロンちゃんたちにも温度差があるんだね~
お風呂はぬる目にゆっくりって理想的ですね

ねこさん♪
ぬる目にゆっくりつかれるって理想的な入り方ですね
テルもあゆちゃんも永遠の甘えん坊かな~(^w^) ぶぶぶ・・・

もこりんさん♪
お風呂の温度熱め・・・一緒だね~
そうそう!ぬるいとはいった気がしないよねうん!(^^)
脂肪差かぁ(T-T*)フフフ…
Commented by kimagureme at 2009-04-01 21:25
みか@猫大好きさん♪
入りながらだんだん熱くしていくの??これはまた新しい技だ(笑)
みんなして寒がりなら気があっていいね~
私と旦那はちょっと差があるようです(-。-;)

エイミーさん♪
お風呂のネタだとエイミーさんには日本のお風呂が懐かしいってなっちゃうよね
この間も書いてらしたもんね・・・ごめんね~
慣れればはなちゃんもりんちゃんと一緒にお布団の中に来てくれるかも(^_-)---☆

うーちゃん♪
最近は旦那がお風呂から出る前に追い炊きしておいてくれるようになりました
もったいないんだけどぬるいお湯だと本当に入った気がしなくて(;^_^A アセアセ・・・
あ!今回はうーちゃんを羨ましがらそうという意図はなかったんですよ!!
(-_-;)ホントカ・・・オイ
Commented by レオ at 2009-04-02 12:10 x
私も熱めのお湯が好きです。

我が家のニャンズも温度差ありますよ!
クロはテルちゃんと同じですぐ私の布団の中に入ります。んで股に入ってきます。
私も腰痛なんで同じ姿勢で長時間寝れません。
体を動かすとクロは怒って「う~ん」と言うんです。
タロウは寒い日だと私の胸あたりにもぐって来ます。
そしてモモちゃんは暑がりなんで布団の上にいます。

よって、目が覚めると猫金縛り状態です。
by kimagureme | 2009-03-29 21:27 | ひとりごと | Comments(10)

3ニャンズとの生活を気まぐれにつづります


by み~(キューピー)
プロフィールを見る
画像一覧