やった~(*'-')b

本日やっとニャンズのシャンプーができました~
年末か年初めにしたかったのに今日までのびのびになってたのでC=(^◇^ ; ホッ!

気付かれないように準備していたつもりなのにコソコソと逃げるやつが一番目です
(あいつだよ~003.gif
お風呂場へ連れていくとすぐ情けなく鳴き初めずーーっと鳴いていました
でもあまりうろうろ逃げまわらない分楽です♪

二番目はビール・・・この子は鳴くし動くしでちょっと大変です
3ニャンズの中では一番毛も長いし・・・長毛さんに比べたら全然短いんだけどね(笑)

こたつの電源をつけておいてその中へざっとタオルドライしたテルとビールを入れて・・・

ビールはおとなしくこたつの中でグルーミング
c0194042_2129773.jpg

あれ~?テルはどこ?
台所のテーブルの下にうずくまっていました!
こたつの中へ押し込んでもすぐ出ちゃうしファンヒーターつけても前に座っていないし・・・
震えているのでしかたなく抱っこしてファンヒーターの前に座ってみたら
おとなしくグルーミングを始めたんです
c0194042_21312343.jpg


c0194042_21335812.jpg

私は動いた後なので暑いしエプロンとGパンがぬれるし~~
c0194042_21365756.jpg

しばらく我慢して抱っこしてブラッシングしてあげていたんだけど
マルがまだだし・・・とそっとその場へテルを残して再びマルを連れてお風呂へ

マルはあまり鳴かないけどお風呂の中を動きまわるので一番大変です~
私も3回目でかなり腰が辛くなってきてるしへとへとでした
マルは2階の息子1号の部屋へ入れておくと
おとなしく日向ぼっこしながらグルーミングしています
ある程度乾くと母の部屋へ・・・ここも日当たり抜群なので気持ちよさそうです
c0194042_2134747.jpg

c0194042_2134598.jpg


その後着替えてテルの元へ戻ると・・・またテルが隅っこでうずくまっていました042.gif
しかたなくまた抱っこして座りました
まったくどこまで甘えん坊なんだ~と思いながらも かわいい奴め016.gif・・・なんてね(笑)



 
マルの最悪ショットを・・・
c0194042_21473899.jpg

[PR]
Commented by catfan at 2009-03-21 07:57 x
テルちゃん、テルちゃんらしいですね~。
キューピーさんに近づいたら、またシャンプーされちゃうと思ったのかしら。
でも、抱っこすればそばにいるんですから、可愛いですね。
マルちゃん、凄い1枚が撮れましたねぇ。
丸秘丸秘。
Commented by あん at 2009-03-21 08:52 x
わぁ~~~怖ろしい顔(ごめん)お耳が」ピンと立ってるし~目は切れ長、、
シャンプーがそんなに嫌だったの~^??そりゃ~嫌だよね。
内緒の話を長々引っぱって、、、マルちゃん、ごめん。

3匹を洗うのは重労働でしょう?ごくろうさま!
みーさんの苦労で、、3匹の毛並みがいつも綺麗なんだね。

今日は天気ですよ~~!日1日と日が伸びてます。
朝5時過ぎに散歩に出たらすっかり明るくなってました。
それに、歩いてる人も増えてきて、、あずきは興奮しまくりで参ります。
あずきは鈴つけて歩いてる人が苦手、、「おばさん、、鈴やめてもらえませんか?」と言いたいくらい。
安全のためなんだろうね。音には敏感なあずきです。

休日を有意義に過ごしてね。ばいばい!!
Commented by ピーチプリン at 2009-03-21 14:29 x
マル姉さんの顔がぁぁぁぁ極悪邪悪なヽ|´ё`|ノ

そんなに嫌だったのか!テルくんはカンがいいねぇ!さすが家庭内野良

ビールくんの毛が密な感じする

今すっげーいい匂いだろうなぁ…モフリたいあぁモフリたい
特にビールくんのお腹に顔を埋めて眠りたい。
Commented by きょーこ at 2009-03-21 18:48 x
み~さん、おつかれさまです~。
そうそう。腰とかすっごい痛くなりますよね。
みんな綺麗にしてもらってよかったね~
って誰ひとりとウン♪って言わないかもしれないけど(笑)
うちもそろそろだわ~
マルちゃんの顔は見なかったことにしよっかな(笑)
Commented by きちゅね at 2009-03-21 22:38 x
3にゃんシャンプー( ̄◇ ̄;)お疲れ様です♪

姐さん!出入りですか?お供いたしやす(〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆ウキャキャキャッ
Commented by エイミー at 2009-03-21 23:27 x
ひみつをまもれる私なので(笑) 迷わずクリックしましたよ~~(*≧m≦*)
ま、マルちゃん ||||||||/(≧□≦;)\|||||||
いっつも美しいマルちゃんなのに・・・・・・
でも このこわーいお顔もなかなかよいですね!(*≧m≦*)
  
3にゃんずのシャンプー お疲れ様でした!
うちも そろそろふたりともシャンプーしなくっちゃっと思いつつ、重い腰があがりません(´ヘ`;)
春休みにはぜったい・・・・・!(笑)
Commented by にこまる★ママ at 2009-03-22 01:12 x
シャンプーお疲れ様でした。
3ニャン分のシャンプーにくわえて、甘えん坊テルちゃんのお世話も入るから余計に大変ですよね。
抱っこしてもらってないとグルーミングできないなんて、この甘えん坊め!!(笑)
マルちゃんのお顔、ええ、絶対に秘密にしますよ。
だって秘密にしてないとマル姐さんに狙われそうなんですもん。
Commented by kimagureme at 2009-03-22 21:44
ねこさん♪
テルらしいといえばそうなんですけどね~
マルの写真は・・・マルには絶対言わないでね~(爆)

あんさん♪
秘密の話は「しー!」だよ(笑)
シャンプーはねぇ犬に比べたら小さくて簡単だけど3回続けてするのはかなり大変です
去年秋以降フロントラインもつけてなかったから気になってたし頑張りました!
あずきちゃん鈴の音が苦手?猫とは暮らせないね(^w^) ぶぶぶ・・・

ピチプリさん♪
なにとぞマルには内密にお願いしますね(笑)
テルは野生の勘が鋭いみたい(^▽^;)
ビールの毛・・・そうそう密だよ!!だから乾きにくくって困ります
ずっとこたつの中にいたのに夕方遅くまでしめった感じでした
みんなのお腹に顔をうずめちゃいました~し・あ・わ・せ♡

きょーこさん♪
マルの写真は・・・みなかった事にしてね~(≧m≦)ぷっ!
本当にきれいになってよかったね~て感動してるのは私一人だろうね(爆)
めっちゃ疲れましたよ~
Commented by kimagureme at 2009-03-22 22:05
きちゅねちゃま♪
はい疲れました~
お供にきてくれるのはマロンちゃん?きちゅねちゃん?(爆)

エイミーさん♪
ね!マルすごいでしょ(*≧m≦*)ププッ
内緒にしてくれるんですね~ありがとう(笑)
多頭飼いはシャンプーにも覚悟がいりますね・・・頑張ってね~V

にこまる★ママさん♪
はい、ありがとうございます、疲れました~ε=Σ( ̄ )
テルはシャンプー後も手がかかりました(笑)
以前よりもずっと甘えん坊になってます・・・何故だろう??
マルの秘密守ってくださってありがとうございます(笑)
ホントガンつけてますよね~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
by kimagureme | 2009-03-20 21:51 | ニャンズ | Comments(9)

3ニャンズとの生活を気まぐれにつづります


by み~(キューピー)
プロフィールを見る
画像一覧