新ニャンズと私の気まぐれ日記

kimagureme.exblog.jp

3ニャンズとの生活を気まぐれにつづります

はじめて♪


本日3月8日は私がブログなるものをはじめて3年目になる日です
以前のブログは有料で作っていたので、事情があって退会しました
なのでもう以前の記事は残ってないという寂しい結果になってしまいましたが
それでもやっぱり始めた記念日なんですよね♪
続けられるか不安だったので(何しろ気まぐれですから(^▽^;))
密かに始めて続けられそうかな~と思いはじめて少しずつお知らせして言ったんですけどね(笑)
それで、こうやってみごと3年間(中身は超薄いけど)なんとか続けてこられました
ありがとうございます (^人^)感謝♪(^人^)感謝♪

ということで・・・ささやかですがお礼の気持ちをと
つまらないものですがプレゼントをご用意しました(まだ途中ですが・・・)
もらってやってもいいよ~と思われたら是非手を上げて・・・あ!見えないか
コメントに「もらってやるよ~」て書き込みをお願いします

受付期間は3月8日~3月28日です
たくさんもらってもいいよと言ってくださる方がいたら抽選になりますが・・・
皆さんよろしくです ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ





さて昨夜私はかねてから旦那が行きたいと言っていた奈良の二月堂のお水取りを見に行ってきました♪
2月堂へ着いたのは午後5時ごろでした
c0194042_21484431.jpg


前の方にはぎっしり人がたくさんいました
私達は遠くでもよく見えそうな場所を色々探して決めた頃にはビックリするような人人人!
c0194042_21485668.jpg


はじまるのは午後7時ですよ~・・・約2時間境内で立ったまま待ちつづけました
この頃には境内に入りきれない人達もいたそうです005.gif
疲れたけど寒くなくてたすかりました(知人は見に行った時は雪だったそうですから006.gif)
c0194042_21515848.jpg


c0194042_2152750.jpg

他にも少々ありますのでよかったらこちらも ⇒ 

ちょっとだけですが動画も(見づらいですけどよかったらど~ぞ
お水取り
お水取り
by み~

お松明は合計10本・・・最後の10本目が見えた頃境内を後にしました
最後まで見ていると大混雑になるでしょ・・・まぁそう言う考えの人たちも沢山いたので結構混雑してましたが(笑)
なんとか帰宅したのは11時・・・疲れました~
旦那は(電車で行ったので)車内でビールを(500ml缶を1本ですが)飲んでいたので
帰宅して入浴したら即ZZzzでした(笑)

余談ですが・・・
この人ごみの中後ろから私達を押しのけて前に入り込んできた3人組や
友人と大声でしゃべりながらタバコを吸い出す輩がいたんです!!
どちらも私達よりかなり年配のいいおやぢ達・・・
マナーを知らないと言うか自分勝手と言うか ヤレヤレ ┐(○`ε´○)┌ マイッタネ





出かける時ビールはそばにいたので声を掛けて行ったんですが
テルはなぜか2階へ行っていたのでテルの知らない間に出て行ったんです・・・
案の定私がいないのに気付き大声で鳴いていたそうです
今日はずーーっとくっついて甘えていました
が!なぜか以前のような態度に逆戻りしたように
旦那や母を見るとコソコソ逃げていき、私だけに甘えるようになってしまいました025.gif
なぜなんだろう・・・ふぅ~ε=Σ( ̄ )
[PR]
Commented by catfan at 2009-03-09 04:05 x
憧れの奈良。動画よく撮れていましたよ。
風情がありますね。
春までもう少しっていう雰囲気がでていて良かったです。
テルちゃん、また甘えたちゃんになっちゃったんですか。
でも、それってますます可愛くなっちゃいますよね。
Commented by もこりん at 2009-03-09 17:06 x
あれ!もう3年経つんだね~~~!
ってそうだよね、思えばうちも3年経ったんだった(笑)
こうやって皆さんブログを始められたおかげで、たくさん写真を見れて嬉しいよー♪
お仕事しながらのブログ更新ってホントに大変だと思うんです。
それなのに楽しませてくれてありがとーーー(*´ω`)ノ
ささやかながら・・・・のプレゼント、せっかくだもーん♪挙手します(笑)

