ぢけん

一昨日帰宅した時の事です
私の「ただいまぁ」と言う声をきいて2階からテルがととととっと軽快に降りて来て
私をお出迎え♪ のはずだったのに
一番下の段でいきなり戻しちゃったんです!!しかも白っぽいの( ̄□ ̄;)
私もビックリしたけど本猫さんもかなりショックだったようで
また階段を数段登ってしょぼーんとしてました
片付ける時に良く観察して見ると・・・どうやらミルクと胃液が混じったようなどろっとしたものでした
しばらく様子をみていたんですがすぐ元気になり甘えに来たり遊んだりし始めたので
私はすっかりこのことを忘れていました (だめなおか~しゃんですね)


がっ!
その事をすぐ思い出させてくれる事があったんです・・・ぢけんです
それは今朝
お弁当を作り終え一息つこうとした時テルが何かを齧っているのに気付き見ると・・・
テル用に買い置きしてある「猫用ミルク」でした

c0194042_2118126.jpg

「後であげるから齧っちゃメッよ」なんて笑いながら取り上げると
ん・・・か、軽い?!
よーく見ると上部に小さな穴があいてるぅ~005.gif
c0194042_2120329.jpg

そ~なんです!
牙で開けた穴から湧き出てくる(?)ミルクをがぶ飲みしたらしいんです
(想像ですが039.gif)

爪で引っかいた後も数箇所ありました(-。-;)


ンモォー!! o(*≧д≦)o″))
飲みすぎて戻したんだねあの時・・・「しばらくはミルクおあずけだからねっ!」
なんてわかってないよ~008.gif
c0194042_21252675.jpg

「ねぇねぇおか~しゃん」
c0194042_21253495.jpg

「みうくちょうらい♪」

ヤレヤレ ┐(´ー`)┌ マイッタネ
[PR]
Commented by ナビです at 2009-03-18 21:53 x
テルくん やらかしましたね。牙で開けたような穴ですね。刺さった後、すんなり抜けたのかなぁ。。。以前も確かテルくん泥棒事件がありましたよね。お寿司のにぎりが部屋に転がっていたような。。。泥棒するくらい元気があるんですね。元気な証拠だ♪
Commented by にこまる★ママ at 2009-03-19 00:17 x
ウチのニコは油断すると、保管してるカリカリの袋を破いて、盗み食いするんですよ。
だから手の届くところにおいてるものは、厳重ガードしてます。
テルちゃん、やっちゃったね~。
気づいたらおいちいみうくが出てくるから、ついつい飲んじゃったんでしょうね。
Commented by catfan at 2009-03-19 10:50 x
テルちゃん、大きな穴をミルクにあけちゃってダメダメだよ。
ミルクのがぶのみで吐いてしまった、というのはテルちゃん
らしいけど。猫用ミルクを大人猫に与えてもいい、って知り
ませんでした。
あゆも喜ぶかなぁ。リバースより下痢しそう><。
Commented by きちゅね at 2009-03-19 12:48 x
テルくん♪こっそり食べるときはチョビとにしようねぇ~ (^w^)ぶぶぶ・・・
でもねぇ
何があってもウルウル目で見られると・・・許しちゃうのよね
この勝負はテルくんの勝ちですわね(〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆ウキャキャキャッ

そうそう・・・・・・・きちゅねは奥様風ではございませんわん
大阪のおばちゃんダス(`∇´ )にょほほほ
Commented by きょーこ at 2009-03-19 17:10 x
もどした後のしょぼん。。はもしかして
バ、バレタ?どうしよ・・っのしょぼんかも(笑)
テルちゃん♪がぶ飲みには気をつけて~
鼻から白いの出てくるよ~(笑)
Commented by み~ at 2009-03-19 18:08 x
ナビさん♪
ほんとにもう~ですよε=Σ( ̄ )
そーそー!牙で開けたようなんだけどまわりに爪の後もあったからきっとおさえてとったんじゃないかな(笑)
お寿司の話しね・・・もう随分前だけどその後も数回やらかしてます(x_x;)
ネタにもしたくないくらいです・・・つい最近は鳥の照り焼きをやられました
お弁当の用と息子1号用に焼いた時冷まして置いたお皿の上から1枚もって行ってぽとりと床に(T▽T)
少し齧っただけだったけど息子の分が1枚おじゃんになりました

にこまる★ママさん♪
保存してあったカリカリをニコちゃんが?!
実は随分前ですが我が家も一度マルにやられてます
旅行かなにかで1泊留守にした時、留守番の息子に電話したら
「1袋かじって開けて散らばってるよ」( ̄□ ̄;)!!(ナチュバラでした)
最近はクーラーBOXにしまってあるので大丈夫・・・なはずです(笑)
ミルクは不覚でした~(-。-;)
Commented by み~ at 2009-03-19 19:06 x
ねこさん♪
テルだけなんですよミルク飲みたがるのは・・・
私の牛乳を欲しがるのであげてたんだけど毎回なのでやっぱり猫用がいいかと
テルはおなかが丈夫で牛乳を飲んでも戻したりピーしたりしないんです
でも栄養的にはもう飲む必要はないんだけどね~(;^_^A アセアセ・・・

きちゅねちゃま♪
本当にねぇもうがぶ飲みよ(-。-;)
現行犯じゃないので叱っても無駄だし本猫さんもすっかりしらばっくれてますから・・・
大阪の奥様にみえたよ~~とても大阪のおばはんにはみえなかった
あ!おばはんじゃなくておばちゃんか(^▽^;)

きょーこさん♪
そうそう!すこしはヤバッて気持ちがあったと思うよ(爆)
階段を降りて来て頭が下になったからごほって感じで出ちゃったんだTろうね(T▽T)アハハ!
鼻からでなくて良かった~
Commented by もこりん at 2009-03-19 20:17 x
えぇぇぇ!?(゚┏Д┓゚ ;)
牙で開けて飲んじゃったの!?すごい(そっちか・笑)
でもミルクでよかったよ~~~
確かにガブのみはちょっとよくないけれど、
「白っぽいもの」って言ったからドキッとしちゃった(; ´_ゝ`)
テル君、盗み食い(飲みも含む)はダメよ~~っ!
Commented by エイミー at 2009-03-19 23:13 x
えぇ~~~~(@_@;)
テルくんってば すごいですね!
ますます知恵がついてきて もう油断できませんねっ!
ミルクのがぶ飲みしてるテルくん、ちょっと見てみたい気がしますが・・・・・。
この穴から出てくるミルクを ちろちろなめつづけたんでしょうかねぇ・・・・・(爆)
Commented by kimagureme at 2009-03-20 21:58
もこりんさん♪
そっちへ突っ込み?(⌒▽⌒)アハハ!
家庭内野良も進化してるのか??
私も合わせて進化しなくっちゃ(;´Д`A ```

エイミーさん♪
ほんとにもう困った子ですよ~
色々知恵がついてくるんですよねこういうずる賢い子って(笑)
ビールは脱走する気もつまみ食いする気も全くないいい子だわ~♡
by kimagureme | 2009-03-18 21:37 | Comments(10)

3ニャンズとの生活を気まぐれにつづります


by み~(キューピー)