そして奈良のお水取り(・・・ってなぁに?てっきり水汲みに行ったんだと思ってた・笑)
雰囲気がとてもいいねぇ~~夜だっていうのがまた素敵~!
動画も松明の灯りが動いていくのがまた素敵!きちんと撮れてるよ~!
いいなぁ~~西のほうは・・・こういうイベントいっぱいありそうだもんねぇー(*´o`)。。oO
でもってテル君、甘えん坊さんに逆戻り!?
どーしちゃったんだろうね~不安になっちゃったんだろうか。
テル君としてはきちんと「行ってくるね」って伝えないと不安なんだね(´・ω・`)
Commented by レイママ at 2009-03-09 19:30 x
奈良のお水取りですか?
直接見た事ありません。
始まるまでの2時間、寒さがひどくなくてよかったですね。

3年ですか・・・・あっと言う間でしすね~~~
いつも読み逃げしてすみません。
これからもよろしくお願いしますね。
もちろん挙手しま~~~す。
何か楽しみで~~~す。

あららら・・・・・テル君、甘えん坊に逆戻りですか?
う~~~ん、なんででしょうね~~~
不安になっちゃったのかな?


Commented by ちゃちゃ at 2009-03-09 21:14 x
奈良のお水取り。
これが終わると、春が来る~~。と福岡にいるときに聞いてました。
だから、待ち遠しくて楽しみでした。
こっちでは、あまり耳にすることがなく忘れてました。
いよいよ、春間近ですね~~


お出かけ前の声かけ。
忘れちゃダメですね~~
甘えん坊さんは特にそうみたいですよ。

うちでは、ココちゃんには、声をかけて出かけます。


もう3年、早いですね。
み~さんの、ささやかな気持ち、受け取らせていただきます。
よろしく~~~
Commented by きょーこ at 2009-03-10 00:30 x
は~い♪はいはいは~~い!!
精一杯手あげてるの見えるかしら(笑)
いつもは読み逃げ専門なのに
こんなときだけちゃっかりコメ残したりするやつですが
参加させてくださ~~い(笑)
テルちゃん。み~さんがお出掛けしたの知らなくて
気づいてすっごく寂しくなっちゃったんですね。
いじらしいですよね、帰宅してそんな話聞くと。
Commented by にこまる★ママ at 2009-03-10 01:06 x
ブログ3年目、おめでとうございます。
もちろん!?私も手をあげさせていただきますよ!
お水取り、関西出身だけど行った事はありません。
こういうのが好きな母がかなりの寒がりなので、この時期に外で待ってて見るなんてことは考えられないから。
それにしてもオヤジとかなの(というかオヤジだからというべきか)、マナーの悪いヤツは困りますね。┐( ̄ー ̄)┌=3
テルちゃん、知らない間にお母さんがいなくなっちゃって不安だったのかな。
ちょうど季節の変わり目になるし、不安が増しちゃったのかもしれませんね。
Commented by エイミー at 2009-03-10 06:56 x
以前のブログは有料サイトだったのですか・・・
なのに 過去の記事が残せないなんて ほんとザンネンでしたね・・・。
私も いつのまにか ブログを初めて4年目に突入していて こんなに長く続いていることに驚いてます(笑)
これからも ニャンズのこと 旅先のこと たくさん聞かせてくださいね!
「はーい」って手を挙げたいところですが、なにしろアメリカからなので 涙を飲んでがまんします!。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
Commented by qf-potechi at 2009-03-10 10:02
テルくん、かわゆ♪
少々家を空けていたのですが、
我が家のはへいきのへのじでした ( ̄  ̄゜。)
Commented by mycolon at 2009-03-10 21:39
もう3年?早いなぁ。。。。
考えてみれば、私のブログももうすぐ丸2年。
月日の経つのは早い!
以前のブログ、消えちゃったの?有料なのに、それってひどすぎません。。。
無料のブログは残しておけるのに、なんだか納得いかないですね。。。。
でも、これからは残そうと思えば本にもできるもんね。
一番大事なのは、ブログを通じて出会えた友達。そして、み~さんの大事なにゃんズの想い出。

なんか最近疲れきってどこも出かける気が起きないです。。。
やっぱりみ~さん、元気!
テル君は甘えん坊~♪
でも、それがいいんだよね~♡
Commented by zeesaku3 at 2009-03-11 18:21
おめでとう('-^*)/
みっちゅになりまちたかぁ~♪

早いなぁ
歳、くぅはずだよね
これからも、みんな元気に 激写されてね
o(゚∇゚*o)(o*゚∇゚)o~♪

2時間待ったのかぁ…
ワタシも待ったなぁ…
雪やら雨やら サブかったけど お天気で良かったよね♪
晴れ女? 晴れ父さん? (σ・∀・)σ
Commented by kimagureme at 2009-03-13 21:24
ねこさん♪
動画伝わりましたか?よかった~(´▽`) ホッ
実際見ると感激でしたよ・・・ねこさんもちょっとした旅行が出来るようになれるといいですね
3年間いつもありがとうございました~これからもよろしくね(^_-)---☆

もこりんさん挙手ありがとうございます<(_ _)>
ほんとにねぇ3年間も続けて来られたのも皆々様のおかげでございます
もこりんさんのや他の皆さんのブログとはかなり格が下ですけどね(^▽^;)
もこりんさんの水汲みと思ったのコメントに大笑いしちゃった~<( ̄∇ ̄)ゞゴメリンコ~♪
こちらの方ではすごく有名なんですよ

レイママさん♪
挙手ありがとうございます<(_ _)>
私もたいてい読み逃げなのでお互いさまですよね~(笑)
これからもよろしくお願いしますね!

ちゃちゃさん♪
挙手ありがとうございます・・・これからもよろしくです<(_ _)>
ココちゃんへはちゃんと声掛けしていくんですね
私もたいていしているんですけど他の人がいると逃げちゃうんですよ
他の人と言っても家族なんだけどねε=Σ( ̄ )
お水取りが終ると春・・・そう言われていますね
最終日はもっとすごい人でしょうねきっと・・・
Commented by kimagureme at 2009-03-13 21:42
きょーこさん♪
わーい挙手見えました!(笑)ありがとうございます♡
きょーこさんのような楽しい企画やプレゼントはないですけどね(^▽^;)
テルの甘えん坊はちょっと困るくらいですε=Σ( ̄ )

にこマル★ママさん♪
挙手ありがとうございます<(_ _)>
私も近くに住んでいるのに今回初めて見に行きましたよ
私も寒いの嫌だし夜だしあまり行く気はなかったんだけど行って見たら感動しました!
しかも暖かくてラッキーでしたよんv(=∩_∩=) ブイブイ!!
おやぢたちは反面教師ですね!あんな年寄りには絶対になりたくない!!って・・・

エイミーさん♪
ありがとうございます・・・3年間よく続いたと自分でも思います
みんな素敵な皆さんとの交流が力となって続けてこられたんだと思います
これからもよろしくお願いしますね♡
過去の記事残そうかなぁとか考えた事もあったんだけど
面倒だし(笑)たいしたこと書いてないしなぁなんて思っているうちに
消えちゃいました(;´Д`A ```
Commented by kimagureme at 2009-03-13 21:56
うーちゃん♪
あら?ぽーちゃんは平気のへのじかぁ(笑)
でもマルもどちらかと言えば平気っぽいですよ
でもそれってやっぱりプライドじゃないかと思うんだけどきっとぽーちゃんも・・・

ふにゃさん♪
ほんとほんと!もう3年もたったなんて・・・我ながらびっくりです
本当に皆さんに支えられて続けてこられました・・・ありがとうございます
これからもよろしくお願いしますね~
消えたものはちょっと残念だけど・・・本にするほどのものじゃないしね( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
最近おつかれ気味?大丈夫ですか??
しんどいけどふにゃさんほどしっかり仕事してないから体力はあまってるのかもね(笑)
テルの甘えん坊はかな~り困ったちゃんです

じぃさん♪
みっちゅになりまちたよ~さんくすです♡
歳くったねぇ(爆)・・・明日またひとちゅくっちゃうね(≧o≦)ノ~''オメデトでちゅ♪
2時間待ったけど雨も雪も風もなくラッキーでした
晴れ父さんだね~たぶんy(^ー^)yピース!
by kimagureme | 2009-03-08 22:17 | ひとりごと | Comments(13)

3ニャンズとの生活を気まぐれにつづります


by み~(キューピー)